アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品した商品Aにaさんが購入したいとコメントがついたのでaさん用に専用で出品し購入ボタン押してもらったのですが、その30分後ぐらいに最初に出品した商品Aを別の方が購入ボタン押してしまいました。
 商品Aを消さないでおいた自分が悪いのですが、こういう経験された方アドバイス頂けると助かります。フリマアプリとしては両者合意のうえでキャンセルをすることになっていて、出品者側は商品代金入金完了日を過ぎても入金されない場合にキャンセルボタンが現れるらしいです。購入者側は発送予定日を過ぎても発送通知がこない場合キャンセルボタンが現れるらしいです。
一応相手には先に購入者が付いたことを知らせて、お詫びのコメントはしてあります。

A 回答 (2件)

再回答

今は専用としても横取りしていきますからご注意ください。
そのまま編集で「専用ページ」として変更すればよかったですね。
今このページもいつもの気違い投稿者のせいで邪魔されています。
先に購入された方を優先して、後の方にはお詫びするよりないですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お相手には納得していただけました。これからは出品ページ気を付けて管理していきます。 以前は買い手つかなくて悩んでたのにまさかこんなことになるなんて思ってなかったです。

メルカリの場合は、交渉中でも先に購入した方が優先のルールです。

残念ですが横取りではなく、早い者勝ちが原則です。
    • 2
この回答へのお礼

今回は同じ商品で専用と普通の2ページが存在して専用が先に購入されて普通の方を消し忘れてしまってトラブルが起きてしまいました。
なので商品の発送は最初に購入ボタン押した方にするつもりでいます。
 調べたら専用ページに対しても早い者勝ちで購入してしまう人がいるらしいですね