私は一年くらい前に性病(コンジローム)にかかりました。
もちろん、病院にいって治療してもらいました。
今は、もう性病の症状は全くありません。
しかし、一度性病にかかるとその菌が体からずっときえることがないと聞いたことがあります。
彼氏とHをしても大丈夫なのでしょうか?
性病は彼にうつったりしないのでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンジロームではイボを完全除去してしまうと再発しないものです。

といっても、実際には肉眼で見えるかどうかというようなサイズのものまで除ききれない場合があったり、内部にある場合には完全除去が困難なため、再発が多いものなのです。
yu-naさんの場合、治療後一年を経過していて再発していないのですネ。
一般にコンジロームの場合は半年を目安とします。半年して再発しなければ大丈夫だと考えますので、yu-naさんも大丈夫だと判断してもよいでしょうネ。
一度性病にかかると菌が消えないというのは‥
梅毒の場合に抗体が残るというようなことを指しているのでしょうか?
淋菌であろうがヒトパロマウィルスであろうが、性病以外の菌やウィルスであろうが、完全治癒した後は他人に感染するような量は残りません。
現在の状態で彼氏に感染させる可能性は皆無でしょう。
ただ、コンジロームと子宮癌とが関連しているという研究もありますので、機会がありましたら、念のため婦人科で子宮癌検診を受けておかれるのもよいと思います。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
じゃあ、彼氏にうつす心配はあまりしなくていいみたいですね。
もちろんちゃんとコンドームはしようと思っていますが・・・。
子宮癌検診はしました。以上はありませんでした。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/08/20 09:43

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「性器のいぼ」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨年末から、写真のような症状が出てきました。 左手のみで、たまにかゆみがあります。 病気に行きます

昨年末から、写真のような症状が出てきました。
左手のみで、たまにかゆみがあります。

病気に行きますが、気になってしまい投稿致しました。

アドバイスお願い致します(#^.^#)

Aベストアンサー

それは大変ですね…>_<…
実は、私もそのような症状が1年前に出た事があり、今でも皮膚科へ半年に1回の程度で通院しています。お医者さんにはただの手荒れだと言われましたが、私は右手の5本指の付け根辺りだけがちー31さんと同じような症状なので、未だに原因不明です。ですが、自分なりに治そうと努力した結果、少し良くなりました。その方法は、手を洗ったりした時に、毎回ハンドクリームを塗ることです。ハンドクリームの種類はなんでも良いのですが、とにかく手を乾燥させないことが重要だと個人的に思っています。私はこの方法で少し症状が軽くなりました。やってみて後悔することは無いと思うので、是非試してみて下さい(^ ^)

Qコンジロームの検査

先日、関係のあった女性から「コンジローム」になったと言われました。
現在私には自覚症状はないのですが、HPで調べると潜伏期間が数ヶ月とありました。この女性とは数週間まえに関係がありましたし、避妊もしていません。
そこで質問ですが、潜伏期間中のこの女性と関係した場合の感染率は100%なのでしょうか?また、感染しているかどうかの検査・治療は潜伏期間中でも可能でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 補足です。

>潜伏期間に知らずに関係した人はみんな感染するのでしょうか?

 潜伏期間であったなら、感染の確率は極めて低いでしょう。発症していたとしても、必ずしも感染するとは限りません。

 亀頭、陰茎部の清潔を保ち、2-3ヶ月待って、何ごとも起こらなければまず安心されて良いかと存じます。

 最初の回答で御質問の意図を把握できていず、失礼致しました。

Qこの写真は私の両足裏にできた病気?の症状です。 歩く時に痛みを感じます。親切な方おられましたら病名と

この写真は私の両足裏にできた病気?の症状です。
歩く時に痛みを感じます。親切な方おられましたら病名と簡単な治療法をおおしえ願えないでしょうか!
一週間程前にこの様になりました。不安です。

