プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから派遣の登録会に行くのですが、前職の退職理由はこんな感じでも大丈夫でしょうか?
嘘を言ったところで嘘をつき続ける自信もないので、印象は悪いですが正直にお話しようと思います(>︿<。)

・調理をするお仕事でしたが、オーダーが同時に沢山入ると優先順位がわからず混乱してしまう事があり、私にはひとつの仕事にじっくり向き合う働き方のほうが向いていると思い、そのようなお仕事を探したかったので申し訳なかったですが退職させて頂きました。

A 回答 (9件)

追記失礼します。



過去のことは変えられるものでは無いので良いのですが、「段取りを組み立てながらの仕事は出来ない」と決めつけるのではなく、あくまで当時はそうだった。という事実だけの方が良いです。

「〜の方が向いていると思い」は、あっても良いですが、決めつけない方が良いですので、無くても、或いは言葉を変えても良いかとは思います。

「しながら」が重複しています。

「データ入力業務」と決め付けない方が良いですし、データ入力業務だって1つのことばかりやっていれば良い世界ではありません。
種類によってはデータ入力の数は半端ないものですし、それぞれに入力ルールがあったり単位がバラバラだったり表計算する場合もありますので。言ったら「段取りを組み立てないと出来ない仕事」とも言えます。

それに「データ入力業務」って決めたのなら、そもそも派遣会社に頼らなくても…となってしまいます。

人は成長していくものですので、派遣会社を通して、今までは出来なかった事も努力次第でできるようにも成りますので、可能性は決め付けずにヤル気がある事(どうしても無理な条件はハッキリさせたら)が分かれば良いかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答していただきありがとうございます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

こんな感じになりました。
「〜の方が向いてると思い」のとこが言葉が思い浮かばず…

たまたま求人誌でデータ入力(電話対応なし)だけのお仕事を見つけて世の中にはこんな仕事があるのか!!と初めて知りやってみたいなと思っています。アルバイト・パートで探したのですが派遣会社でしかありませんでした…

・調理のお仕事でしたが段取りを組み立てながらの作業を行うことが私には難しく、1つの仕事にじっくり向き合う働き方の方が良いのではと思い申し訳なかったですが退職させて頂きました。
入社後は私の長所でもある集中力を活かし新しい知識や技術を吸収しながらスキルを向上させていき、少しでも早く貢献できるよう努力していきたいと思っています。

お礼日時:2020/12/29 10:48

追記失礼します。



将来の話は、まぁたぶんやりたい事がある人なら誰にでも当てはまる事なので、悪くは無いですが、そこから話が展開できるのなら良いかとは思います。
意欲としては、どーいう事に貢献できそうかなど、あるとわかりやすいかなぁとは思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答を参考に改めて考え直しました!
こんな感じです。退職理由も改めて書き直しました。

・調理の仕事では私には段取りを組み立てながら作業をこなすことが出来ず、私には1つの仕事にじっくり向き合う働き方のほうが向いていると思い、申し訳なかったですが退職させて頂きました。入社後は私の長所でもある集中力を活かしながら新しい知識や技術を吸収しながらスキルを向上させていき、データ入力業務に貢献していきたいと思います。

お礼日時:2020/12/28 20:52

派遣会社への登録ですよね。



質問者さんと派遣会社の関係は、そこで働くわけではなく、その派遣会社から別の会社に紹介して、その会社で働く。そーいう形で良いですか?
もしそうなら、
派遣会社自体は、質問者さん側になり、良き相談相手でないといけません。

つまりは、そこで隠し事や嘘があると派遣会社も会社に相談し難いし、いざ業務に就いても話と違ったりして会社は迷惑、派遣会社としての評価も下がりますので、とても良くありません。

質問者さんと派遣会社の担当者さんとの信頼関係あってこその仕事になるので、出来る限り自分のことを知ってもらって、その上で会社を紹介してもらった方が断然に良いと思います。

派遣を雇う会社からしても、事前に得意なことや苦手なことがわかってれば対処のしようがあります。

なので、出来る限りご自身の特に弱いところ、そして仕事の意欲を伝えた方が良いかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからあと3社ぐらい登録したいと思っていたのでとっても参考になりました!!!

すみません!もう1つ質問なんですが、仕事への意欲の理由ってこんな感じの理由でいいんでしょうか?
・将来やりたい仕事があるのでそれに向けてスキルを伸ばしたいので、なるべく長期で働きたいと思っています。

お礼日時:2020/12/28 18:00

くそ真面目に自分の欠点を言う必要なし‼️(^◇^)

    • good
    • 0

前回の職場の事は言わない方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/28 16:29

派遣登録書では『仕事で混乱する』は避けた方が良いと思います。


何でも応用が利くことを面接者に全面的にアピール必要です。
たくさんの人が登録しますので、『コロナ下での勤め先レストランでの先々のシフト確保が心配された』でよいのです。
自分から悪いアピールをしていたら、他の方に仕事を回されてしまいますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

コロナが流行る前でしたので…

お礼日時:2020/12/28 16:29

上出来

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/28 16:28

はい。



結構ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/28 16:28

はい。

いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/28 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!