マタニティースイミングがどこでやっているのか分からなくて困っています。教えてください。もし分かれば電話番号や、金額も、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


立川在住で、今年1月末に出産しました。
私が通院、出産した西立川駅の近くにある
井上レディスクリニックという病院でその病院で出産の予定がない人にもスイミング、エクササイズのジムを
提供しています。施設もまだ新しく、上のお子さんがいるなら、託児もあります。
私は働いていたので、できませんでしたが、入院中に知り合った人たちからは大好評だったと聞きました。
産後のプログラムもあります。

金額は1回1500円、一月何度でも参加できるパスが1万円だったと思います。

インストラクターには医師もいたりして、安心だと思います。通うことが可能なら、かなりお勧めです。

住所 立川市富士見町1-26-9
電話 042-529-0111
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速問い合わせしてみます。

お礼日時:2001/08/21 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五反田について

 こんにちは。

4月中旬から東京勤務することになりました。会社は浜松町にあります。そこで住居探しなのですが、五反田でいくつかいい物件を絞りました。会社からも地下鉄、山の手線でいけるし、町も賑わっていて、便利なとこだと思ったからです。

しかしある友人に聞くと、五反田は風俗の町だとか「商業地なので住むには不便」だとかいう声が聞かれました。実際、駅前を見ただけでそこまで住みにくい町だとは思いませんでした。その友人の反対を押し切って五反田にしようと思います。

五反田に詳しい方、実際どうでしょうか?家は西五反田4~6丁目あたりのマンションにしようと思います。

あと、五反田のオススメのお店、喫茶店があれば教えてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

五反田は毎日「車窓」を見て通勤しています。友人が住んでいます。

まず、頭をリセットしていただきたいのですが、

五反田、誤解が多い街です。

東五反田や東急池上線高架下あたりは「ミニ新橋」のような感じです。乗り降りするサラリーマンもどことなく新橋のそれと似ています。TOC(東京卸売りセンター)に向かう人などで朝、帰る人などで夜、当然のように賑わいます。

一方、西五反田ですが、歓楽街は「皆無」です。ちょうど質問者さんが住まわれる予定のあたりですね。なーぁんにもありませんよぉ。駅まで遠いので通勤には「不動前駅」が近いですね。ま、五反田まで歩いて、五反田⇔目黒⇔不動前の通勤定期代を「おこづかい」にしてもいいと思います。

余談ですが、誤解されやすい街がまだまだあります。その代表格は何といっても「蒲田」でしょうね。駅前は確かに「ちょいヤバ」な雰囲気が続きます。でも西側はだんだんと家並みが暗くなり、シーンとして怖いくらいの住宅街になってしまいます。

ご参考まで。

Qマタニティースイミングをやったことのある方!

今妊娠7ヶ月になったばかりです。
マタニティーに通いたいのですが
実際どういう運動をするのでしょうか。
行きたいスクールの案内には
水中運動+水中座禅と書いてありました。
がんがん泳ぐと言うわけではなさそうですが
私はもぐるのも嫌なくらい水泳は苦手で
泳げることは泳げますが本当に
ちびちびとクロールやバタ足を
する程度しか出来ません。
一番心配なのは水中座禅で息を止めて
何秒ももぐって息がはーはーして
苦しくならないのか心配です。
運動不足と夏に向けて妊婦でも出来る
涼しい運動をと思いぜひ通いたいのですが
マタニティースイミングのしんどさ程度
を教えてください。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ちびちびとバタ足をするくらいはします。
妊婦さんなので、激しい運動はしません。
もぐって息を止めて…というのはありますが、苦しくなったら上がればいいです。
ぜんぜんしんどくないですよ。
そのかわり産院でスイミングの許可をもらわないと出来ないと思います。(1000円ほどかかったかな?)
スイミングの最初と最後に体重、血圧などを測ります。
楽しいので、ぜひ!!

