プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司です。物静かな人ですが、誰に対しても優しく温和で公平で尊敬していますし大好きです。

この方は、私と2人っきりの時はとてもよく話してくれます。立ち話であっという間に10分くらいたってしまいます。年齢も一つちがいなので話が合います。

ですが、他の人がいるとあまり話しません。特に職場を牛耳ってるお局さまの前では、私とほとんど話しません。お局さまは私のことが嫌いで私も彼女が嫌いです。彼女は目立ちたがりでおしゃべり。一日中しゃべっています。そして女性が大嫌いと公言しています。ヒステリーです。でも男性にはヒステリーを出さず世話好きにふるまっています。

そしてお局さまもこの上司のことが大好きです。お局さまからガンガン話しかけに行っています。2人が話しているところを見ると、お局さまが9割くらい話しています。

上司が他の人の前であまり私と長話をしないのは、お局さまと関係があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

違うと思いますね。



上司である自分が特定の人、今回はあなたの事ですが と親しくするのはあなたが他の女性から差別や嫉妬される可能性を考えてるんだと思いますよ。

あなたに好意が有るかまでは分からないですが居心地が良く、波長が合い話しやすいと思ってるのは間違いないでしょうね。

でも告白するならもう少し見極めが必要だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに。公平な人ですし、押し付けがましいところが無い気配りができる方なので、そういう行動になるのもしれません。

告白は多分しません笑。人として上司としても好きなので、迷惑をかけたり立場を悪くするようなことはしたくないので、、。自分も会話だけでも楽しいので、現状維持で楽しめています。

お礼日時:2020/12/29 15:45

お局は、何処へ行っても扱いにくいな。

    • good
    • 2

文面から、あなたをお局さまから守っているように思いますね。

とりあえず、いい上司だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
守ってくれていると考えると確かに合点がいきます。
いい上司と言って下さって嬉しいです。

お礼日時:2020/12/29 15:36

関係がある可能性は少なくないと思います。


でも、もしそうでないとしたら貴方様の言う
お局さまの圧に押されてそう言う態度をとっている…(?)とかですかね…詳しいことはよく分かりません。そう言う時は思い切って自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?結果はどうであろうと、モヤモヤした気持ちもスッキリすると思いますよ。もしダメでも落ち込まないで「ああ、この人は私の運命の人では無いんだな」ってくらいに思って受け流してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告白、したいところですが、職場の人なので慎重になってしまいますね、、。
上司としても大好きなので、告白したことによって関係性がギクシャクしてしまうのはつらいです。

お礼日時:2020/12/29 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A