Aベストアンサー

水虫の可能性が高い、
皮膚科で飲み薬、飲み薬をもらってください。

Q尖圭コンジローム

3ヶ月ほど前に病院で尖圭コンジロームと診断されました。
大ショックでした。その時はカンジダも患っており、
その治療を優先してしました。カンジダが治った頃にはイボもかなり小さくなっており、手術はしなくてもいいだろうといわれました。
そして先日ふと見てみるとひっこんだはずのイボが又出来ていました。
私のは膣口の横に左右対称に1列に小さいイボがたくさんつらなっています。
前回はそれだけでしたが、今回は膣口のところにも少しありました。
大ショックです。
けれど、今の彼氏と付き合って半年以上経ちます。そしてその前の人と性交があったのは1年以上前になります。(そしてその時はコンドームをしていました。)
彼氏にも念の為、病院に行ってもらいましたが、
コンジロームなんかにはかかってないっと言われたそうです。
憶えがなくてもコンジロームにはなるもんなのでしょうか?
コンドームをつけたセックスでも感染はするのですか?
そして、レーザーで焼き取るといわれたのですが、
焼き取った後、形等の変形はあるのでしょうか?

それからこれは上記の事とは関係ないかもしれませんが、
今の彼氏と初めてセックスした時から急にオリモノが黄色くそして大量にでるようになりました。病院に行っても、何の病気にも感染してないといわれたのですが、
それから、今まで産婦人科には縁がなかったのに、
カンジダになったり、コンジローマになったり・・・
もうノイローゼになりそうです。
少しでもアドバイスして頂ける事があれば、どうぞよろしくお願い致します。

3ヶ月ほど前に病院で尖圭コンジロームと診断されました。
大ショックでした。その時はカンジダも患っており、
その治療を優先してしました。カンジダが治った頃にはイボもかなり小さくなっており、手術はしなくてもいいだろうといわれました。
そして先日ふと見てみるとひっこんだはずのイボが又出来ていました。
私のは膣口の横に左右対称に1列に小さいイボがたくさんつらなっています。
前回はそれだけでしたが、今回は膣口のところにも少しありました。
大ショックです。
けれど、今の彼氏と付き合って...続きを読む

Aベストアンサー

下記のHPによると、性交渉と物や手でも
感染するそうです。下記のHP参考にして下さい。

コンジロームは分りませんが性病は口腔感染もします。
コンドームしていても、あそこを舐めれば、
感染します。

自分の?体験談ですが
前、付き合っていた子がおりもののにおいがきつくなって
色が黄色くなったということで、産婦人科に行かせたこと
があります。
俺、自身には自覚症状がなかっため、雑菌でも入ったのかな?
と思っていましたが、そのとおりでした。

新たに病院に行くのは精神的、時間的、金銭的にしんどいと思いますが自分の体の事だと思って違う病院で
見てもらったらどうでしょう??

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/

Q写真で症状が確認できるサイトおしえて~~~

タイトルのとおりなんですが、1歳になったばかりの子供に発疹ができてきたんですが、なんなのか不明です。わりと大きめの湿疹って感じですが、水疱瘡っぽいのもまじっていたり、にきびっぽいのも・・・・。熱もないし機嫌もいいので、病院へは行ってないのですが、夜になって気になりだしたのでしらべるのですが、写真で症状を紹介してるところをみつけられません。どなたか、わかりやすいサイト教えてください!!おねがいします。

Aベストアンサー

下記のサイトなどはどうでしょうか?

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~masuda-c/medemiru/medemiru.htm

Q尖圭コンジロームと陰茎真珠様小丘疹

尖圭コンジロームと陰茎真珠様小丘疹(pearly penile papules)の違いを詳しく教えてください。
自分は男で一度も性行為をしていないのになにやらブツブツが亀頭のカサの裏に多数できてしまいました。気が付いたのは2,3年前からなのですが、痛みや痒いといった症状はでていません。大きさは1ミリ未満のものが亀頭の付け根を覆っています。
病院へいくのが一番というのはわかっているのですが、もし尖圭コンジロームならばお金がないので手術などはまだ受けられません。もし陰茎真珠様小丘疹(pearly penile papules)の可能性が高いのならば安心できます。そのためにも知りたいのでお願いします。
できれば、症状の画像が載っているサイトも教えていただければ光栄です。

Aベストアンサー

下記URLから「大切な所に・・・」から見てください。
「陰茎真珠様小丘疹」で検索してみました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/index.htm

Qこの症状 皮膚病なのでしょうか??(写真有り)

