アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今先程、YouTubeで韓国で反日をなおすためにフリーハグやフリーコーヒーをしている日本人の動画を見てなんかもぅ幸せな気持ち?なんてゆーたらいいのか分からないけどいい気持ちになりました。
そこで疑問に思ったのがなぜ反韓や反日が起こるのですか?僕の父親は「韓国人や中国人は…」と差別の言葉をゆうのですが、正直みんな同じ人で全く知らん人をそーやって差別するのは嫌なんです。
まぁこの質問の趣旨は
「なぜ反韓や反日が起こるのか?」です。
すいません。調べても無知なので分からなかったです。
教えてください。
お願いします。

A 回答 (10件)

No10、11です。


今回は中国についてお話しします。

実は中国の反日も、韓国と同様に教育によるものです。

当時の中国ですが、清国が滅亡し複数の政権(馬賊や地方軍閥など)が争っている内乱状態でした。
彼らは大陸の日本領内や各国の租界にも侵入して、破壊活動やテロを行っており、民間人や軍人に多数の犠牲者が出ており、現場の緊張は極限状態に達していました。
これに対して、日本は条約や協定による平和的な解決を試みましたが、彼等にはまともな行政・司法・警察等の能力は無く、国際条約の知識や理解も薄く、それらの遵守は期待できませんでした。(実際何度も一方的に破棄されています。)

これらの結果、現地の部隊の独断行動による戦闘が発生してしまい、それが満州事変に発展します。

これによる満州国の建国を侵略によるものだという意見もありますが、満州国という地域を確保しないと、当時日本が所有していた満州鉄道へのテロを防止できませんでした。

その後の満州国は日本が治安を維持した為に、各地から人口が流入し繁栄しました。
中国は再びそれに対するテロを始めました。
日本軍は前回と同様、領土内で対応していましたが、そうすると彼らは中国内に逃げて、その後また侵入して同じ事を繰り返しました。
日本は中国奥地にある彼等の本拠地(南京、重慶)を叩かなければ、根本的な解決にならないと判断し、中国領内に攻めていきました。
これが日中戦争に発展します。




中国は↑について、韓国と同様に国民には「日本が仕掛けた侵略を勇敢に戦って撃退した」と教え、それを共産党が中国を統治する正当性の根拠としています。


中国を嫌う人は韓国と同様に、以上の「事実」や彼らの「本性」を知っているからです。
「今先程、YouTubeで韓国で反日をなお」の回答画像12
    • good
    • 0

No10です。


今回は、↓についてお話しします。
イ:知識のない人
日本は謝っているのに、何度も同じ事(謝罪と賠償)を求めてくる。
彼らと付き合ったら酷い目に合った。調べたらそれが韓国の標準型らしい。(→ここから「ア」になる場合もある)


【韓国を知るアメリカ人の韓国への怒り】
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-367.html
(韓国ではアフリカ系や東南アジア系の人たちは肌が黒いという理由だけで様々な差別を受ける。)


【韓国人「<丶`∀´>日本のブスはなぜ整形しないニダ!イジメられないニカ?」】
http://aresoku.blog.fc2.com/blog-entry-2350.html
(「韓国では整形は化粧みたいなものです」、「韓国ではブスに対するいじめがひどい」。このことから整形をする方が、快適に生活を送ることができると語ったのだ。)



日本は過去に何度も韓国と話し合おうとしています。
しかし、それらの努力は以下のように無駄でした。

櫻井よしこ・関川夏央・古田博司「韓流“自己絶対正義”の心理構造」(文藝春秋『諸君!』2006年4月号 69~70頁)
(関川: 先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。
古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。
古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。
古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。)


「今先程、YouTubeで韓国で反日をなお」の回答画像11
    • good
    • 0

バ○の文章。


ゆう→言う
すいません→すみません。
評価:会話で使うダレた発音だと気が付けない程度には利口らしい。
(私が面接官なら落とすレベル)

>調べても無知なので分からなかったです。
→怠け者が必ず言う嘘。

>僕の父親は「韓国人や中国人は…」と差別の言葉をゆうのですが、正直みんな同じ人で全く知らん人をそーやって差別するのは嫌なんです。
→父親の理由を知らずに差別と決めつけている。


>そこで疑問に思ったのがなぜ反韓や反日が起こるのですか?


回答
以下のような中韓の反日(言い掛かり:原因)に日本が怒っているだけ(結果)。
彼らを好きなのは無知な人だけです。


反日
日本は過去に韓国や中国に酷い事をしたのに、それに見合った清算をしていない。しようともしていない。

嫌韓と反日
ア:知識のある人
1:調べたら彼らの主張は嘘でした。
2:1どころか酷い事をされていたのは日本でした。
3:彼らは1と2を認めず、今でも被害者を騙って日本に集っています。
イ:知識のない人
日本は謝っているのに、何度も同じ事(謝罪と賠償)を求めてくる。
彼らと付き合ったら酷い目に合った。調べたらそれが韓国の標準型らしい。(→ここから「ア」になる場合もある)

