何だかメル友が好きになってしまったみたいで。
遠くに住んでいて、相手は仕事が忙しいので
もっぱらメールで交流しています。
2回ほど、会ったこともあります。
ただたんに、相手からメールが来て嬉しい気持ちが発展して
好きなんだと思っているのか、
本当にその人が好きなのか分からず、困っています。
相手の人も忙しい人なので、ただのメル友としか思われていないのかな?
と思ってしまいます。
電話かけたりも、忙しいかな?と思うとできなくて・・・。
こんなんじゃだめですよね。

A 回答 (5件)

hana946さんはじめまして。

私も今あなたと同じ気持ちです。
メル友のこと好きになってしまったみたいです。私は1回だけ会いました。
同じく私の相手も遠くに住んでいてとても忙しい人です。
ひたすら私はメールを待っています。
最近、来月会う約束をしました。でもきっと向うは友達としか思っていないと思います。変に告白とかして今の関係が切れちゃうのはやだし。
私は相手にどう思われてもててもいい。今はすごく彼に会いたいです。
相手の気持ち確かめる勇気なんてないけど自分の気持ちに正直にがんばりましょう!好きなときにメールしたり好きなときに電話したりできないもどかしさよくわかります。私もどうしたらいいかわかりません。なんだか回答になっていなくてごめんなさい。ただ同じ気持ちの人がいると知って投函しずにいられなくて・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく親身になってくれて、本当にありがとうございます。

7月に1か月ほど向こうと連絡が取れなくなって(メールを返してくれなかった)
もうだめだなーって諦めていたら
8月になって色々忙しくてメールできなかったってメールが来たんですよ。
で、夏休み、こっちに遊びにおいでって言ってくれてたので
行くつもりでいたのですが
数日前になって忙しくなってしまったのでやっぱり今回は・・・
という話になってしまいました。
今回会ってみて、どんな感じかつかもうと思っていたので
今自分の気持ちもよくわからない状態です。
メールも来たり来なかったりで・・・。
何だかよくわかんないです。
usahana310さんも私と同じような状況なんですね・・・。
お互いなんとか頑張りましょう!

hana946さんお礼ありがとうございました。

そのお礼を見てまたまた同じなので投函しずにいられなくなりました。私も2ヶ月前に会ってそれからも何回か会う約束をしたのに彼が忙しくて結局会っていません。メールもこない時期があったんだけど最近はメールしてくれるし私から電話したりもしています。
だけど忙しい人なのでいつも夜遅くに・・・。
でもメールにしても電話にしても彼と会話できれば寝てなんかいられないよね。
のぼせすぎかな・・・でも会えないと余計に好きになっていきますね。
「おやすみ」ってだけでもメールくるとうれしいですよね。
何回も同じような書き込みしてごめんなさい。
がんばろーね。進展したら教えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
同じような経験をしている人が色々励ましてくれるのは
とっても力になります。
電話は会う直前とかしかしたことなくて
もっぱらメールで交流してて
最近は私の方が頻繁に(しつこく?)メールしてる状態です。
忙しいのか、そんなに思われていないのか
最近はあまり返ってこない時もあるのでちょっと不安です。
でもやっぱり返事がくると嬉しいですね。
前は、返ってこなかったらそれでもいいかなーと思っていましたが
今はもう少ししぶとくしつこくメールしてみようかなと思います。
怪しくない程度に(笑)
お互い頑張りましょう!
ありがとうございます。

