アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1家の近くにある介護施設で働かせて頂いてましたが、
12月10日に退職しました。制服を2枚お借りしたのですが、クリーニング済みではなくて袋にも入っておらず裸で袋に入れて貰えるわけもなく、新品の制服でもなく家庭用の洗濯機で洗ったのだろうなと言う感じの制服2枚お借りしました。私が退職する時クリーニングに出さず家で洗濯して返そうと思いました。ところが、昨日施設から連絡があり、クリーニング済みの制服を持ってお給料取りに来てくださいと言われました。やはり、クリーニング済みでお返しするべきでしょうか?

A 回答 (7件)

個人的にはわざわざクリーニング屋に出さず家で洗濯して返しますが、今はコロナだから次に使う人が気にするのでそこではクリーニング屋でという考えなのかもしれませんし、またはっきりクリーニング屋でと言われていないならクリーニング=洗濯という意味なので家で洗濯して返して何か言われたらすいません勘違いしていましたと言ったらどうですか。

    • good
    • 1

ホームクリーニングしました!でいいじゃない。

最初がそれなら。
    • good
    • 0

たとえ制服が渡された時どんな状態だったにしろ、グリーティングに出して返した方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

自分で洗濯し自分でアイロンかけるよりクリーニングに出す方が簡単です。


(「クリーニング済みの制服」とは、自分で洗濯し、アイロンをかけて、ビニールの袋に入れてもいいけど、見栄えは悪くなるし・・・)
    • good
    • 0

アカンアカン!元々クリーニングされていない汚い制服をお借りしていたのでクリーニングへは出せませんと文句を言い、更にクリーニングに出してほしくば、クリーニング代をよこせと言うべきです。

    • good
    • 1

はい。


指示に従ってみて下さい。

前使っていた職員が、普段から家の洗濯機でまめに洗っていれば、始めから傷んで見えるのはごく一般的なことです。

コロナのご時世を踏まえ、除菌効果を含めたプロ仕上げの仕上がりでお返ししましょう。
    • good
    • 0

クリーニングに出してから持って行くべきでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!