在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

あのさ、日本はヤバイ日本はヤバイ、日本は終わるって言うけどさ

余計な事しなければ景気や少子化なんかすぐ良くなるんじゃないの?

例えばパチンコ、スポーツジム、コンビニの隣にコンビニを建てる無意味な競争、美容室の乱立、ゴルフ、ブラント服、絶対使わないような雑貨、需要のない商品の営業、

等々、みんながもうちょっと「これって誰か得してるか?」とか「この労力に対しての得られる恩恵って割に合ってるか?」
とかちょっと考えて合理的に行動するだけで、一気に景気は良くなるような気がするんだが、これって馬鹿の考え?

gooドクター

A 回答 (35件中1~10件)

あなたの仰るように、自分さえよければ国民がどうなってもいい、国益を損ねてもいい、と考える人が日本には多く、問題とわかっていながらも遠慮して「忖度」などという言葉を使って、問題提起しない、報道もしない、社会運動しないという構造が出来上がっているから起きている問題なんです。

『国益を損ねようが、国民がどうなろうが、知っちゃこっちゃない。金と選挙の票だけが正義だ。』と割り切っている自民党と、
金儲けと布教と日本の乗っ取りのことしか頭にない過激派組織(創価学会)が運営する公明党が日本を動かしています。
反社会的勢力が与党にいる国は、世界広しといえど日本くらいなものでしょう。

こいつらを筆頭に、似たような考えの政党、企業、団体が多いから、不景気、少子高齢化、資源の浪費、環境汚染、凶悪犯罪の多発、マナーモラルの低下、日本の領土、技術、文化が隣国に盗られていくという事態を招いていることに気が付いてほしいです。

卑劣なことに、依頼を受けた広告業者、自民党や創価学会の関係者、特定の政党の支持者らが、一般人を装い世論誘導目的のネット投稿をしているそうです。
自民党だけがまだマシとか、民主党系は全部ダメとか、新参者の政党は論外などと戯言を言う連中には気を付けましょう。

このままでいけば、あと5年~30年くらいで日本は無くなってしまうそうです。
国民は危機意識を持ち、悪いものは悪いではっきりと言い、タブーや聖域を無くすことから始めないといけません。

実は、日本の経済破綻は近いといわれており、お金持ちは海外を拠点を移していますから、時間やお金に余裕があるなら、早めの脱出をおすすめします。
もはや、どうにかできる問題ではないと思います。
末期という言葉が相応しいかもしれません。

少し目が覚めるかもしれない、新聞記事や有識者たちの本の内容をここにまとめておきます。

少子高齢化は近年始まった問題ではありません。10年以上も前から問題にされていたことなんですよ。
専門家の試算によると、10年後には日本はお年寄りだらけの社会になり、50年もたてば日本は国を維持できなくなり消滅するといわれています。

30年以内に90%の確率で起こるといわれている首都圏直下型地震も脅威です。
この地震のインパクトは東日本大震災の比ではありません。
最悪のケースでは、首都圏で起きた強い揺れが東海、近畿、四国のプレートを刺激し、太平洋沿岸では大地震が発生。首都圏と沿岸地域は壊滅します。
死者は数十万~数百万人。
被災者は1000万人超。

ちなみに、地震だけでなく大津波が起きたときの被害想定や経済損失予測はしていないそうです。
なぜか分かります??
首都圏が壊滅&水びたし、しかも太平洋沿岸地域が全滅したら、日本の再起は不能。国家の破綻が宣言されます。
シミュレーションしても意味がないから、しないんです。

最近はコロナウイルスの変異種が見つかったとかで騒いでますよね。
感染率が70%も上がるそうです。
コロナウイルスの感染爆発は可能性として十分にあり得そうです。

経済学者の話では、深刻な景気後退は東京オリンピック失敗の後にやってきて、経済は今までとは比較にならないほど冷え込みます。

政治関係では、中国が日本の土地を買い占め、既に10%近くは中国のものになっています。
反日宗教である創価学会の私党である「公明党」は韓国人の移民や外国人参政権を猛烈に推して、日本人よりも隣国人が住みやすい国づくりをすると思われます。

少子高齢化、天災、不景気、外国勢力の緩い侵略、カルト問題に日本人は立ち向かえますか?