以上の「日本がした酷い事」や「それへの反証」の個別の事例については、質問の主旨から外れる上に長くなるのでここでは説明しません。
知りたいなら、他に質問を立ててください。


そもそも、日本は朝鮮を侵略していません、植民地にもしていません。
日本は自業自得の失政で破綻した朝鮮の要請を受け入れて併合しただけです。
併合時の施政も酷い事はしていません。
それどころか、莫大な投資をして世界最低の最貧国だった朝鮮を近代化をしています。




韓国の反日の主な理由は教育が原因です。
今の韓国の政府のルーツは、併合で特権を失った貴族や、外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
当時の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、大東亜戦争の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
その時に「朝鮮の指導者を誰にするか」という問題が起こりました。
しかし終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいませんでした。
その為に、連合国は影響力を行使する為に、前述の自称亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た彼等は、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを逃れる為に、新政府は朝鮮が独立できたのは、戦前・戦中からの我々の抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、日本が卑怯な方法で侵略して、韓国の富を奪って行った。
今現在韓国の発展が遅れているのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。

北朝鮮の反日も↑の自国の政府の正当性を、「日本と戦っていたこと」に拠っているからです。
「今先程、YouTubeで韓国で反日をなお」の回答画像10
    • good
    • 0

日本と韓国の宗主国であり、マスコミや教育も支配するアメリカがお互いを憎しみ合わせて支配しようとしている。

白人は世界中で同じようなことをやっている。

イギリスがインドでヒンズー教徒とイスラム教徒をお互いに憎しみ合わせて支配した例


日本はアメリカの傀儡国
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

>今先程、YouTubeで韓国で反日をなおすためにフリーハグやフリーコーヒーをしている日本人の動画を見てなんかもぅ幸せな気持ち?なんてゆーたらいいのか分からないけどいい気持ちになりました。



ふーん、何だか判らないものに謝ってみたり、土下座してみたり、韓国人の犯罪を「実は日本がやりました」と偽証したり、金を集る団体に無節操に金を払うともっと幸せな気持ちかもしれませんね。もちろん、「何か禁止薬物をやってるんじゃないの?」という疑いは晴れませんけど。

>そこで疑問に思ったのがなぜ反韓や反日が起こるのですか?

反韓は韓国の行いによる反感です。嘘を吐く、約束を破る、侵略する・・・これで親韓だったら吃驚です。
反日は彼ら韓国人のリゾンデートルです。彼ら自身は反日とは思ってはいません。洗脳が覚めてから、初めて日本人が言う反日という言葉が実感できるのです。

何故反日が起きるのか、彼らは、中国から独立することができませんでした。日本が清と戦争して独立させたのですが、彼らのプライドが許しません。最初から独立していたとか、やろうと思えば何時でも独立できたと嘯くのです。

韓半島は日清露各国にとって要衝です。当然干渉を受けます。彼らは日清露の間を泳ぎきれると思ったのでしょうが、不遜な行動が過ぎて再度侵略される危険が増し、これは日本自身の都合もあるのですが、保護国化しました。皇帝自体が外患助長している始末で全く改まらず、大韓帝国存続の危機どころか発火点になりかねない状況だったので、韓国側の要請もあり日本は併合したのです。もちろん、是是非です。韓国の内閣はこれ以上面汚しなことはできないと判断したのであって、喜んで併合を申し入れた訳ではない、民心だって親日派以外がロシアがいいとか清がいいとか、独立を維持できるとか意見はバラバラ。しかしながら、あの状態ではどこかの保護を受けないと国が消える状況でした。日本だって、増えた臣民に対する教育や未整備なインフラの整備などが予見できたので、反対派は沢山いました。軍と無辜な大衆は「不遜な韓国を諌めよ」でしたけど(征韓論と呼ぶ)、政府行政内閣は「あんなの抱えたら大赤字だぞ」という感覚。何にせよ韓国は日本に併合され、日本の金で大発展したのですが、彼らのプライドが許しません。最初から発展していたとか、やろうと思えば何時でも発展できたと嘯くのです。

「やればできるもん」、「もぅ、今からやろうと思ってたのにぃ、お母さんがしつこいからやる気がなくなっちゃった」を繰り返した挙句に、定期テストが軒並み0点です。でも「実力出せばいつでも100点なんて余裕」、「やればできるもん」、「俺は褒めて伸びるタイプ」と嘯きます。放置しても結果は同じ0点でした。それを指摘されると「親がしつこくて勉強への意欲が無くなったのが起点かなぁ」と責任転嫁です。挙句、「お母さんは俺に謝れ」、「成績が悪くて碌な職に就くことができなかったのは、元を辿ればお母さんの所為だ。給料が安くて困っているから金をくれ」という状況です。そんな駄目な子ですけど、隣近所には卑屈なぐらい愛想は良いのです。両隣から落ち葉の束をわざと庭に投げ込まれてもニコニコしています。隣近所はそんな韓国君の卑屈なところは熟知しています。だから嫌われています。

>僕の父親は「韓国人や中国人は…」と差別の言葉をゆうのですが、正直みんな同じ人で全く知らん人をそーやって差別するのは嫌なんです。

無知が為せる業ですね。ほんと、あなたは無知。じゃぁ、「北朝鮮が日本人を誘拐したぐらいで、日本政府は北朝鮮に返せとか、差別の言葉を言うのです。正直みんな工作員ではないし、知らん人を差別するって嫌ですね」と仰いますか?

