アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の大学生が使っている化粧品を教えてください!!

初めて化粧をしようと思うのですが、どこの化粧品を買ったらいいのかが分かりません。
友達にもいろいろと聞くのですが、最後は自分で決めるものって言われます。
それは分かっているのですが、なかなか決断できません。
そこで、私と同年代の人が今どんなのを使っているのかを聞き、参考にしようと思っています。
どうか、よろしくおねがいします

A 回答 (9件)

19歳です。


今使ってるのはマジョリカマジョルカ、メイベリン、
ファシオ、レイシャス、などです。
でも友達は違うのを使っている子も多いですし
あたしも違うのを使っていた頃もあります。

値段も大切ですが、自分の肌に合うもの、使いやすいもの
ってのが1番なんで、ホントそれぞれだと思いますよ。
あ、下地は夏は化粧惑星だったかもしれないです。
実際試供品とか触ってみて、または試しに買ってみて
自分に合うものを見つけるのがいいと思います。
季節なり、肌の様子で使い分けたり。
参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0

20歳の専門学校生です。


私はshu uemura・オリビス・ファンケル・&Ratiaを使っています。
ファンデーション→shu uemura(クリームタイプ)
アイシャドウ・チーク→shu uemura・ファンケル
ルージュ(口紅)→shu uemura・オリビス・ファンケル
グロス→shu uemura・ファンケル
UV→&Ratia
基礎化粧品はここのサイトで紹介されている池袋のリラクゼーションのお店でかった物を使ってます。
shu uemuraは中身が見えて自分の好きな色を見つけやすいので選んでいます。
アイシャドウはshu uemuraのアトリエモードのが一番可愛い色が多いのですが、販売されてるところが少ないので…。
ファンケルのも可愛いろがあって私のお気に入りです。
まずは、基礎化粧品を大切に。
サンプルをもらえるので、まずは試してみて。
    • good
    • 1

こんにちわ。

19歳です。
私が使っているのは

リキッドファンデ→エテュセ
パウダーファンデ→プラウディア、DHC
(リキッドの上からパウダーを使います)
マスカラ→エテュセ、ピエヌ、デジャヴ
シャドウ→ピエヌ、アナスイ
リップ→ピエヌ、ブルジョワ、アニエスベー
下地→レイシャス、アニエスベー
化粧水、美容液→ちふれ、DHC
などです。
エテュセは使い心地が良く、ピエヌは見た目が可愛くてお気に入りです♪
DHCは機能の割りに安くて好きですね。

化粧水や下地は化粧を始めたばかりだと忘れがちなのですが、これは一番気を使いたいところですね。
みなさんの言うように、ファンデ等はアドバイザーに見てもらい、自分の肌に合ったものを見つけてくださいね。
    • good
    • 1

20歳大学生です。


私が現在使っているものは
下地&ファンデ→RMK
マスカラ→デジャヴ、ランコム
アイライナー→ケイト
アイカラー・チーク→キャンメイク、シュウウエムラ、レッドアースetc…
肌に直接つける下地とファンデはいいものを、と思って3年以上これを使っています。他のものはその時々で安いものや気に入ったものを買っています。
海外ブランドのものもありますが、(クリニークやディオールetc…)匂いがきついのと、私の肌に合わなかったので使いません。ファンデ以外のものは使ったりもしますが。
肌に直接つける&使用面積が大きい下地とファンデだけは自分に合ったものがいいですよ。日本人向けの資生堂やRMK、シュウウエムラあたりで見てみてはどうでしょう?ぴったりの化粧品が見つかりますように☆
    • good
    • 4

