プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が駅のトイレに行った後
まもなく発車って放送で言われて急いで飛び乗った電車が特急でした。
しかもその特急列車の次の停車駅が
私が降りる予定の駅です。
急いでることばかり考えてて無意識に飛び乗ってしまい
熟睡して まもなく到着って言われ飛び降りて左みたら特急がいてビデオ撮影して家に帰った後違和感を感じて
私が無意識に乗った駅では当日のみ臨時で乗り場変更された特急であることを知りました。
家に帰って用事を済ませ
すぐにメールで鉄道会社に相談するも
どの座席に座ったかにもよっては座席代を請求することになるって言われたが私は偶然にも
自由席のデッキに立って寝てました。
お手洗いに行ってる時に車掌が車内巡回があったことを知り代金を払うにもデッキは無料で立ってて運賃も請求できないって言われました。
どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

>どうしたら良いですか?


何もせずとも良い。

一駅なのに寝ると言うのは、やめた方が良いです。
寝過ごして特急だと、降りるに降りられず40㎞も先の駅で降り
また戻ってくる人もいるようですので、気を付けましょう。
    • good
    • 0

近隣の私鉄の特急の場合は6両で前の2両が指定席で他は自由席です。



自由席なら特急料金は取られませんけどね。
    • good
    • 1

そりゃ特急だもんね…? デッキだろうが座席に座ろうが特急料金は取られるよ?

    • good
    • 0

何もしないでそのまま普通に生活をしていれば良いと思います。

    • good
    • 0

寄付をしましょう。

    • good
    • 1

放置でいいかと

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!