プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心揺さぶられるような本があったら教えて下さい。
恋愛小説はあまり好きじゃないです。
例えば、
犯人が憎くて読んでてイライラする
主人公を熱く応援したくなる
などとにかく心揺さぶられるような本を教えて下さい。

漫画ではない活字系のものをお願いします。

A 回答 (7件)

柴村仁先生の、夜宵、宵鳴、鳴夜の3つですね。

    • good
    • 0

アルジャーノンに花束を

    • good
    • 0

佐伯泰英氏の「居眠り般音」を全巻読んだところです。


人間として生きることの厳しさがつづられていて、人生のために役立ちます。
    • good
    • 0

あけましておめでとうございます



復活の日も面白いです。松本清張・水上勉の物。

SF物はハラハラドキドキ物が多いです。
    • good
    • 0

お仕事系小説はいかがでしょうか。



「Bの戦場」(著:ゆきた志旗)
恋愛も入りますが、ウエディングプランナーの主人公が奮闘するお話です。
主人公は「絶世のブス」ですが、前向きに頑張る、内面はめちゃくちゃカッコいい女性です。
なお、映画化もされていますが、あれは別物だと思ってください・・・。

「本日はお日柄もよく」
スピーチライターのお仕事小説です。
熱いです。

「半沢直樹シリーズ」(著:池井戸潤)
有名ドラマの原作本です。
ご存じの通り、熱いです。
    • good
    • 0

「日本沈没」小松左京。



日本中の全ての人の心と
身体が、揺さぶられますッ!
    • good
    • 2

ハルキ文庫から、出ている高田郁さんの本は、お勧めします。

澪つくし、シリーズ、今は、あきないせいでんシリーズが、発売中です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!