元野良猫で、生後二ヶ月の頃に拾い、
現在、1歳+数日の雌猫を室内で飼っています。避妊手術は6ヶ月の頃にしました。

最近、グルーミング中に脇腹の毛を噛み千切って抜いてしまい、
1円玉より少し小さいくらいのハゲが数ヶ所 出来て困っています。

過去にもコチラで質問させて頂いて、色々とアドバイスをいただき
改善に向けて努力をしているのですが、なかなか実らず 今なお原因特定に必死になっています。

複数の病院へも行ったのですが、原因は ストレス でしょうと言われ、
ザッと見て触診(デキモノが出来てないか触る) という似たような検査ばかりで・・・。


★先ほど、気付いたのですが★

地肌が見えている、ピンクのハゲ地帯にとっても小さな点々が付いてるのを発見しました。
見た感じは、まるでコショウ。 軽くこすってみましたが取れませんでした。
開いた毛穴と言うよりは、皮膚に何かがこびり付いている様に見えました。
ザラザラやデコボコ、プツプツといった表面の手触りの違和感はありませんでした。

とりあえず写真を撮って添付させていただきました。

なにかの皮膚病なのでしょうか?? 教えていただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。

元野良猫で、生後二ヶ月の頃に拾い、
現在、1歳+数日の雌猫を室内で飼っています。避妊手術は6ヶ月の頃にしました。

最近、グルーミング中に脇腹の毛を噛み千切って抜いてしまい、
1円玉より少し小さいくらいのハゲが数ヶ所 出来て困っています。

過去にもコチラで質問させて頂いて、色々とアドバイスをいただき
改善に向けて努力をしているのですが、なかなか実らず 今なお原因特定に必死になっています。

複数の病院へも行ったのですが、原因は ストレス でしょうと言われ、
ザッと見て触診(デキモノ...続きを読む

Aベストアンサー

多分 皮脂汚れだと思います。

うちの子も、お腹にちらほらと同じ様な黒いカスカスがついています。

ノミの糞かと一瞬焦りますよね。
気になるのでしたら、コットンを湿らせてその黒いツブを置いて赤く滲んできたら、
ノミの糞です。
(血を吸っているので糞も血液反応がでるみたいです。)

QHivと性病にかかっているにのか質問です

Hivと性病にかかっているにのか質問です。
出会い系サイトで意気投合してホテルへ。
キス、ふぇら、クンニなし。終始ゴムあり。射精もゴム中。破け無し。最初と最後はシャワーをしました。
ただ彼女のあそこが臭くて、病気に かかったらどうしよう。と心配になり皆さんにおききします。どうなんでしょうか?
中傷的なことはご遠慮ください。真面目になやんでいます。
ちなみあそこの臭いはチーズみたいな生臭いような、くさっ!てかんじです。バックをしてたら臭ってきて。指に着いた愛液を嗅いだらくさかったです。すぐにシーツで手を
拭き行為後しゃわーであらいました。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

保健所で検査してみたら?匿名でできるらしいですよ。
わたしはやったことはありませんが。

だいぶ前にわたしも似たようなことがあって、
気にはなっていたのですが、保健所に行く勇気がなく
先日手術をする際に、病院側で勝手に(承諾のサインはしました)性病の検査をされて
結果はきかなかったけど、手術をしたということで
大丈夫だったのだと、思っています。

Q足の化膿の処置方法(※注※症状写真有り)

海外在住です。

虫さされ痕にバイ菌が入ったのか原因は分からないですが
足が化膿して全体的に腫れてきました。
痛みもかなりあります。

島内に病院がなく、自分でなんとかできるものなら
なんとかしたいと思ってます。

現在あるもので使えそうなものと言えば、、
 絆創膏(大き目で全体が患部全体を覆えるもの)
 綿棒
 リンデロン-VG軟膏0.12%(たまたま日本から持参)
 ミネラルウォーター
といったところでしょうか。。

家の中も全体的に砂っぽいし、外も結構ぬかるみが多く不衛生なので、
今日は絆創膏でガードしてたりしてました。

医療品はすごく限られてますが、一般的なものであれば手に入るかもしれません。

治す方法や悪化させない方法について、何かアドバイスいただければと思います。

Aベストアンサー

追記ですが、熱さまシートなどはやめたほうが懸命です。
傷口が化膿していることや、パンパンに張って炎症をおこしている部分に貼るものではありません。
本来であれば、そういうとき皮膚はもろく傷つきやすくなっているので、絆創膏などを貼ることもあまりおすすめできません。
かぶれてしまったり、そこから傷が増えてしまったりするからです。

熱さまシートはジェルでぶよぶよしていますから、余計によくないですね。普通に保冷剤を凍らせたり、フリーザーバッグなどに水をいれて凍らせたもののほうがいいですよ。
ペットボトルとかだと当てにくいと思うので・・・

Q性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染

性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?

