Dexter Wanselの「New Beginning」を使った洋楽のダンス系の曲を知ってる方いませんか?
一年前ぐらいに本屋で流れてて、恐らくDexterの同名曲のアレンジだと思ったのですが、
有線だと思うので誰にも聞く事が出来ませんでした。Dexterの同名曲使いというよりは、
同じネタを使ってるヒップホップ系のThe Loxの「Money, Power & Respect」にやや近かったです。
「New Beginning」の最初を巧妙に使いアップテンポにアレンジしてて、爽やかな男性コーラスが乗ってる感じです。
Googleや海外の音楽サイトなどで検索したのですが見つかりませんでした。
なんとなく聴いてたから勘違いかも知れないので無かったら諦めがつきますが、
もし知っているかたいたら、ぜひ教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


一年ぐらい前に聞いたということですのでたぶん違うとは思いますが、
Tony Sunshineの「Oh My God (Green Lantern Remix)」に「New Beginning」が使われています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1806 …

参考URLでアーティスト名Tony Sunshineで検索すれば試聴できますので一応聞いてみて下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.fetchamovie.com/music/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
残念ながら自分の探してる物とは違いますが、確かにTony Sunshineも使ってましたね。
あのバイオリン?の音がかっこ良くて印象的で、自分の探してる物もそれに似ていたのですが、
なんとなく似てる=同ネタと思ってしまっただけなのかも知れないので、お答え頂いただけで嬉しいです。m(_ _)m

お礼日時:2005/02/10 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロックカヴァー、ロックアレンジの名曲

自分はロックが大好きなのですが、カヴァー曲がとても好きです。

とはいっても「おおー、この曲は○○のカヴァーか。うまく料理したなぁ~」とかではありません。
自分によくあるのは、
あるロックバンドのアルバムを借りて通して聴くうちに、「おっ、この曲かっこいい!」とハマって死ぬほど聴き続けてて、ある日その曲がそのバンドのオリジナルではなく別のアーティストのカヴァーである…
というパターン。

こないだもNIGHTWISHの「Over The Hills And Far Away」が先日急逝されたゲイリー・ムーアの曲だと知って驚倒した次第です(^-^;)

フツーならオリジナル曲を先に知ってた上でアレンジのアイディアを楽しむ・・・のでしょうが、
自分はカヴァーを知った上で後からオリジナルを知りギャップに驚く…ことが多いんですよね。


そこで今回、「それならいっそ、『ロックバンドがカヴァーをした曲をいっぱい集め、そこからルーツを辿って古き良き音楽を楽しみたい!」と思いついたのです。


そこで、みなさんが「このバンドがやってるこのカヴァー曲かっこいい!」というのを教えてください。



一番の理想としては、
・カヴァーしたバンドはHR/HMバンドかパンクバンド
・原曲は非ロック曲、もしくはロックンロールのような初期ロック(?)の曲
というパターンです。

洋/邦は不問です。
よろしくお願いいたします☆

自分はロックが大好きなのですが、カヴァー曲がとても好きです。

とはいっても「おおー、この曲は○○のカヴァーか。うまく料理したなぁ~」とかではありません。
自分によくあるのは、
あるロックバンドのアルバムを借りて通して聴くうちに、「おっ、この曲かっこいい!」とハマって死ぬほど聴き続けてて、ある日その曲がそのバンドのオリジナルではなく別のアーティストのカヴァーである…
というパターン。

こないだもNIGHTWISHの「Over The Hills And Far Away」が先日急逝されたゲイリー・ムーアの曲だと知っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
泣く子も黙る(うちの子は黙りました)
三段活用でいきます!
これはどうでしょう!



