教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

皆さんの持っているブラウン管テレビも地デジチューナに繋いでいるはずだから、地デジチューナでテレビ局の番組表に視聴予約をしてテレビ番組を見ているんでしょうか?地デジチューナでテレビ局が変わる瞬間がワクワクします、TV電源はいれっぱなしで、リモコンの電源を切っておくと視聴予約の時間になると自動的にテレビが付きます、僕はリモコンの番組表のボタンを押したら、決定ボタンを2回押すと、番組の説明が出ます、その時に視聴予約を決定ボタンを押すと画面に登録画面が現れ、これで視聴予約が終了になるんですが、家みたいに地デジチューナーが長持ちしている家庭は少ないんでしょうか?地デジチューナーがこんなに8年も長持ちしている事が不思議に思うんですけど、皆さんの地デジチューナーも長持ちしている家庭もあるんでしょうか?家の様に今でもブラウン管テレビで地デジチューナーを使っている家庭がいましたら回答をお願いします。

「皆さんの持っているブラウン管テレビも地デ」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

使っていない部屋に、ソニーの21型ブラウン管テレビと10年前の、東芝レグザのDVDレコーダーをつないでいますが、全然使っていなかったら、レコーダー部分は、壊れましたが、地デジチューナー部分は、使えます。

テレビは、捨てるのに、お金が掛かるし、二階から降ろすのが面倒なので、そのままになっています。古いゲームは、ブラウン管テレビが、似合いますし。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。