プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者同士の恋愛。
お互いに家族は一番です。
夫婦仲も悪くない。
家族でいる時間も幸せ。
でも、他にも心の支えとなってくれる異性がいる。
体の関係は一切ありません。
ただ好きだとは伝え合っています。
こんな関係を続けてる人いますか?
それは愛ですか?遊びの恋ですか?

A 回答 (10件)

プラトニック ラブですね〜(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/28 19:58

それは、「愛」でも「恋」でもなくて、「裏切り」又は「浮気」と言います。



貴女の旦那さんや家族が、「夫婦仲も悪くない。」「家族でいる時間も幸せ。」なのに、、、 心は赤の他人に行ってるのを許せますか?
「本当に好きだ」とか「愛してる」とか「家族が居なければ」とか、言い合ってるのを、もしも知ったらどうしますか?
体の関係が無い、不倫じゃ無いなら、罪にならないとでも言いたいみたいだけど、自分がヤラレタ立場に為って考えてみ!
プラトニックとか、綺麗事では済ませられないンじゃない?
つか、変な言い訳で自己肯定してるだけに性質が悪いし、余計に信用できないですよ。
ついでに警告しますが、、、
もしも、好き好き言い合ってるのがバレると、法的にも貴女と相手が有責者になって、旦那さんが望めば「離婚」を視野に入れれる案件です。


んでさ、よ~~~く自分の立ち居地と、現状を考えてみ。
実際今も、旦那さんや家族に対して、隠し事をしながら生活をして、コレを書いてるんでしょ?
家族に対して「裏切り者」「嘘つき」に為ってないですか?

まぁ、相手がどんな人間かは知りませんが、相手も家族持ちって事は「裏切り者」で「嘘つき」です。
貴女がどう望んでるのかは知りませんが、「裏切り者」で「嘘つき」同士の恋愛ゴッコに、真実は無いです。

夢見がちな事を考えないで、現実を早く見ないと、マジで全てを無くすよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お互いの家族も大切に思えているので、家族がいなければと思ったことはないです。

お礼日時:2020/12/28 19:59

少なくとも遊びの恋では無いでしょう。

遊びではありません。相手にあなたの心が動き、気持ちが引きつけられる魅力が相手にあって、それを相手も感じ双方が受け入れ合っているのですから、遊びでは無いでしょう。

配偶者に無い魅力に引きつけられて恋愛感情が自然に働いている状態なので、時間と共に愛から好きになり恋愛感情に発展してきたのでしょうね。こんな関係に息苦しくなってやがて一つになって、お互いに相手を心身の両方で受け入れたい、となるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今のままが一番幸せですかね。

お礼日時:2020/12/29 11:02

今の私と全く同じ状態ですね。


ただ、私と違うのは質問者様は好きだと伝え合っている。私達は、私が好きだと言う事を伝えた。彼からは好きだとは言われず、気さくな人だと思っている。そう言った後も彼は、心の支えでいたい。心配だからいつでもメールをしての関係です。好きと言う言葉を言ってくれません。この関係が辛く、彼に着信拒否を頼みました。でも彼はしませんでした。

既婚者同士の関係は、非難を受けると思いますが、私は好きになってしまった同士は否定しません。仕方がないと思います。

質問者様は、お互い理屈抜きに愛だと思います。自信を持って下さい。
逆に、私のパターンが遊びの恋だと思います。
何故なら、彼の気持ちが分からないからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ境遇の方からの意見嬉しいです。
離れていてもお互いを思い合うことの素晴らしさ。もちろん家族は一番ですが家族とは別のところで大切におもってます。

お礼日時:2020/12/29 11:03

流行語大賞になりそうな(笑) 


今、流行りのプラトニック不倫ですね。
結局は、普通の暮らしは確保しておいて、
他に刺激を求めている、また恋愛ごっこがしてみたい人、同士なのだと思います。

皆さん、胸キュンしたいのですね。
ネット社会の落とし穴かなぁ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

幸せですよ♪

お礼日時:2020/12/29 11:01

「家族が一番」笑っちゃいました。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

家族は一番です^_^

お礼日時:2020/12/29 11:01

家族は一番なら紹介しましょう。

認めてくれるかな?
    • good
    • 6

私は浮気・不倫はしていませんが、気持ちはよくわかります。


愛だと思います。
家族が大切で、夫婦仲も良くて、家族で過ごす時間が幸せで、それでも他に魅力的な人が現れる事ってあると思います。
逆に(?)夫がやけに優しいな〜と思う時、他に良い女性でもいるのかな?なんて考えますが、家族を大切にしてくれて、生活に支障をきたさなければ、夫が気分良く過ごしてくれることは悪くないなと考えます。
不倫で苦しくなるのは生活に支障をきたしたり、ゴールが見えない事への虚しさを感じた時かなと思いますが、そういった心配がなさそうなら、ひっそり楽しむ分には愛してしまった以上仕方ないのかもしれないなと思います!
    • good
    • 6

男友達としてでいいじゃないですか?


Loveじゃなく、LIKEでいてください。
    • good
    • 1

好きなら、やっちゃえばいいのに、やらない意味がわからない、やってても、やってなくても一緒だよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A