最新閲覧日:

ブックオフの鑑定の基準って何ですか教えてください

A 回答 (3件)

nervaさんのおっしゃっている通りですが、あとカバーがないものも基本的には買い取ってもらえないようです。


私の場合、珍しい専門書籍だったので、カバーがなくても「これは特別に買い取らせていただきます」と店員さんが言っていましたね。
もちろん中身も、メモなど書かれていないか、ページが折れたりしていないか等チェックします。

私見ですが、買い取ってもらえないものをそのまま店側に引き取ってもらう人も多いですが、そうせずに自宅に持ち帰り、ネットオークションで販売すれば意外と高く値がつくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
ネットオークションですか。そのような手があったのですね。
さっそくやってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 10:59

お近くにお店があるようなので意味の無い回答になってしまいますが、検索して見つけてしまったので、「eBOOKOFF」のURLをご紹介します。


お店のBOOKOFFとは違うのかもしれませんが、「商品のきれいさが基準」とのことです。

参考URL:http://gazoo.com/ebookoff/help_situmon.asp#sell
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
やはり綺麗さなのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 10:58

たしか、基本的に定価の1割で買取、半額売りだと記憶しています。

状態のひどいもの(多分100円で売ってるやつ)は買ってくれない、もしくはただで引き取ってもらうんだと思います。僕も状態の悪いのと、クラシックのCDは値段がつかなくて持って帰るのもなんだったので引き取ってもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
100円で売っているやつは
買ってくれないんですね~・・・
僕は前CD売ろうと思ったんですが
お店で状態の悪いので引き取ってもくれませんでした
1割買取なんですねありがとうございました

お礼日時:2001/08/19 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報