はい、メイク大好き20歳の大学生です(^^ゞ


まず私が愛用してるものを一覧にしてみますね☆ちなみにイエベですが色はまぁまぁ白い方で、一重にちかい奥二重です。
・ファンデ&お粉→ケサパサ。かなりおすすめです。
・チーク→NARSのピンク(ややゴールドラメ)、アナスイのオレンジ、ボビィのベージュ。
・アイシャドウ→コスメデコルテ、ソニアリキエル。あんまり派手な色は使わないメイクが多いです。
・ハイライト・シェーディング→テスティモ
・アイライナー→エレガンス
・マスカラ→デジャヴ
こんな感じですー。お化粧始めたときはもっと手軽な感じのメイベリンとかが多かったですね~。最初は色選びとかも失敗しがちなので、安めのDSコスメから始めてもいいかもしれませんよ(*^_^*) で、なれてきたらそのころには自分の似合う色もわかるでしょうから、今度は色持ちとかにもこだわって少しいいものを探してみたら失敗が少ないと思います☆
ファンデは、ちゃんとしたカウンターとかでお色を見てもらったほうが絶対いいですよ!すべての基礎なので・・・私の愛用してるケサパサはリキッドなんですがムラにならなくて、崩れ方もきれいなのでオススメです♪
あと、初心者の方がやりすぎなのが目にがっつり色を入れること。一歩間違えるとただのケバイ人になっちゃうので、うす~くちょっとずつ様子を見ながら重ねていってくださいね☆
お化粧ってとっても楽しいですよぉ♪
    • good
    • 0

こんにちは(^^)18歳の女です。


20歳の学生の方ということなので、まずは
ファンデーション
マスカラ
アイブロウ
グロス(もしくは口紅)
を揃えると十分だと思います。

とりあえず一番しっかりとしたものを買うべきなのはファンデーションだと思います。
No4の方もおっしゃっていますが、自分で色を選ぼうとすると最初は失敗しがちです(^_^;)
安い買い物ではないので、そのメーカーのビューティーアドバイザーさんに見ていただくのが一番です!
最初は敷居が高く感じるかもしれませんが、一度踏み入れれば楽しいですよ☆
ファンデは値段で使い心地の差が一番出るものかなぁと個人的に思います。。。
かと言って、いきなりディオールやシャネルは緊張しますよね(笑)
オススメは花王ソフィーナのレイシャスです。
私はファンデーション使い始めから二年くらいレイシャスでした。
薄づきで軽くて、毎日使うのにはピッタリだと思います!

あとのマスカラ、アイブロウ、グロスなどは雑誌なんかを見ながら気に入った安いものから始めても大丈夫だと思いますよ(^^)ビューラーもお忘れなく!

ちなみに私のオススメは
マスカラ→デジャブのファイバーウィッグ
グロス→ランコムのジューシーチューブ
アイブロウ→資生堂のまゆ墨
‥あたりです。

アットコスメのサイトも載せておきますね♪
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 2

 こんばんは☆大学生の20歳です!私はファンデはプラゥディアの固形でパウダーはパルガン、マスカラとマスカラ下地はエクセル、アイライナーはケイト、アイシャドウはキャンメイクとテスティモ、チークはアナスイ、口紅はメイベリン、グロスはマジョマジョです。

みんな安いものが私は多いです。しかもメーカーもばらばら…友達はファンデはRMK、マスカラはヘレナ、メイベリンとか人によって全然違います!友達は口紅塗らないでリップとかグロスだけとかチークも塗らない人が多いです。初めてお化粧するんでしたらまずマスカラとファンデーションをまず買ったらどうでしょうか?それだけでも結構すっぴんと変わるとおもいます♪ちなみにファンデはRMKのリキッドが人気あるみたいです。初めてならファンデの色をお店の人に見てもらうことをお勧めします!私は結構昔から化粧をしているのですがお化粧って楽しいですよ☆ ご参考にしてもらえれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは。


22歳になったばかりの者ですが…
20歳の頃も今もほとんど同じ化粧品メーカー使っています。

基礎化粧品はオルビスシリーズを。
ファンデ、グロス、口紅、リップライナー、チークはディオール。
アイライナーはシャネルでアイシャドーはコスメデコルテを
使っています。
早くからお化粧してたので、もうだいたいこれって決めてる感じです。
    • good
    • 0

私は、資生堂の物が多いですね。


下地とファンデは、プラウディアです。
アイブロー、マスカラ、アイシャドー、アイライナー、チーク、グロス、口紅は、ピエヌです。
基礎化粧品も資生堂のものです。

資生堂のネット会員なので、モニター募集で試供品が当たることが多く、あまり買っていません。

資生堂のHPでは、モニター募集とか、試供品プレゼントが結構頻繁にありますよ。よかったら、URLで見てみてください。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!