Aベストアンサー

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査しないまま、自分が潜在保菌者であることを自覚していない方も結構いるようで、過去に性行為そのものを経験していなくても、感染して保菌者になっている場合もあります。
ちゃんと検査して感染していないことを確認し、清潔な状態で性的接触をしない限り、感染の危険性がゼロとはいえませんね。
爪の垢を入念に洗い落とした指を口や膣やアナルに入れて、STDや雑菌が粘膜に感染したり、口の中の雑菌が繁殖した状態で性器を舐めまわすことで感染したりする可能性があります。その人がどんなSTD菌(となりうる菌)を持っているかはわかりませんので、清潔にしてから行為に及ぶよう心がけたいですね。
また、避妊の知識も正しく学んで、失敗しないようにしたいですね。失敗して妊娠し(不良医師のいい加減な手術で)堕胎することで、将来、子供を作れなくなる女子中高生時代の過ちや失敗などもあることをわすれないで、正しい知識を学び調べてから性を大切にしたいですね。

性病に限らずSTD(性行為感染症)と呼ばれる、本来性病ではない細菌やカビやウイルス、目や口の病気なども、性行為やオーラルセックスでも移ることがあります。粘膜(性器、肛門、唇、口内、目、鼻の穴など)やそれらの分泌物や粘液の接触、手に付いたそれらで性器や他の粘膜を触れることで感染したりします。

例えば、クラミジア(無症状の保菌者が多く居る)や目を充血させるトラコーマの菌が口内や性器の粘膜や尿道に感染したりします。
http://checkup.gooside.com/pict.htm

また大腸の中や女性の膣内に住むカビの種類のカンジダ菌
http://checkup.gooside.com/stdic/std1-5.htm

また口の中にもうじゃうじゃと雑菌が繁殖しますので、オーラルセックス前には、入念な歯磨きやうがいをしてからでないと、相手の口内や性器にSTD菌を感染させます。またオーラルセックスの前にも性器や口や舌を触れる場所を石鹸で綺麗に洗って清潔にしてからでないと良くないですね。もちろん相手がSTDの保菌者、感染者出ないことが大前提です。
フェラチオやクンニなどで口の奥やのどにSTDが感染する場合か多いので、要注意したいですね。特に不特定沢山の異性や同棲と性的接触やオーラルセックスの経験者と性行為やオーラルセックスをすると感染症を貰う確率が高いですね。

>性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
STD保菌者や感染者であっても、検査をしなければ保菌者や感染者であることは分かりません。女性の場合、アナルと膣口が近いことで大便の拭き取り方や生理綿の交換を怠っていると大腸の中にいる種類のSTD菌が膣内にすぐ侵入しやすいですね。STDの種類によっては症状が軽く感染を見過ごしている内に尿道奥深くまで感染が進行してなかなか完治しない酷い状態になったりすることもあります。正しい知識を持って、STDに注意し、性的接触やオーラルセックス前には互いに身体や性器や口の中や手の爪の間の雑菌など入念に洗い清潔にして、また口内雑菌を排除するために歯磨きやうがいをしたいですね。
TVでもやっていましたが、子宮経口癌ウイルスも主に性行為によって移り、ワクチン注射で免疫を獲得しておくことが喚起されています。大半は感染しても自然治癒するとのことですが、一部のかなりの人は、性行為で子宮頸癌ウイルスに感染し子宮頸癌になって子宮の全摘や手遅れで命を落しているそうです。
国内では毎日10人(1月で300人以上)前後の女性がこの子宮頸癌で命を落しているそうです。ウイルス感染症で最近このワクチンが日本でも使用が認可されました。(この原因ウイルスを突き止めた人が最近ノーベル生理学賞をを受けたそうです。)ワクチンを接種することで子宮頸癌にならなくて済むようです(10~12才頃ワクチン接種が効果的とされています。摂取による免疫効果は約20年間ということです)。

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報