QJR山手線五反田駅から都営浅草線五反田駅

JR山手線五反田駅から都営浅草線五反田駅ののりかえ場所はどこでしょうか?地方から上京するので教えてください。

もしくは大江戸線東新宿駅から都営浅草線戸越までの最短の行き方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

《五反田駅》
JRの五反田駅は降りる階段が2個所と上る階段が1個所あります。

階段を下りてください。下り階段ならどちらでもかまいません。
降りたら改札口を出て左に行きます。(東口=みどりの窓口のある方)
駅前に出たら、左側を見てください。
浅草線へと続く地下への階段があります。
後は階段を下りて道なりに行けば浅草線の改札口です。

山手線の構内図は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/695.html
青がホームでピンクが改札内、黄色が自由通路です。
ホームの下にある改札口を表示するため、ホームは途中をちぎって(?)書いてあります。
山手線の五反田駅情報は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/search.aspx
で一番下にある「駅名を入力して探す」に五反田と入れて検索します。
都営線の五反田駅情報は↓
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/gotanda/a05.html

《ルート》
東新宿からですと、大江戸線の新宿西口駅から徒歩でJR新宿駅へ行って山手線五反田乗換が最短と思われます。

もしくは、大江戸線で春日駅へ行って都営三田線に乗換え、三田線で三田駅まで言って都営浅草線へ乗り換えというルートもあります。
このルートは全て都営地下鉄利用なので、運賃が310円と最安となり、新宿から山手線のルートと比較して、おおよそ5分程度余分にかかります。(所要時間の目安:45分程度)

参考:都営浅草線戸越駅のあたりには、東急池上線の戸越銀座駅と東急大井町線の戸越公園という駅もあります。それぞれの駅は歩けない距離ではない程度に離れています。「戸越」という名前のつく駅が3つあるが、戸越駅は都営地下鉄浅草線にあると言うことを頭の隅に入れておくと、迷ったときに役に立つかもしれません。

《五反田駅》
JRの五反田駅は降りる階段が2個所と上る階段が1個所あります。

階段を下りてください。下り階段ならどちらでもかまいません。
降りたら改札口を出て左に行きます。(東口=みどりの窓口のある方)
駅前に出たら、左側を見てください。
浅草線へと続く地下への階段があります。
後は階段を下りて道なりに行けば浅草線の改札口です。

山手線の構内図は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/695.html
青がホームでピンクが改札内、黄色が自由通路です。
ホームの下にある改札...続きを読む

Qマタニティースイミング?

こんにちは。名前が定かではないんですが近くの産婦人科には室内プールがあってそこで月5000円払えばマタニティースイミング(?)させてもらえるそうなんですが(専門のインストラクター付だそうです)こーゆーのに通った方いらっしゃいますか?「妊娠中の腰痛の解消にも最適」らしいんですが、効果はあるんでしょうか?楽しいですか?あと、5ヶ月くらいから利用できるそうなんですが、マタニティ用の水着って高いんですかね?
なんでもいいのでお返事いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。私はマタニティスイミング行ってましたよ。
私の行っていたのは専門のインストラクラーとその産院の
助産婦さんが二人ついてくれてました。
体調的な効果はよくわかりませんが、何よりも病院で聞けないような
ちょっとしたことを助産婦さんに聞いたり、
妊婦友達が出来たりしてとっても楽しかったです。
私の場合カロリーオーバーの予防の為に行ってたんですが
プールが終わった後、妊婦友達と一緒にお昼&お茶しちゃったので
あまり・・・でしたね。(爆)
水着ですが、そうですね。ちょっと高いかもしれませんね。
私は持っていた水着を最後まで着ちゃいました。
もちろんお腹の部分が伸びきっちゃいましたけど。
今はオークションなどでも安く売っていたりするので
探してみてはどうですか?
マタニティスイミングは想像よりもハードです。
なので無理だけはしないでくださいね。
それでは楽しい妊婦生活を!!

Q五反田~神田、新宿~神田の定期について

五反田⇔神田の定期が6か月27,220円、
新宿⇔神田の定期が6か月24,190円でした。

新宿⇔神田間の方が安い理由は、中央線での距離が五反田⇔神田より近いからだと思います。

私は、五反田周辺に住んでるため、山の手で新宿方面や神田方面に行ける方が助かります。

質問は、新宿⇔神田での定期を購入した場合、神田~新宿間の山の手の駅での下車は可能なのでしょうか。それとも、あくまで中央線間の下車が可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

新宿-神田の定期購入時に経由駅を指定します。
お茶の水を指定すれば中央線のみ下車可能
品川経由だと五反田で下車可能ですが定期代が高くなります。

乗っているだけならばどちらのルートもOKです

Qマタニティースイミングの効果

今37週目です。
マタニティースイミングに通い始めてまだ9日目です。
週に3、4回行くつもりです。
やらない人と比べて陣痛時間が半分になると聞きましたが、
実際どうなんでしょうか?
通って産んだ方、体験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

一人目の妊娠で現在33週、18週位から
マタニティスイミングに通っています。
自分は出産はまだなので、どんどん出産して行く
スイミングの先輩達の例ですがよかったら御参考までにして下さい。