こんにちは 初めまして hana946さん

あなたの質問を読んで すごくせつなくなりました。
私は女性ですがメールして一ヶ月半、一度会った経験ありの男性メル友が好きになりました。彼のメールは誠実で
優しくて時々子供っぽくて私が「私も子供っぽいとこあるよ」と書くと「子供っぽい人好きですよ」とか「私、B型なんだー」って書くと「A型とB型って合わないかなー」とか
「ディズニーランドへ一緒に行ってみたい」なんて思わせぶりなことメールしてくるんです。私もすっかり その気になって・・・勇気を出して会ってみると背の高くてやせ型のとても素敵な人。彼の趣味の話で楽しく盛り上がりました。私が平井堅が好きというとCDを車内でかけてくれて。わざわざ買ったみたい。  なのに・・・・
私が「彼女になりたいな」ってメール打ったら「ゴメンね
先のことは分からないけど、今は昔の彼女が忘れられなくてそんな気分じゃないんだ」だって・・・
傷つくのが怖かったけど 告白して良かったと思ってる。
今はメル友止まりだけど彼の負担にならないよう
静かに待つつもりです。私もかなり遠距離だよ。
車で片道3時間だもん。hana946さんも頑張って気持ちを
打ち明けてみて欲しいナ ファイトー☆ 応援してるね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もメル友と知り合ったとき、別れたばっかりだったので
kinkonkanさんのメル友の気持ちは分からないではないです。
でも、そういうのは辛いなって思います。
しかも、向こうの人も私と同じような状況だったらしく、
何だか仲間意識というか、何というか・・・
そんなものもあったので、自分の気持ちが分からない感じです。
ゆっくり時間をかけて考えてみるつもりです。

メルトモとしての彼女は好きなんでしょうね。

確実に。生身の彼女を好きかどうかが分からなくて困っているなら・・・生身の彼女と接し続けないと分からないですよ。頻繁に合う相手でさえ、時には「あれ?こんな人だったっけ?」なんて思うことがあるものです。なのに、文章のつき合いだけで実際の彼女を好きかどうか判断するのは・・・至難の業かなぁ。

勿論文章通りの人もいると思うんですよ。でも書き文字だけってのは、あなたにイメージを膨らませる部分もあるし、彼女が適切に彼女自身を表現するタイプの文章を書く人かどうかは誰にもわからないですしね(往々にして自分で意識していなくても、話し言葉と書き言葉のスタイルが違う人は多い)。

彼女への気持ちを確かめて進展させたいと思うなら、怖がっていないでコンタクト取るべきだと思います。確かに忙しいかな?と心配になる気持ちは分かりますが、本当に電話に出れないほど忙しければ電源切ってるでしょうし、電話の最初で「今話せる?」って聞けば失礼にも当たらない。もし忙しいって言われてもめげずに、あとでかけてもよいか聞いてみる。それがあまりに何度も続くようなら・・・またその時考えましょ?

がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

忙しいって言うのがメールでもわかるのでいまいちコンタクトの仕方がわからないでいるので、参考になりました。
メールに頼りすぎてしまっているのかもしれませんね。
もう少し、勇気を出してみたいです。
頑張ります!

hana946さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

相手が好きかどうかは、現時点でのhana946さんの気持ちの問題なので
お好きなんでしょう。多分。(^_^;

さて、その人が好きかどうかは、その時その時で変わります。第一印象で
かなり好きなっても、話してみたらつまらなかったとか。逆に、ずっと嫌い
だったのに、とあるイベントで格好良く思えたとか。ですから、どの程度と
いう線引きは難しいですが、彼のこと好きだと思います。

さて、そうなると次の作業ですが、好きの程度を深めようと思えば、共有
体験(時間)を増やすことが手っ取り早いですね。相手の都合を全く気にし
ないような人間も困りますが、そんなことを言い訳にチャンスを見逃す人は
もっと困ったちゃんだと思います。

相手もhana946さんの事を気にしてくれているなら、会うことに多少は
努力してくれると思います。そんなそぶりも全くなければ、綺麗に身を引き
ましょ。次の恋が待ってます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメールだけの付き合いじゃ先には進めないですよね。
お互い本当に距離が遠くて、会う機会を作るのは難しいのですが
それでも会いたい気持ちがあるから工夫していきたいと思います。
今回向こうから遊ぼうっていってくれて
会う約束をしていたのですが
直前になってやっぱり忙しいからということでキャンセルになってしまい、
よくわからなくなってしまいました。
しぶとく頑張ってみます。
だめだったらスッキリ諦めたいです。