プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで、コロナなのでというと、会う気がないと思われますか?
ブロックされてしまいました。会って話したいね。とメッセージもらったのに。好きになり始めていたので。

質問者からの補足コメント

  • LINEで、ブロックされたので、サクラとは思っていないと思いますよ。

      補足日時:2020/12/30 10:35
  • 会う気がないと思えると電話かけてきました。

      補足日時:2020/12/30 10:36
  • 会社の嫌なことを相談に乗ってもらっていたので、朝、傷が癒やされないけど
    頑張って行ってきます。が良くなかったのかもしれないです。

      補足日時:2021/01/01 01:25

A 回答 (5件)

それはここにもよくある,「付帯情報の提示もせずに,ただ結論だけを言うから」なのかもしれません。



人はそれぞれ,生まれも育ちも,教育も,影響を受けた事象も違う生き物です。このくらいならわかるだろうという甘えのもとに自分の考えを伝えず,結局それが誤解を招いてしまうことがあります(多様性や障害のことを理解しない健常者にありがちなことだと思いますけど)。

「コロナなので会えない」ではなく,「本当はあなたに会ってみたいんだけど,コロナ感染に気を付けなければならない昨今なので今は我慢したい」とでも言えば,相手にもあなたの気持ちが伝わると思うので,反応も違ってきたかもしれません。

そのような言い方をしていたにもかかわらずそれが伝わらなかったのであれば,それは縁がなかったということ。仮に会って意気投合できたように思えたとしても,結婚してみたら「違った…」ということになるかもしれません。

それに男の中には,ヤリモクだっているようですからね。ヤリモクであれば「会えない=できない」,つまりその先に進めるだけ無駄ということになりますので,切ってきて当然のようにも思います。

良い出逢いを求めるなら,それなりに言葉を重ねる必要があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。言葉が足りなかったのかもしれません。
私の中では、コンタクトも切れていて、コロナも怖かったので、
会う気ないとも、見えるよね。もう少し、異性とさ。とすぐ電話かかってきた時に、ううん。初対面の人にコンタクトでないと、あとコロナが。
と伝えたんですが。コロナな。でも、収束したら会っても良いよね。
うん。
写メ欲しいと言うので送ったら、可愛いね。

50に見えない。50キロないでしょ。

その後、フォローのメッセージ、コンタクトだけでも買っておきます。コロナは、いつ収束するか分からないので。
会わないと取られてしまいそうで、不安です。
と伝えたんですが。
これだと、不充分でしたかね?
俺が誰かにかな?
そう。と言いました。

その人に、アプリをブロックされて、勝手に良い方に考えていて。

次の次の日に、電話に出れなかった時のお詫びと.優しいですね。
と入れましたが、既読スルー

その次の日の朝、いつも、行ってきます。おはようございます。とスタンプくるのに来ないので、私から、おはよう。行ってきます。と入れたら、既読後、ブロックでした。

散々、俺がついてるよ。とか気持ちを明るくね.とか電話くれて、慰めてくれたので、好きになっていきました。

ヤリ目は.私の年齢だといない。と聞きましたが、どうでしょうね。

まあ、今度は、会いたいけど、我慢します。などとメッセージしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/30 14:23

早く会える人を探していたのではないでしょうか。


それとも、正直このコロナがいつまで続くのか分からない中で連絡を取り続けるのが面倒だとお考えになる方だったのかもしれません。
どちらにせよ、ブロックとは失礼ですね。。
そこまでの男性だったのだと思いましょう。
私もマッチングアプリで一年ちょっと婚活して、素敵な人と出会いました。そこまでにいろんな思いをしましたので、質問者様のお気持ちもわかります。
残念で寂しい気持ちもおありかと思いますが、素敵な男性は必ずいます。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブロックは、私もしません。仕方がないのかなとは思いますが。
コンタクトが切れていたのと、コロナが怖かったので書いてしまって。
その後、電話あり、初対面の人とは、コンタクトでないとと言うことと、コロナのことを伝えました。コロナな。でも、収束したら会っても良いよね。と言われて、うん.と言ったのですが。

その後、見た目が、50に見えない。50キロないでしょ。とかそうゆう話をされて、朝だったので、あまり話せず、終わりました。

その後、コンタクトだけでも買っておきます。コロナは、いつ収束するか分からないので。
取られてしまうので。と書きました。
俺が誰かにかな。そう。
と書いて、電話に出れなかった時の、お詫びと、優しいですね。とメッセージを翌々日に入れたら、
既読スルー

次の日の朝、いつも、おはよう。行ってきます。と来るので、私からおはよう。と入れたら、既読後、ブロックされました。

アプリは、その日にブロックされていたので、もう決めていたのですね。

私は一年になりました。アプリを始めて。
コロナになり、5人としか会えていません。
私が合わない様にしてしまっていて。

ブロックするということは、優しくないですからね。
よっぽどでないと、出来ません。

お礼日時:2020/12/30 13:48

サクラだと思われたんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですね。コロナと言うと何人か離れていくので、コロナは気にせず会わないとダメですね。
サクラは、会わないんですよね。
でも、私は電話にも出てましたが。

お礼日時:2020/12/30 10:31

他に好条件の人が見つかったんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直後ですよ。コロナと言うと、お断りだと思うみたいですよ。

お礼日時:2020/12/30 10:23

どうせサクラですので深く考えてもしかたありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話くれたりしましたよ。

お礼日時:2020/12/30 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!