プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番報酬が大きく安定している投資はやはり不動産ですか?

A 回答 (4件)

いいえ。

質問がザックリしすぎです。

>一番報酬が大きく安定している投資
報酬が大きいかどうかは具体的に何にどれだけ投資しているかということによりますし、比率的に何に投資するのが高いリターンとなるかは時期や状況等により大きく異なります。安定しているように見えたものがそうでなくなることもあります。

大きな震災で保有している個別の不動産の物件が大きな被害を受ければ、いくら保険等で一部補填があったとしても、そこからまた収益を得られる不動産の物件として復旧するためには多額のコストがかかったりする場合もありえます。

不動産は、不動産一般ということで考えてもあまり意味がないです。個々の物件により様々な条件がすべて異なりますから。どこの、どんな、どれだけの広さの土地を、なににどう活用してどう収益を得るのか、そうしたことを具体的に検討しないと意味がないです。
    • good
    • 0

不動産投資は設備投資費が大きくかかり、長期返済を伴うとリスクが高い投資です。


私は不動産投資をしていますが、リターンは比較的低く、高コストでマンションやアパートなどの場合、空室リスクもあります。

火災報知器や消火設備等、修繕費も大きく、家賃のトラブルもあります。
    • good
    • 0

安定している???



下部なんかよりリスキーだと思うが・・・・

投資目的で買ったマンションの評価額が下がってエライ目に遭った話はよく聞くね
    • good
    • 0

預貯金です。



それはバクチでは無い。と言われれば、
その通りですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!