【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

キリストって聖書の中の登場人物でフィクションで実際にいた訳でないんですよね

A 回答 (4件)

実際にいた人で、キリストさんの行った日誌みたいなのを弟子たちが口伝えに。

そして180年ほどたったところで、はじめて文字で書かれたのが、新約聖書です。その中でも、Mateoさん、Marcoさん、Lucasさん、Juanさんの4人がほぼ同じ内容で信頼性がありとなっています。
    • 1

実在したとされています。

例えば、帝政時代のローマの歴史を記したコルネリウス・タキツス、ユダヤ人の歴史家フラビウス・ヨセフスが、具体的にイエスについて言及しています。
    • 0

イエス・キリストのことでしたら、一応、実在したとされています。

「神」は心の中にしかいませんが、「神の子」と謳われたイエスは、釈迦やムハンマドと同様に、実在したとされています。ただし、その生年月日やおこないが聖書の通りかどうかは意見が分かれるところです。
    • 0

私の娘がキリスト教の幼稚園に通っていましたが実話とは聞いた覚えが有りませんよ。

• 0