ここ1ヶ月位での5人くらいの人たちのスイミング~出産話の感想ですが、
(みんな安定期初めから結構長く来ていた人たちです)
正直スイミングをやっていたからお産が早くなる、
と言うわけではなかったみたいです・・・
ほとんどの人が予定日過ぎ、2人が陣痛が進まず
陣痛促進剤を使ったそうです。
みんな特別難産ではありませんでしたが
特別スムーズなお産だったと言うわけでもなかったようで、
話によく聞く普通の初産(予定日過ぎる、時間がかかるなど・・)だったんだなあと言う感じなので、
現在通い中の妊婦仲間とは

「スイミングをしているからってスムーズなお産に
なるとは考えない方がいいね。」

と、言い合っています。
ただ、私の通うクラスには呼吸法や水中座禅があるのですが
それは役にたったよと言っている人は何人かいました。
(全然役立たなかったと言う人もいました・笑)

「一人目の時に通ってよかったから現在の二人目妊娠時も通う事にした」
という何人かのかたは、出産がスムーズとか呼吸法が役にたったとかは人それぞれですが

「産後の回復がよかった、体力がついていたので
助かった」

と言っている方は多いです。
(ちなみにうちのマタニティクラスは他のとこの話とくらべると
超スパルタ、ハードだからかも知れません・笑)
なので、私達としては

「一番の目的はこの時期だし気持ちいいプールに入ってのリラックス、週何回も看護婦さんに体調を相談できる安心感、妊婦仲間とのお喋り、
ちょっとがんばって体重管理と体力作り、
できれば腰痛や股関節の痛みの緩和、
運がよければスムーズで楽なお産」

と考えるようにしています。
でも水の中ってお腹の重さも楽なので気持ちがいいし
わたしも里帰り先でももし許可が出ればやりたいと思っています。
ただ質問者様はおそらく通う期間が短いようなので
そこまで体力がついたりの効果は期待出来ないかもしれないので
リラックスや気分転換のため、と思っていた方が
いいかも知れませんね。

体験談ではないのに長文、えらそうに失礼しました。

一人目の妊娠で現在33週、18週位から
マタニティスイミングに通っています。
自分は出産はまだなので、どんどん出産して行く
スイミングの先輩達の例ですがよかったら御参考までにして下さい。

ここ1ヶ月位での5人くらいの人たちのスイミング~出産話の感想ですが、
(みんな安定期初めから結構長く来ていた人たちです)
正直スイミングをやっていたからお産が早くなる、
と言うわけではなかったみたいです・・・
ほとんどの人が予定日過ぎ、2人が陣痛が進まず
陣痛促進剤を使ったそうです。
...続きを読む

Q五反田周辺の安くておいしいお店

今度五反田で働く事になったのですが、今後の為に
昼食とかで安くて美味しいお店を探したいのですが知ってる方教えてください
エリアは西五反田や五反田駅周辺です

Aベストアンサー

五反田でお昼を食べるなら、「グリルエフ」という洋食屋さんがおすすめ。
カニクリームコロッケ、オムライス、ハヤシライスが看板メニューです。
店内は、素朴で「昔ながらの洋食屋さん」といった感じです。
ぜひ一度召し上がれ。ホームページはないようなので。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/M0013001963.html

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/M0013001963.html

Qマタニティースイミングについて教えてください

よく聞くマタニティースイミングってスイミング教室でやってるんですよね?もうすぐ妊娠6ヶ月の初妊婦なんですが、体重管理をすごく気にしていて今は天気のいい日は外を歩いていますが、雨やこれからは寒くなるので外を歩くのも厳しくなってきます。マタニティースイミングはすごくいいと聞いたことが在りますが、どんなことをするんですか?それと、費用はだいたいどれくらいなんでしょうか?あまり高いと厳しいので・・・

Aベストアンサー

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。
質問を拝見して、「そうだ、私もそろそろ調べなくっちゃ」と思って(元々興味があったので)、調べてみました。

「マタニティスイミング」だと、なかなか有用な情報にはヒットしません。今はマタニティヨガとかも含めて「マタニティビクス」という単語が一般的みたいですね。

「日本マタニティビクス協会」のHPから、近くの施設を探すことが出来ます。これが一番楽に探せるかも、です。

私は産後の「アフタービクス」も通って、体力維持&ママ友作りに励もうと思ってます!

参考URL:http://www.mb-kyokai.com/

Q五反田TOCまで行くとき。

(1)都営浅草線で、五反田駅まで行くとして。
何番出口から出ると近いですか??