これらの難問をより困難にする出来事が今、日本で起きています。

創価学会・公明党は、国家転覆やテロ犯罪を起こして日本を乗っ取り、
恐怖政治、政治弾圧、言論弾圧、国民への犯罪教唆、行政司法など国家機能を破壊する、テロ組織と呼ぶにふさわしい国家犯罪を繰り返しています。

国民に対して、創価学会の敵対者(個人、団体)を攻撃するよう指示を出して、嫌がらせ、つきまとい、誹謗中傷、個人情報泥棒などをさせていますし、
致命的なのは、官僚、警察、弁護士、一般企業、一般市民問わず、あらゆる属性の人を対象に、個人情報漏洩、警察の捜査情報の漏洩、犯人隠避、テロ犯罪への加担、ストーカー犯罪をさせていること。

しかも、犯行動機というのが、これ。
・某企業と結託して違法行為を行ったり、従業員を殺害しようとした、超大スキャンダルの隠蔽
・近年、公明党の集票力も低下し、会員の高齢化が激しい創価学会は、海外勢力(韓国、北朝鮮、中国、在日など)と結託して、国家転覆やテロ犯罪を起こして日本を乗っ取り、自作自演、偽造、捏造の連発で情報弱者を騙し、会員を一人でも増やそうと大規模で強引な勧誘を展開しています。
日本人には思考停止した世間知らずが多いから、そういう人たちを洗脳し、隙あらば日本を乗っ取ろうとしています。

警察、弁護士、人権団体までもが、テロカルトの犯行に関わり、犯罪をしている姿に世界は戦慄しています。

法律や憲法を破壊したテロカルト組織「創価学会」が運営する政党「公明党」と自民党が連立していることが世界的にみても異常なことくらい、新聞を読む人ならだれもが感じていることです。

創価学会は、フランス、ドイツ、ベルギー、オーストリア、チリ、アメリカ議会下院からカルト指定を受けた、海外政府認定済の有害カルト団体なのです。

2001年には、フランスは国営放送で 『創価学会―21世紀のカルト』と題した特別番組を放送。
イギリス、スペインなど多くの国で、創価学会の特番を放送して教団の危険性を取り上げて国民に注意を促しました。
「創価学会は、社会を死に至らしめる巨大カルトであり、全体主義的 拘束的 反人権的団体の代表」と、1時間にわたって放送された創価学会が日本では与党となっていますが、今の日本の惨状をみれば、フランスの判断は正しかったことが証明されたといえましょう。

https://web.archive.org/web/20180924182303/http: …

フランスは有害宗教に対して最も進んだ取り組みをしているので、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は、カルトか否かを判定する世界基準として利用されています。

フランスでは、以下の宗教団体をセクト(反社会的カルト)に指定しています。

創価学会、オウム真理教、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー

ドイツの認定「犯罪やテロを起こす可能性のある精神異常グループ」(ドイツ版のセクト)認定は以下のとおり。

創価学会、統一教会、ヤマギシ、東方聖堂騎士団

エビデンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』を、辞書サイトより転載。

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。

・精神の不安定化(マインドコントロール、洗脳、人格破壊)

・法外な金銭的要求(高額なお布施徴収、寄付金強要)

・住み慣れた生活環境からの断絶(会館での長時間の拘束)

・肉体的保全の損傷(暴力および精神的虐待)

・子供の囲い込み(創価学園に入園させるなどして子供を洗脳する)

・反社会的な言説(暴言、誹謗、中傷、対立関係にある者を攻撃するよう指導する)

・公秩序の攪乱(言論妨害、出版妨害、政治権力の悪用、テロ犯罪など)

・裁判沙汰の多さ(対立宗派とは200件超の裁判を起こしている)

・従来の経済回路からの逸脱(詐欺や脱税、裏金捻出、不法労働の類のこと)

・公権力への浸透の試み(公明党を立ち上げて政教一体の政治運営、行政への浸透)

以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしているが、創価学会は全項目に当てはまる。(最高度に危険)

創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

/*-*/-*/-*/-*/

死にかけの日本に寄生して、養分を吸い取れるだけ吸い取ってトンズラしようとする韓国系の反日カルト教団とハイエナ政党。

先の短い日本に興味などない自民党は、自分たちの利益のことしか考えず、創価学会と一緒にテロ犯罪をしています。

国の信用が無くなり、日本は一からやり直すことで、新生日本が誕生すると私はみています。
こうすることで、日本の寿命はだいぶ延び、国民の幸福度は大幅UPすると思います。
    • 3

しかし、余計なことをしなければ景気や少子化なんかすぐ良くなるんじゃないの?

