プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、NHKを見ていて感じたのですが、民放に比べてアナウンサーの言葉使いがきれいなのは何か理由があるのでしょうか??

A 回答 (4件)

我々の受信料で成り立っている放送局だからです。

他は所詮営利企業で女子アナも商品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>我々の受信料で成り立っている放送局だからです。

多少なりとも、彼等にそうした意識があるのですかね??

お礼日時:2020/12/29 18:02

厳しいからでは?民放はもはやアイドル化しているからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

なんか久しぶりに、素晴らしい事を発見したかのようです。

ただ、それにしてもNHKの放送料金は高過ぎます。

年間5,000円くらいまでなら良いと思います。

お礼日時:2020/12/29 18:04

NHKのバラエティ見てますか?


民放のニュースみてますか?
おんなじですよ。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/29 18:36

「NHKの方が特に言葉使いがきれい」と言う印象は全く受けませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/30 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!