GLORIA JONES- "TAINTED LOVE" (1964)  ←オリジナル

Soft Cell - Tainted Love

MARILYN MANSON - TAINTED LOVE"

Q最近の音楽を聴いてても、感動することがありません。 洋楽の古い曲には、名曲が多くありますね。 とっ

最近の音楽を聴いてても、感動することがありません。
洋楽の古い曲には、名曲が多くありますね。
とっても新鮮です。
昔の洋楽ベストテンを教えてください。

Aベストアンサー

古い曲がいいっつってもモノによると思うし、昔っつっても時代によるのでは。
'90年代のベストテンは?って言われても誰にも答えるのは至難ですよ。それが、'60~'80年代の音楽ならまぁ比較的手に入り易いとしても、さらにもっと昔(クラシック以後)全てとなると、ほぼ不可能だと思います。そんな広い時代の音楽に手をつけている人はほぼいないし、いたとしても作品数が多過ぎたり時代によってテイストが違い過ぎたりしてなかなか比較出来ないと思います。

Q最近の名曲中の名曲

いままではある固定の歌手の歌しか聴いていなく、新しい歌手を開拓しようとしたのですが、いかんせんどれが良いのかいまいちわかりません。
そこでお詳しい方、これは名曲だぜ!って曲を十曲ほど教えていただけませんか?
今、好きな曲は
Curtain Falls/Blue
Air Hostess/Busted
Basket Case/Green Day
などです。
詳しい方お願いします
※苦手なジャンルはテクノ、ラップです

Aベストアンサー

見たところパンクがお好きなようですね!

>これは名曲だぜ!って曲を十曲ほど教えていただけませんか?

「10曲」ですか?
シングルカットされているものって事でしょうか・・?
1曲1曲よりアルバムでのお勧めではダメですか?^^;

・A NEW FOUND GLORY(Catalyst)
・GOLD FINGER(OPEN YOUR EYES)
こちらgreenday並に聞きやすいです。w

・GOOD CHERLOTTE(YOUNG AND HOPELESS)
・HOOBASTANK(2nd[THE REASON] OR 3rd[EVERY MAN FOR HIMSELF])
私は個人的に1stアルバムも好きですが、
聞きやすいのは2ndのTHE REASONかな~
・LAGWAGON(LET'S TALK ABOUT FEELINGS)
まだまだいっぱいお勧めありすぎるので
全て書き出すのは不可能ですが、とりあえず、
i-podに入ってる分の聞きやすさを重視したものを
あいうえお順で5つ抜粋してみました^^;
あ、BUSTEDが好きならMcFLYとSON OF DORKも
気にいるかと思います^^

見たところパンクがお好きなようですね!

>これは名曲だぜ!って曲を十曲ほど教えていただけませんか?

「10曲」ですか?
シングルカットされているものって事でしょうか・・?
1曲1曲よりアルバムでのお勧めではダメですか?^^;

・A NEW FOUND GLORY(Catalyst)
・GOLD FINGER(OPEN YOUR EYES)
こちらgreenday並に聞きやすいです。w

・GOOD CHERLOTTE(YOUNG AND HOPELESS)
・HOOBASTANK(2nd[THE REASON] OR 3rd[EVERY MAN FOR HIMSELF])
私は個人的に1stアルバムも好きですが、
聞きやす...続きを読む

QRESPECT YOUR WIFEが入ってるレコードはありますか?

RESPECT YOUR WIFEが収録されているレコードを探しています。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

また、レゲエ、レゲトンのインストが入ってるCDやレコードも探していますので、情報ありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
もう一枚「Respect Yuh Wife」が収録されているオムニバスがありました。
こちらはレコードとCD両方出ているようです。↓

Diwali -Greensleeves Rhythm Album #27
http://www.hmv.co.jp/product/detail/273482

http://www.hmv.co.jp/product/detail/268845

Q「RESPECT」というCD探してます!!!

「RESPECT」というCDで2000~2001年ぐらいに
発売されてると思います。洋楽の名曲を集めた様な物で、
14曲目がJackson5の「I want you Back」ていうことは
確かで、黄色いカバーで窓みたいに何個か穴が開いてると思います。
HMVで検索してもヤフーでキーワード検索してもそいれらしいのが
見つからずにいます。「RESPECT」っていうタイトルのCDはかなり多い
様で、CD屋で注文しようとしてもレコード会社や正確な発売日等がわからない
と注文できないとのことなので、ご存知の方がいましたら教えてください。
あと、確認のためCDの情報や画像が見れるサイトがあれば教えてください。
お願いします!!!

Aベストアンサー

何度も何度もすみません。タワーでジャケット付きでありました。おそらく間違いないかと・・・
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=175900&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=175900&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報