また、改札を出た後
五反田TOCまでの道で、分かりやすい目印などありますか?

(2)五反田TOCの正面玄関って、桜田通り沿いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

A2出口を出ます。
山手線のガードを背にして歩きます。

目黒川を渡ります。

ブックオフが角にある大きい交差点を渡って、さらにまっすぐ歩きます。

歩道橋がある大きな変則交差点の右側がTOCの正面入り口です。

つまり、A2を出て、ずーっとまっすぐ(桜田通り沿い)ですので、すぐにわかりますよ(^-^)

Qマタニティーヨーガやウォーキングはやらなくちゃダメ?

こんにちわ。妊娠25週の妊婦です♪
いろんな雑誌や本を見ていると「ヨガ」や「ウォーキング」、「マタニティビクス」など載ってますよね。
あれって、やっぱりやらなくちゃダメなんでしょうか?
妊娠初期は安定期になったら「必ずやろう!!」と張り切っていたのですが、いざ安定期に入りお腹が大きくなってくると歩くのもしんどく、20分も歩くとお腹が張ってしまいます。
掃除洗濯料理などの家事で疲れてしまい、横になる日も多々あります。
多少お腹が張りやすい体質というのもあるのですが、これにかまけて何もしないのも出産時に難産になりそうで・・・
安産のためには3時間歩く、とか色々書いてあるだけに不安です。
子宮口は閉じており、張り止めの薬をもらう程度なので、頑張ろうと思えば頑張れそうなのですが。
みなさんは、どんな感じで日々を過ごしてらっしゃいますか?
多少頑張ったほうがよいでしょうか?
初めての妊娠なので不安だらけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあ、やらないよりはやった方がいいかも、という程度だと思います。
2回出産しましたが、どちらの時も「運動」と言えるほどのことはしてませんでした。助産師さんいわく、「普通に立って歩けるだけの体力があれば、誰でも産めます」とのことです。
ただ、初めての出産の時は、パニック状態で、呼吸法もなにもあったもんではなく、入院してから12時間かかった出産中のことはほとんど覚えてないんです。すごく恐くて、どうしていいかわからない、という記憶しかない。産まれた瞬間も、とにかく、あーーやっと終わったよって感じで、感動どころじゃなかった。
ところが、2度目では、もちろん2度目ということもあるんでしょうけど、教科書どおりの呼吸法で、痛みをのがしながら、ちゃんと意識を保ったままでした。
この違いは何かなというと、妊娠中にマタニティヨガの本を見て、呼吸のコントロールを学んだからかも。
やっていた期間は割と短かったし、夜寝る前に20分ぐらいでしたけど、とても気持ちがよかったし、体中に酸素が行き渡る感じがして、あまり期待していなかったのに驚きました。
体を動かすことの効果もあるのでようが、何よりも自分の呼吸を意識してコントロールする練習になると思います。
安定期に入ったころにはじめて、2、3か月やったかな?ほんとはもっとやりたかったんですが、後期に入るころから、股関節がすごく痛くなって歩くのもつらくなってしまったんです。お産にそなえて骨盤を開くヨガのポーズをやってたんですが、そんなことしなくても2人目なので、勝手にどんどん骨盤が開いてきてたみたいで、普通にあるけないぐらいの激痛で、医師にとめられてしまいました。
そんなぐらいしかやってなくても、いざ出産という時には、ちゃんと呼吸を思いどおりにコントロールできて、助産師さんにほめられましたよ。
何より意識がはっきりしたままで、割と冷静でいられました(まあ、いよいよというときには「いったーーーい!いたいっ!」と大騒ぎでしたけど)ので、産まれた瞬間の記憶もはっきりして、感動を味わうことができました。
わざわざ教室に通わなくても、自分でやってみるだけでもけっこう効果ありですよ。
ちなみに私の見た本は「マタニティヨーガ 安産BOOK」きくちさかえ著 現代書館 です。張りやすいということで、医師に相談してみてからの方がいいかもしれませんが、おすすめです。

まあ、やらないよりはやった方がいいかも、という程度だと思います。
2回出産しましたが、どちらの時も「運動」と言えるほどのことはしてませんでした。助産師さんいわく、「普通に立って歩けるだけの体力があれば、誰でも産めます」とのことです。
ただ、初めての出産の時は、パニック状態で、呼吸法もなにもあったもんではなく、入院してから12時間かかった出産中のことはほとんど覚えてないんです。すごく恐くて、どうしていいかわからない、という記憶しかない。産まれた瞬間も、とにかく、あーーやっと...続きを読む


人気Q&Aランキング