【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

紹介された男性と2回目の食事に行ってきました。
21歳の私は、これまでお付き合いしたことがありません。
友達から、最初から付き合うつもりで身構えなくても、気楽に会うといいよ、とアドバイスをもらい、食事に行きました。
彼は6歳上で、とても話しやすく、落ち着くことができます。
ただ、今の自分の気持ちがよく分からず、そもそも好きなのか?友達として好きなのか?結論が出ません。自分から言うのもあれなんですが、向こうは私のことを気に入ってくれているようで、次は水族館に行こう、と言われ、私も流れで行こうと言いました。
このまま会う回数が増えると、相手からすると脈ありかな、と思うと思うんです。
私はまだ迷っている状態にも関わらず…。
気になることはそれだけではなく、今日、会話で帰省ができない、という話題が出ました。そして、「帰省したら、周りから孫はまだか、まだかってそればっかり言われるんだよね」って言いました。
私はその言葉が引っかかりました。きっとこの人は次付き合う人と結婚する心意気なのかな、と。
私はそれがプレッシャーに感じました…
正直、結婚なんて私はまだ考えていなくて、子どもなんてなおさら…
恋愛をして経験を積みたい、恋愛を楽しみたい、というのが正直な気持ちです。

今思ったことをドバッと書いたのでまとまりがなくて申し訳ありません。
この文章を読んで、私自身、どう思っていると思いましたか。また、男性と、今後どのように関わっていけばいいと思いますか。

質問者からの補足コメント

• 遅いけど、と言ってクリスマスプレゼントもくれました。

A 回答 (3件)

正直に今のありのままの自分の気持ちを伝えてみたらいいと思います。

曖昧な言い方だと今すぐじゃなくてもそのうち考えてくれたらと押しきられるかもしれないので、今は結婚を考えていないしいろいろな人と恋愛をしたいので、結婚相手を求めているなら私は答えることが出来ないので、他の人を探したほうがいいとはっきり言うことですね。

何となく出会って相手に共感する部分を見つけて親近感を持ったり、デートを重ねていくうちに相手のいろいろな部分を発見してときめいたり、相手のちょっとした仕草にドキドキしたり、また時にはいろいろな感情に悩んでみたり、そういったものが恋愛の醍醐味みたいなものですし、相手にドキドキするから好きかもしれないと思うわけですから、最初から落ち着くと感じる相手にドキドキすることがないので好きな感情がなかなかわかないのは当然だと思います。
    • 1

まだお相手の気持ちもはっきり分からない状況だと思うけどすでに気が進まないようならやっぱり行けません、ごめんなさいって言えば良いと思いますよ。

• 0

イエスノウが言えなければ付き合いをやめた方が良いと思います。

好きでも無い人の子供を身籠る事も有ります。異性と付き合う事は友達から恋愛まで繋がり別れもあります。貴方の気持ちに正直に後悔する様な事になる様な時はノウ後悔しても良いと思う時はイエスを言えなければ怪我をします。それから人を見る人の行動がある程度読めなければ危険な事も有ります。
相手が勘違いしてしつこく追い回したり怪我をさせたりする様な人かそうで無いかを早く見極める必要も有りますよ、殺されたりする事も世間ではニュースになっています。人格をいち早く見て相手に想いを残す前に決断しなければならない時も有ります。日本では少ないと思いますが、でも台風の被害に遭う様な事も予知することも大切だと思います。暴力的な事だけでも苦労します。頑張って用心して人を見て幸せになる様事をお勧めします。自分の娘ならその様に思いますよ。
    • 0