アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくショップのレビューなどで高級イヤホンを20種類くらい持っているのに2000円くらいのイヤホンを購入して、価格の割に頑張っているなどの評価を見受けられます。
そこで疑問なのですが、せっかく5~10万円くらいの音の良い最高のイヤホンを沢山持っているのに何故2000円くらいのイヤホンが欲しくなるのでしょうか?
もし私がアンドロメダとかの10万円級のイヤホンを持っていたら絶対に2000円のイヤホンで聞くことは無い気がします。
わかる方がいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

良い物ばかりで聞いていると良さが判らなくなったりします。

色々聞いて音の差を比較できるかとは思いますよ

またメリットデメリット考えたら利用用途によっては安価なイヤホンの方が良いと言う事もあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
比較して高価なイヤホンの良さの再確認が出来るということですね。
納得です。
ありがとうございました。

…何でもいいものがいいって訳でもないし。

外で使うのに紛失したりするとやっぱり痛い。

たまに掘り出し物に当たったりすると気分がいい。

聴くソフトによっては高級品が合わない事もある。

聞き流したいときに高級品を使う必要を感じない。

毎日オーダーメイドの50万円スーツを着たい訳ではない、とか、センチュリーを自分で運転しても面白くない、とか、無性にジャンクフードが食いたくなる、とか、世の中にはいろいろな人がいるという事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに10万円のイヤホンを外で持ち歩くのは勇気が要りますね。
聞き流しもたしかに安物の方が他のことに集中出来そうですね。
ありがとうございました。