【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

養育費の未払いがずっと続いています。
彼女ができた、だから支払いはできない。
再婚して子供ができたわけでもないのに。。
話をしても、無視。
何も進展がありません。
支払いあてにしちゃだめでしょうか?

A 回答 (7件)

支払い、あてにするのはよくないし、きっと支払いを拒み続けるでしょうね。

なのでここは個人で話し合っても難しいと思うので、一度専門家相談して解決されてみてはいかがでしょうか?
ユナイテッドローヤーズ・シンイストワール法律事務所さんは養育費の未払い問題をしっかり解決してくださる専門家です。
丁寧かつ迅速に解決してくださるので安心してお任せできますよ。
早めに解決して無理なく生活できるようになってくださいね。
    • 1

養育費って払われると思ってましたか?払われないものです。

払ってもらえるような人だったら、別れません。
 シングルマザーの9割は書面の取り決めがあっても貰えていません。お一人でお子様を育てるつもりじゃなかったの?甘かったですね。養育費って、簡単に差し押さえできる公務員などごく一部の人だけがもらえるんです。
    • 1

その養育費は書面上で確約してるものですか?

ただの口約束であれば、それほど不確かで曖昧なものはありません。また、自身で書面を作っただけでも効力が弱いです。

しっかりと公正証書として残してください。家庭裁判所へ申し立てても、直接2人で事務所へ出向いても作成は可能です。これを作成した後、約束を守らずに滞った場合は、給料や資産を抑えられます。

彼女ができようが、再婚して子供が出来ようが関係ありません。扶養される権利のある子ですので、その子のためにであれば、主さんがきちんと戦える術をしなければです。
    • 1

男性の養育費の支払い率が20%位に対して親権を失った女性が養育費を払うのは5%程度しかなく95%の女性は親権を失えば子供を見捨てる様になります。

仕方がないのですよ。
    • 1

『法テラス』で相談されて、裁判等で給料を抑えるなり実力行使あるのみ。

養育費が彼女ができて払えないとは、ふざけた言い訳です!
    • 1

>支払いあてにしちゃだめでしょうか?

あてにするしないの問題なん・・・?
別にそれでいいならいいんだろうけど。
払ってもらうか払ってもらわないかの問題に切り替えるべきではと思う・・・
    • 1

養育費なんて実際に支払われると思ってるほうがおかしいよ、もらえたらラッキー程度に思ってないと

• 1