今度、学校で文化祭があるんです☆
その出し物のことで、困っているのですが、
なにか良い案はないでしょうか?
パソコン関係の部活に入っているので、
それなりにやっぱりパソコンや、デジカメを使った何かがいいのですが。
ちなみに前は、デジカメで撮った画像をTシャツやハンカチに
プリントし、それを売りました。
なにか売れそうな、おすすめみたいのがあったら、
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そーですねぇ。


パソコンとデジカメで考えると
・プリクラ
 ただのプリクラではつまらないので、芸能人等との合成写真。
 モーニング娘の中に紛れ込ませるとか。
・観光地にある看板から顔を出す記念写真の電脳版。
 とんでもない風景とか、顔だけ差し替えてコスプレとか。
・モーフイングソフトを活用
 「貴方の30年後の顔を作ります」とか「貴女とキムタクの子供はこんな顔」とか。
 30年後の方は多少のアンケート「親父はハゲてますか?」とかを組み合わせればなおよし。

パッとおもいつくのはこんなもんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます^^
それで、質問なのですが、良いモーフィングソフトを教えていただけますか?
あと、どのようにそれを使用したら、いいのでしょうか?
全く使ったことがないもので。
「30年後の顔」を作るとすれば、どのようなものを用意し、
どのようにするのでしょうか?
教えてください!よろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/20 22:20

>それで、質問なのですが、良いモーフィングソフトを教えていただけますか?


 といっても、私もやったことあるわけではないので。
 とりあえず使えそうなソフトとしては
 「Morpher for Windows」
http://www.forest.impress.co.jp/library/morpher. …
 あたりはどうでしょうか?

>「30年後の顔」を作るとすれば、どのようなものを用意し、
 たとえば、しわを追加する、頭髪を減らす・白髪にする、皮膚をたるませるとか、
 年をとったっぽくフォトレタッチソフトで加工すればよいのです。
 リアルにする必要はなく、やや誇張したほうが面白いかもしれません。
 とはいっても、あまりにやりすぎると辛いので「美老年」にしたほうが
 ウケがいいかと。
 フォトレタッチソフトは
http://www.vector.co.jp/vpack/search/index.html
 で、「フォトレタッチ」で検索すればいろいろ出てくるので、
 使えそうなものを試してください。

 あと使えそうなものは
「ちょbit 3D」
http://www.forest.impress.co.jp/library/chobit3d …
 などはどうでしょう。

これらで生成した画像を印刷する、携帯の待ち受け画面にするサーヴィスなどすればいいのではないでしょうか。
本番で不手際が出ないように練習しておきましょう!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVスピーカーはOlasonic?Pioneer?

TV用のスピーカーで以下のどちらか悩んでいます。
どちらもコスパが良いと聞いたので、品名を知った程度です。
どちらがお勧めと思いますか?

Olasonic(オラソニック)のTW-D7OPT
または
Pioneer(パイオニア)の3.1chサウンドバーシステムHTP-SB550

■環境(ハード)
TV:シャープアクオス LC-40SE1
Apple TV
■環境(実現したいこと)
・熱狂的に映画を楽しむわけではないです。TVの音量が小さいので、音質を上げたいこと。
(Huluで映画をたまに見る程度)
・音楽をMacで聞いているので、PCやiPhoneに入っている曲をこのスピーカーで聞きたいこと。

以上、宜しくお願いします。

その際にTVの画面がついていると嫌なので、TVが消えていても音楽が聞けること。

Aベストアンサー

普段だったらTW-D7OPTを推すところですが、HTP-SB550を置く余裕がある人に推すのはちょっと弱いですかね…というわけで他の回答者さんに迎合せず、HTP-SB550を推薦します。

まず音の傾向をざっくり言えば、TW-D7OPTはバランス重視でHTP-SB550はパワー重視です。前者は元々USB接続のPCスピーカーをテレビ用に仕立てたもので、スピーカー自体がパワーがあまり出せるものではないです。この製品自体は決して悪くありませんが、今回の比較対象が強すぎる。後者は最初からシアター向けに作られているため、前者を圧倒するパワーがあります。映画的音響を出す場合は、前者は敵ではありません。

続いて使い勝手を考えた場合、入力端子の種類と数も重要でしょう。TW-D7OPTは光デジタルとアナログ音声が一つずつなのに対し、HTP-SB550はHDMIが三つ+光デジタルが一つ、そしてBluetoothがあります。つまり前者は有線のみだがアナログ入力が可能で、後者はBluetoothがある代わりにアナログ入力がない、という風に分かれますね。

機器が多いと入力が足りなくなるので、有線2系統だけのTW-D7OPTは不利です。テレビとの接続に光デジタル端子が塞がれるので、他の機械は残ったアナログ端子をいちいちつなぎ変えないといけない。対するHTP-SB550ならBluetoothが使えるため、無線で接続するだけで済むし、iPhoneからでも簡単に再生できるので便利。PCもBluetoothがあれば完璧ですが、仮になくてもUSBで増設できるので障害にはなりませんし。

