アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このご時世にプライベートの休日で新幹線、飛行機、高速道路を利用する人は自分勝手で自制心のない人間だと思いませんか?私は仕事上の移動で新幹線、飛行機、高速道路を利用する人は社会の為に動いてくれているのでもちろん感謝しますが、プライベートの休日で新幹線、飛行機、高速道路を利用する人は逆に社会の迷惑だと思います。

質問者からの補足コメント

  • プライベートの休日で新幹線、飛行機、高速道路を利用する人は社会に対して迷惑をかけているという事を強く自覚した方が良いと思います。自分勝手で自制のない行動は厳に慎んで欲しいです。もちろん仕事上の移動で利用する人には社会の為に動いているので感謝しています。

      補足日時:2020/12/29 16:50

A 回答 (2件)

> このご時世にプライベートの休日で新幹線、飛行機、高速道路を利用する人は自分勝手で自制心のない人間だと思いませんか?



思いません。
問題はその方がどのような感染予防をし、どのような行動をとられているかです。
しっかり感染予防を行い3密を避けてプライベートで長距離移動している人と、マスクをせずに(鼻マスク状態の人なども含む)住まい近く街を散策したり飲食店で長時間飲食している人のどちらが危険か・・・ですね。
私は後者が各段に危険で迷惑な人と思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、プライベートで新幹線、飛行機、高速道路を利用する人は頭がおかしいです。なぜ自宅で大人しく出来ないのですか?仕事上の移動でもないなら新幹線、飛行機、高速道路の利用は新型コロナが完全終息してからで十分じゃないですか?

お礼日時:2020/12/29 21:14

別に思わないけれど。



必要があればプライベートだろうと動けばいいし、必要がないなら仕事上でも動くべきでない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!