プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋篠宮が散弾銃で小室圭を吹っ飛ばしたら秋篠宮は逮捕されるんでしょうか??
拘置所とか刑務所とか入るんですかね??
皇室御用達の弁護士とかいるんでしょうか?

叙情酌量人として天皇が出廷するんでしょうか?
裁判官は裁けるんでしょうか?

A 回答 (5件)

日本国内に居る限り日本の法律を遵守する必用が有るので逮捕されるでしょう。


と言っても、一般の警察ではなく警視庁内の皇宮警察が担当するのではと思います。
と言っても事実上宮内庁預かりと言う事になるかも知れませんが。
まぁ皇室の人間がその様な事はするはずがないと言う前提が有るでしょうから、
その様な前代未聞の事が起きれば関係各所が混乱するだけでしょうね。
    • good
    • 0

秋篠宮さまは、日本国民ではないので、犯罪の対象になりません。


本当は、バズーカー砲で家ごとぶっ飛ばしたいと思っているとおもいます。
    • good
    • 0

「丁寧な説明」で


おしまい。

天皇の場合は、
社会的制裁で、
誕生日のお祝い
無し。
    • good
    • 1

皇族でいる限り、日本の司法では逮捕できませんよ。


よって引退した後に逮捕となりますが話題になった上級国民事故よりも納得のいかない判決になるでしょうね。

ちょっと見てみたい気もしますね笑
    • good
    • 0

そなんじゃね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!