プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんならどちらを解約しますか?汗

UQモバイル スマホプランS 音声通話対応sim 3GB 税込2770円程

OCNモバイル 音声通話対応sim 3GB 税込1640円

今現在この二つを契約してます。二つ契約したのは私情なので省きます。一つ解約しようと思っており、どちらを解約しようか迷ってます。
値段的にOCNモバイルのほうが同じ3GBなのに千円安いです。ですが、3GBを使い切り、速度制限が出た際の通信速度(高速データ通信無効の際も同様)はUQモバイルのほうが速く、YouTubeの画質360で3分20秒の動画を同時に再生しても、両方とも途中で何回かカクツキながらもUQモバイルのほうはOCNモバイルに比べて30秒くらい速く再生し終わります。

べつで、UQwimaxを固定回線がわりに繋げてるんで家ではそんなに携帯のGB数使わないです。まぁこのUQwiaxも4880円で夜から明朝まではかなり遅くなるんで損な感じはするんですが汗

皆さんならUQモバイルか、OCNモバイル、どちらを解約しますか?汗

A 回答 (5件)

自分ならこのUQのプランは見直ししてUQ1本にするかな?


多分音声かけほか無料通話料分含まれた契約ですよね?
旧プランなら新プランにして分離させます。
そうすればUQは3GB税込2,180円になります。
利用データ量が3GB未満ならOCNでも良いけど、後は主さん次第です。
来月のau発表まで待てるならそれからでも良い気します
    • good
    • 0

OCNの新プランは、超過後も契約容量の半分以上使うとさらに速度制限を行う。


ただし、その分料金が安価となっていたりします。

超過後も使いたいなら、KDDIの方を残せばよい
超過したら金を払えば良いってなら、NTTComを残せばよいってなる

超過することがないって前提なら、NTTComを残せばよいってことになるね。

ただ、NTTComなどのMVNOは、10分の通話定額とかは、アプリかプレフィックス番号をつけなければいけない。例外が日本通信ですが・・・
でも、MNOなら、アプリとかを使わないでもよい。

5分なり10分通話定額を使わないのであれば、どちらでもよいが、もし、使い前提なら、KDDIの方が楽ですからね。
    • good
    • 0

1月にauが新プランの発表をするので


おそらくUQなどの料金プランの変更はあるかもしれません。
今はドコモがアハモを発表してから通信事業が大きく変わる時期なので
今、どうこうするのは得策ではない。
    • good
    • 0

OCNモバイルONE の方ですね



激遅現象から逃れる術がない

利用者過多の通信サービスなんて

1円/月でも高すぎます
    • good
    • 1

UQモバイル解約。


OCNで不足してどうしてもな時は、容量追加オプションで必要なときだけ追加すりゃいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!