プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター初心者
ギターを始めたいんですが独学なので誰の、どの動画を見ればいいのか分かりません。わかりやすい、覚えやすいという動画があれば教えてほしいです<(_ _)>

A 回答 (3件)

なつばやしさんのが、一番まとまっていると思います。

ですが、おすすめは、書籍の教則本です。
DVDがついているのだと、動画を見るように目でも耳でも確認できます。

教則本の良いところは、一冊に基礎がまとまっている、つまり、一冊やりきれば一通り基礎がさらえる点です。
ネットの動画だと、教本ほど万遍なく基礎が体系的に揃っているものはほぼ見かけません。

それに、見たいところがすく開ける、動画にありがちな余計なおしゃべりを聞かなくてもすぐ目的の部分を見れる事、表示が大きいので見やすいなど、メリットが多いです。

教本をメインとするなら、ネット動画は無料だし、曲の解説など、わかりやすいものも多いので、目的に合わせてピンポイントに見るのにはいいと思います。

もし教本を買うなら、他人のおすすめより、自分で立ち読みして、わかりやすいと思ったもの、好きな曲が練習曲になっているのを自分で選ぶのおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

おお、最高です!勉強になります

ギターを弾くのに誰かの動画を見ればいいということはありませんよ。

世の中のギター弾きの殆どは誰かの動画を見て弾けるようになったわけではないんですよ。
手助けになる動画はありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

どのようにすればいいのでしょうか!( ˙꒳​˙ )?

自分が弾きたいと思う曲を数曲選べば良いと思います

自分の好みの曲弾いても楽しくないと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりました!