アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛がフサフサなのにワンコも寒いのでしょうか?

「毛がフサフサなのにワンコも寒いのでしょう」の質問画像

A 回答 (7件)

おお モフモフです ( ̄ω ̄)♪



> 毛がフサフサなのにワンコも寒いのでしょうか?
犬種によりますよ わたしが育てた子らでいうと
柴 けっこう寒さ暑さに、つよい
サモエド 寒さには無敵 暑いのは苦手
ラブ 寒さには、そこそこ 暑いのは苦手
ブルテリア 寒さはチョー苦手 暑さには、そこそこ
トイプーは寒いのも暑いのも苦手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬種によって違うんですね!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/12/29 13:08

18度がワンコにとって1番快適だそうですよ❁︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/12/29 13:09

うちもヒーターの目の前を陣どって寝てますよ。

熱風で毛がなびく程目の前で、ヒーターを塞いじゃうくらい近い位置なので、ちょっとずらします(笑)
家族で、絶対熱いよね…燃えちゃいますよ~とか言ってます(笑)

ちなみにダックス2匹ですが、そんな間近に行くのは一匹だけ。
もう一匹は、貴方のワンちゃんと同じくらいの位置に。
うちは基本寒がりで、さらに超寒がりがいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこのワンコもそんな感じなんですかね笑ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/29 13:08

あったかくて気持ち良さそうですネ♪



室内犬は寒さに弱いみたいだし、室内でも人間の高さの温度と、床近くの温度ってだいぶ違うみたいだから、お日さまみたいで気持ちいいのかも知れませんネ…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね^ ^ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/29 13:07

我が家のマルプーは、温風ヒーターの点火前に発生するカチカチ


という音が聞こえたら、ストーブ前ににじり寄ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですね^ - ^ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/29 13:06

私は多頭がいをしていますが家を空けるときも暖房はつけっぱなしにし服も秋口は薄い服、冬場は生地の厚い服を着せていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内で普段から生活してるワンコは、寒さの耐性落ちるのですかね(*^ω^*)ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/28 23:38

一番の特等席ですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね^ ^

お礼日時:2020/12/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!