新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

結婚してから8ヶ月の新婚です。
新婚ですがセックスしたくないです。正確に言えばセックスの後の賢者タイムが怖いです。
ただ態度が冷たいだけじゃなくて視線が痛々しいというか言葉にできない冷たさで接されます。私も旦那も人並みに性欲があるのできっとまた1ヶ月以内には求められると思います。
でももうあんな態度とられて1人で隠れて泣くのは嫌です。
旦那はとても優しいので言ってくれたら多分セックスを辞めてくれると思います。でも私が伝えたいことは「あなたとセックスが嫌」という事じゃないんです。
そこの本質が伝わらないから結果したくないってだけなのですがきっと伝わらないと思います。
一回りほど年が離れてるので「10も年下の子の言うことを真に受けても」って思ってるのがわかります。
今まではなあなあで断ってきました。
旦那のことは愛してます。セックスレスでの離婚はしたくありせん。
セックスレスでも結婚生活続けられますか?
いつかは伝えなければと思うので伝え方など教えてください。
お願いします。

gooドクター

A 回答 (7件)

賢者タイムが怖いです。

意味が分からない セックスは頭でするのではなく 本能でする 難しい事 考えない
    • 4

おそらく原因はこの本に書かれていることだと思います。

「愛を伝える5つの方法」 ゲーリーチャップマン

海外では大ベストセラーにもなった本です、、、。

お勧めです。

(*^_^*)。
    • 0

●セックスの後の賢者タイムが怖いです。

ただ態度が冷たいだけじゃなくて
 視線が痛々しいというか言葉にできない冷たさで接されます。

↑、この点の意味が少し分かりません。セックスの後は、ケダルさと共に快感の余韻に浸って幸せを実感できる時間ではないのですか。

しかし、その時間に相手の視線の冷たさを痛々しい程度に感じ取れる。とは、夫婦の性の本質の対極にある感じ方です。当然、したいけどしたくない。と、言う気持ちになるでしょう。矛盾が発生して当然です。

そう言うようになるご主人は、意図的なのか無意識なのかは分かりません。あなたが違和感を持って嫌悪されていることは分かります。あなたの嫌悪感は、キチンと説明すべきだと思います。ご主人は性の関係の意味を勘違いされていたのなら解消するでしょうが、無意識ならば解消はなかなかでしょうね。

もし、解消しなければ離婚をおすすめします。理由は、ご主人の分裂思考があなたに移るからです。もし、本当なら、失礼ながら最悪です。
    • 3

別にレスでも双方がそれで良しならば良いのでしょう。

性欲がある状態なのにレスにしてなってしまって良いんですか?

それに、新婚で月一程度なら「人並みに」は少し少ないかなーとも思われます。まぁこれもお互いが良しならでもありますが。

正直、それ以外が不自由ないのならば、月一のその時間くらい目を瞑るとか、訴えてみるとか、話しかけてみるとか頑張ってみたっていいのでは?何もかも良いようになんて別人格と暮らしてるのですからありえませんしね。
    • 0

セックスの相性悪いのに結婚する方がダメ

旦那は体目当て

妻は金目当て
    • 0

視線が痛々しいというか言葉にできない冷たさで接されるから、セックスしたくないって言えばいいんじゃね? 夫婦なんだから、正直に話そう。

大切なことです。
    • 3

子宮に病気のある友達は、セックス無しを約束して養子に来てもらい15年くらい経ちましたが仲良さそうです。

友達で会う時はいつも旦那さんが病弱な彼女を送迎しています。セックスはやはりしていないそうです。約束だから、と。
    • 3