【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

親が死にたがっています。
ギャンブル癖があるが高収入の父、収入ゼロの母がよく言い争いをしています。2年前、兄(父母からみると息子であり私からみると兄)を事故で亡くしてから母はショックで外に出れなくなりました。買い物は遠いスーパーでするようになり、仕事は辞めてずっと家にいます。母の収入がないことをきっかけに父と母はよく言い争ってます。今日、わたしと母が言い争いをしたときに、母が『死にたい』と言っていました。『なんで○○(私の名前)も分かってくれないの』『誰も味方してくれない』とか言っていました。それを聞いてからあまりにもショックを受けてしまい涙が止まらず、塾を休んでしまいました。頭痛、倦怠感、ずっと寝ていないと辛いような感じが続いています。もともとメンタルは弱いです。鬱になる可能性を心配しているのですが、鬱になる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

• 趣味も何も無い自分と、自分の人生が嫌いで、つまらないとよく感じます。ちなみに祖父がHSPです。

A 回答 (2件)

怒れ 許せないという強く純粋な怒りは 手足を動かすための揺るぎない原動力になる

• 0

ありますね。

まずはカウンセラーに相談してみては?
    • 1