普段だったらTW-D7OPTを推すところですが、HTP-SB550を置く余裕がある人に推すのはちょっと弱いですかね…というわけで他の回答者さんに迎合せず、HTP-SB550を推薦します。

まず音の傾向をざっくり言えば、TW-D7OPTはバランス重視でHTP-SB550はパワー重視です。前者は元々USB接続のPCスピーカーをテレビ用に仕立てたもので、スピーカー自体がパワーがあまり出せるものではないです。この製品自体は決して悪くありませんが、今回の比較対象が強すぎる。後者は最初からシアター向けに作られているため、前者を圧倒す...続きを読む

Q文化祭の出し物

こんにちは、中2の男子です。
秋の文化祭でやりたい人がなにか出し物をする企画があり、それに友達3人で出ようと思っています。僕はバイオリンを弾いて、もう一人もバイオリンを弾いて、もう一人はピアノ(もしくはキーボード、キーボードの方がドラムなどいろいろな音が出せるので、そっちの方がいいかなと思っています)を弾こうと思っているのですが、まだ何を弾くか決まっていません。
今それで悩んでいるのですが何かいい曲はありますでしょうか。できればクラシックより、ポピュラーで、はやっているような曲の方がウケていいと思っているのですが。
時間は、5分くらいがいいかなと思っています。

文章は苦手なので内容がよくわからないかもしれませんが、回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

う~ん、三人は普段どんな音楽をやってるんですか?自分達の好きなヤツが一番だと思うんですが・・・
ポピュラーも良いと思います。編成がバンドとしてはめずらしいので、完成度が高ければどんな曲でもみんな驚くと思います。こんな特徴的なバンドですから、流行り曲も自分達のアレンジで新たな世界観を出すといいですよ、きっと!速いロックの曲をゆったりやるとか。そういえば、はかせ太郎はバイオリンでハードロック(DEEPPURPLEのBURN)やってたなぁ・・・。こうすると、楽譜類は無いから大変ですけど・・・。
頑張ってくださいね!

Q大型TVかプロジェクターか

大型TVを購入するか、プロジェクターを購入するか悩んでおります。

使用用途:録画した映画、TVを大画面で見たい。
部屋:1K 8畳
今のTV:32型(三菱、4年使用)
ブルーレイレコーダー:パナソニック DIGA BZT820(昨年冬購入したて)

年末ボーナスでブルーレイとTV同時購入しようとしましたが、
予算オーバーでレコーダーのみ先に購入しました。

パナソニックの42型を購入するか、
EPISON EH-TW400nのプロジェクターを購入するか悩んでおります。
※部屋の壁が白いため、とりあえずスクリーンは買わない方向で考えております。

TV、プロジェクターのそれぞれの利点、
またプロジェクターの場合本体意外に必要なものがあればアドバイスいただけると嬉しいです。
(TV本体とプロジェクターだと倍近く金額が異なるので、プロジェクターにひかれております)

Aベストアンサー

50インチ以上を考えると圧倒的にプロジェクターでしょう。

ただし・・・ TVと同じ画質で見るには「暗闇」が必要です。

質問には映画、TVとありますが、普通にTV放送を見るには不便でしょ。

大画面で映画を楽しみたいのであれば、プロジェクターは特別な視聴時と割り切り楽しんでください。

普通にバラエティーやニュースを見るためには TVを残しましょう。

TW400にはスピーカーは付いていますが 性能的には「おまけ」で小型ラジカセ程度です。

それでも良ければ そのままお使い下さい。

3万程度でホームシアターセットが売っていますので それを用いる方が良いと思いますが・・・

Q何か良い案あったら御願いします!

このカテゴリーで良いかわかりませんが、
こんなのあるよというのがあれば教えていただきたいのです。
今、川と親しむイベントの企画をしているのですが、
頭の固い私にはどうしても、当たり前のことしかおもいつきません。
「近くでこんなイベントやってるよ」とか「こんなことしたらどう」など何でも結構です。
ちなみに、今考えているのは、
河川クイズ大会、河川にいる魚などの展示、筏レースなどです。

Aベストアンサー

こんにちは☆
そうですねぇ、どこでやるかにもよりますけど、やっぱり、川で“川と親しむ”のなら、『水切り』や『魚釣り』、あとは、『川で泳いだり』してみてはどうですか?

あと、少し危ないですから、小さい子供さんはさけて、上流の方で、カヌーなどはいかがですか?

まぁ、日頃川や、山などの“自然”と触れ合っていない人たちには、何をしても新鮮で良いものでしょう。

あんまり気張って“楽しんでもらおう”と考えずに、あなたが、『何をすれば楽しいか?』を重点に置いて、考えれば、きっと、参加者も楽しんでくれるはずですよ☆

頑張ってくださいね♪

Q●台湾の今日のTV番組表のwebありませんか?