独裁国家と民主国家は違うと言い逃れしますか? 韓国は「いつでも無謬の被害者」、日本は「積弊の加害者」と仰ってますよ。日本政府と日本国民はイアンフやチョーヨーコーの子孫に対し(というより韓国民全員に対し)、未来永劫謝罪し、要求があれば金を払うのが筋であって、不平不満を抜かす日本政府、日本国民には懲罰されるべきだ、と思ってますよ。

>まぁこの質問の趣旨は
>「なぜ反韓や反日が起こるのか?」です。

総じて言えば日韓ともに馬鹿が多いからです。馬鹿が捏造で荒唐無稽な主張をする。それに対して反論しない馬鹿がいる。事実ではないことに謝罪したり金を払う馬鹿がいる。そして、勉強もしない調べもしない馬鹿がいて「正直みんな同じ人で全く知らん人をそーやって差別するのは嫌なんです」とか言う。

>すいません。調べても無知なので分からなかったです。

調べても分からないようなら、教えても分からないでしょう。調べても分からないのに複数ある回答から選別して取捨選択なんかできる訳がない。そんな能力は自分に無いことは知っているのに、あると思い込んでいるんでしょうね。韓国とそっくりです。
    • good
    • 0

「なぜ反韓や反日が起こるのか?」


  ↑
韓国の反日には長い歴史があります。

元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が、渋る
モンゴルを説得してやらせたものです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも
反日的記載が残されています。

西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」
という下りが記録されています。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画のほとんどは、朱子学の学者です。

韓国の政治家はこうした国民の反日感情を利用して
人気取りをしているのです。

だから、韓国の反日は、収まるどころか
エスカレートしているのです。



日本の反韓は、韓国の反日の反射作用です。
嫌いな相手を好きになることは難しい訳です。


それに日本の反韓は一部です。
世界的に見れば、日本は親韓とも
言えます。

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。
英国BBC調査。2013年。

ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28
    • good
    • 1

戦後直後から昭和30年ころまでを実際に体験してくれば、そりゃ反朝鮮、反中国になります。



日本は敗戦国だから俺らの天下と朝鮮系は、あらゆる無法暴力活動を活発にやりました。中国系は、悪徳経済活動。第三国人と呼んでいました。

警察も臆病で何をせずの中、そんな悪い連中を懲らしめてやると立ち上がったのが、関西の山口組という暴力をふるうやつは暴力で抑えてやる、という暴力団で、朝鮮人の無法暴力活動が収まっていきました。

大阪では、朝鮮の済州島が半島からの攻撃で、多くの済州島の住民が日本に逃げてきて、最終的に大阪の鶴橋に集結。彼らを攻撃するために半島から多くの朝鮮人が鶴橋近くの生野区の百済周辺に。鶴橋のほうは、日本にお世話になるという低姿勢派でしたが、百済周辺のほうは、暴力・強姦が大好きな連中ばかりに。

日本人が、あなたのお爺さんたちは、徹底的に第三国人から差別を受け、恐怖の時代を過ごしたので、あんたのお父さんみたいな差別的考えが起こっても当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか進撃の巨人みたいですね。エルディアとマーレ?的な
教えていただきありがとうございます

お礼日時:2020/12/30 02:08

韓国人の反日教育は、政治がからんでいますから、


なくならないです。
特に文政権になってからひどく、
長年のつきあいの韓国人の友達ととうとう決別しました。

原因は、メッセンジャー上のステッカーに原爆のきのこ雲に
にた絵柄があって、それを見て彼が「きのこ雲じゃん、
広島に落とされたやつじゃん」と言ってきたので、
「広島だけじゃないよ、長崎もだよ、ものすごい被害にあったん
だよ。」と写真のリンクを送ったら
「日本は原爆落とされて当然だったんだ。アメリカに
たてついたんだから」とまで言ってきました。
それが、韓国人の感覚なのです。

「それで、やっぱり、あなたも結局、韓国人の考え方しか
できないのね」と言い返したら
その後は、もう暴言の連発で、
話にならないので、無視して決別しました。
    • good
    • 0

>そこで疑問に思ったのが


>なぜ反韓や反日が起こるのですか?

 国家が、反日教育をしているから

 例えば 韓国の場合
国民の反日感情を利用して
利益を得る人達にとって都合がいい

 日本の場合 例えば
学校、職場でアナタの事を
批判する人がいた場合 アナタは、
嫌な気分になりませんか?

 先に日本に対して
不愉快な事をしてくる韓国に対して
 何故 日本が、笑顔で対応しないとイケナイの?
    • good
    • 0

韓国人の反日運動は、永久に直りません‼️歴史問題をネタに日本からカネをムシリ取ることを生き甲斐にしてますから‼️韓国は百害あって一

利なし‼️(`Δ´)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!