違います。
余計なことをする事のほうが経済を回し、景気を押し上げます。
活発にお金を使ってそれを回すことで経済は良い方向に向かいます。
因みに、このコロナ渦の時、自粛しなければならない状況にあるにも関わらず、GOTO を仕掛けたのは何故だと思いますか。
    • 0

そういわないと評論家の商売が成り立たないんですよ。

「日本はいつまでも安泰」「繁栄が永遠に続く平和大国日本!」
こんなタイトルの本、誰が買って読むんですか?
日本はオシマイ!、日本ヤバすぎ!、日本の危機はここまで来ている!
そういうタイトル書いて不安を煽るからこそ注目され、本を買ってくれるわけですよ。だからメディアリテラシーが重要だということですな。
アタマの悪い人はそうした煽りにすぐ影響され洗脳されて、三流評論家の飯のタネになってくれるという訳です。
    • 1

いや、その通りですね。

物事は単純なんですよ。
欲を出したりしてその単純なことができないから不景気になる。
根本的なシステムとか言ってるバカがいますけど、そういう奴がいるから単純なことができなくなるんですよねw
    • 2

知恵者の考えだと思う。

景気がよくなるかどうかは分からないけど。
    • 0

人間は無駄を楽しめる生き物であると思っています。

合理性を突き止める先には何があるんでしょうか?
趣味を楽しむのも景気を良くしようとするのも突き詰めれば合理的では無いと思います。
ほんなら、ロボットでいいじゃ無いかと思ってしまいます。
    • 0

ヤバくない!其れを言う奴がヤバくね。

• 0

実は景気はいいんですよ。

株価とは乖離していると行ってますが、コロナと騒いでいる割には
ホームセンターなどは混雑しています。

コロナで儲けている人もいれば、失業者までいます。
合理的に行動している人は増えてますよ。

わざわざ店に行かなくてもamazonでぽち押しすれば、届く時代です。
食べ物だって運んでくれます。

観光なんて、youtubeでもみればだいたいわかります。
スマホの普及で、紙新聞なんて不要になりました。

合理的でしょ。

少子化云々言う割には、ショッピングモールは子供付きが多いし
コロナ化ですら、公園にはそれなりに子供がいます。

出産できる年齢の人が減ってきたからある意味仕方ないとも思いますが
産婦人科に聞くと、コロナでも患者数は変わらないと言ってます。

やばいやばい言うのは、反日マスコミです。
野党も、与党たたきしかしないし、具体的な案は出しません。
民主党は出したけど、嘘ばかりで、政治を任せてみればあのざまでした。

儲けている人は儲けているし、結婚して子供も産んでいる人はたくさんいるんです。
一方底辺争いすれば、非正規雇用、派遣、低賃金、独身。・・・
結婚はコスパが悪い・・・だの言ってきます。

旅行だって、行きたい人は海外にも行くし金もかけます。

みんなでやる。というのは押しつけのようなところもあって
昔の日本はみんな一緒!一致団結みたいのがありましたが、時代が変わっているんです。
    • 1

物質主義が世界を悪くしているのでしょうか?。

仏教もキリストもファティマの予言も陰謀論も世界が滅びていくようなことを書いてますよね↓

わたしたちは、何ひとつ持たないでこの世にきた。また、何ひとつ持たないで、この世を去っていく。ただ衣食があれば、それで足れりとすべきである。富むことを願い求める者は、誘惑とわなとに陥り、また人を滅びと破壊とに沈ませる、無分別なさまざまの情欲に陥るのである。金銭を愛することは、すべての悪の根である。
— テモテ:6:7-10
    • 0

最近ヤバイと言わなくなったじゃないか

本当にヤバイからなのかな?ハハハハ
    • 0
1  2  3  4 次の回答→