アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナを契機に休みの分散化を推進する為に数年後には365日全て平日にした上で、法定最低年間休日数(120日以上)+有給休暇の範囲内で労働者が自由に休めるようにする案はどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 労働基準法で法定最低年間休日数(120日以上)+有給休暇の取得率100%を義務化した上で違反した場合は事業者に対して罰則を設ければ365日全てを平日にする事は可能だと思います。365日の全てを平日にした方が良いと考えている理由は観光地やショッピング施設の混雑分散や通勤ラッシュの分散を図り、満員電車や道路渋滞を極限まで無くす事が目的です。

A 回答 (1件)

発想としては面白いと思いますが、全然ダメです

そもそも平日だの休日だのと言いますが、それは所詮土日祝を「休むもの」だと思い込んでるだけのことです
業界によっては土日こそが書き入れ時ですのでむしろ平日が暇です
仮に、正月三が日を休日ではないとしても、多くのチョッパリ共は当たり前のように初詣に行くでしょうし、
各種イベントの時期にもチョッパリ共は密を恐れずに集まるでしょう
事実、色々なイベントにチョッパリ共はわざわざマスクをして集まるアホですから
そもそもその弐、学校はどうなりますか?
アナタの案だと、学校の休日の扱いが極めて難しくなります
それとも教員は一律に公務員扱いにしてアナタの意見の例外にしてみますか?
満員電車と言っても乗車率が酷いのは一部の大都市と主要観光地くらいですし、
交通渋滞だって運転技術の未熟なアホ共にハンドルを握らせるくらいならいっそ全て自動運転の機械管理にした方が理屈上は渋滞は無くせるでしょう

まぁ、こう言う私もジャップランドで思考回路が凝り固まった典型的なチョッパリかも知れませんけどね(笑)
    • 0