性格いい人が優勝

給食会社の就業にあたり栄養士免許提出を求められています。今回私の着く仕事は調理補助です。会社として栄養士を置いてますというために相手先に報告するために必要とのことです。その場合栄養士手当は着くのでしょうか?

A 回答 (5件)

会社の給与等支給規則によるので何とも。


普通は、付かないと思う。

手当は、通常勤務とは異なる就業を強いる場合や福利厚生のため支給すべき性格のもの。
危険作業手当、超過勤務手当、深夜勤務手当、出張手当、通勤手当、扶養手当、住宅手当、寒冷地手当などだよ。

資格が必修な就労は、その資格も含めての給与体系になっており、手当は付かないと考えるのが一般的。
    • good
    • 0

>栄養士手当は着くのでしょうか?



資格手当については企業の裁量の範囲です。
ですからでるかどうかは会社の就業規則を見ない限りわかりません。

調理補助とのことですので出ない可能性が高いと思いますが
ここで責任をもって回答できる人はいないですよ。
    • good
    • 1

食品会社ですが、うちの場合は付きません


調理師か栄養士はあって当たり前
そういう人は直ぐ何らかの役職が付きます
パートが多いので正社員は半年1年で直ぐ役職が付く
そうなれば役職手当は出ます
会社により様々ですから分かりませんね
    • good
    • 0

仕事が調理補助なら 手当は付きません

    • good
    • 1

つかないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!