先月、台湾に旅行しました。新聞には、地上派、CSに並び日本語チャンネル数局の番組表があり、日本語チャンネルも日常的に見られているようでした。

「Yahoo!テレビ」「Livedoorテレビ」のような、(当日の)TV番組表のサイトはありませんでしょうか? もちろん、中国語のtwサイトです。
「Yahoo!台湾」には見当たらなかったのですが、どこかの他の台湾系ポータルにないでしょうか?

Aベストアンサー

YAHOO台湾のサイトにありますよ

参考URL:http://tw.movie.yahoo.com/tv_search.html?channel=GTV%B2%C4%A4%40%A5x&date=20050905

Q会社の宴会での出し物

来月に会社の社員旅行で出し物をやる予定ですが、なかなかいい案が浮かびません。
年齢は20代の10名が宴会場のステージにあがることになっています。
くだけた感じを出してもOKの雰囲気です。

何かおススメの案がありましたら、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

先日、立て続けにある、結婚式の余興を数件行いました

1 マツケンサンバ

途中音楽が変わり、間奏のところから、課長や部長など、以外な人に加わってもらうと、会場は盛り上がります

2 氣志團 ワンナイトカーニバル

学ランがあれば一番いいですが、平服に、上だけ黒か紺のジャケットを着て、袖をまくり、サングラスだけでもオッケーです

3 チアガール

男性にも女装してもらい、楽しい音楽に合わせ、チアガール。
馬とびや、ピラミッドを入れたりしてもいいです。
最後のシメが一番格好よく、決まれば成功です

楽しんで下さいね!
成功することをお祈り申し上げます

QYAMAHA TWについて

YAMAHAのTW200とTW200E(TW225とTW225E)の違いを教えてください。あと、TW225とTW220はただ排気量が違うだけでしょうか?

Aベストアンサー

詳しくは
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/archive/tw/all/
>TW225とTW220(→200)はただ排気量が違うだけでしょうか?
ヘッドなんか共通ですしね。そういってもいいのでは。

Q合宿での宴会芸・一発芸・出し物

数日後に大学の部活の合宿を控えています。
その際に毎年恒例の1回生による出し物があるそうです。
私は友達と二人で何かしようと思うのですが、なかなか決められません。
今までの先輩はコント、ダンス、芸人のパクリネタ(レギュラー)などをされたと聞いています。
他の友達は「恋のマイアヒ??」をするそうです。
実は私自身があまりテレビを見ないので、
何かのパクリをやろうとしてもなかなか案がありません。
気にかけてみていますが、何がみんなにうけるのかがよくわかりません。
女二人ですが、恥を捨てて頑張るつもりです!!
簡単なダンスか、芸人のパクリネタがいいです☆
あくまでも運動部の合宿なので、
あまりその出し物に力を入れるわけじゃないわけで、
準備物が少ないほうが助かります。
何かいいアイディアがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 コーチの真似が結構うけますよ。

Q今の時代ってTWどうなんでしょか?FTRは?

バイク初心者です。2~3年ぐらい前にTWブーム時に無茶苦茶欲しかったのですが、そのときは免許がなくて買えなくて、今の時代ってTWどうなんでしょか?キムタクが乗って流行りまくったから、今ではもう終わった感がするので悩んでます。あとFTRも気になってます。正直、ブームが終わった今、TWに乗るのはちょっと…って理由でFTRを買おうかなとか考えてます。「TWが欲しいなら、TW買えよ。」って感じですが、結構悩んでて…バイク好きで時代の流れがわかる人教えてください。。。

Aベストアンサー

純粋にいじるにはいいバイクだと思います。アフターパーツも豊富にありますし、何よりバイクの構造がとても単純ですので、勉強にはなると思います。
ただ、バイクとしての性能的には他の車種からは見劣りする部分があると思います。原付バイクの延長線上に並んでるといっても過言ではないです。
ブームが終わったからこそ、中古市場が花盛りですよ!
ただ、乗っていた人がいわゆるバイク好きの部類じゃない場合が多いので、慣らし運転はおろか、メンテナンスなんてしてない車両がが異常に多いと思いますので、慎重に選んだほうがいいと思います。
私もTWに乗っていましたがいいバイクでしたよ。今はXRに乗っていますので、もう戻れませんが・・・

Q宴会での出し物について

こんにちは。病院に勤めている医療関係者の物です。あと、3週間くらいしたら、医局旅行がありまして。。

夜の宴会で、新入社員の女子5人で出し物をすることになっています。

観客は皆医者で年齢は20代後半から30代、50代です。

去年の先輩はセーラー服を着てピンクレディーを踊って、その前の先輩は学ランにアフロで騎士団を踊ったそうです。

今年流行った、うけそうな音楽ってなんでしょうか?踊り付きで。

歌と踊り以外でも何か良い案がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

観客の年代になる者です。
5人ならSMAP「この瞬間、きっと夢じゃない」とか流行ってますけどね、女性らしさを出した方がオジさん達に楽しんでもらえるでしょうね。
流行ったか分かりませんが、AKB48とかだと分かってもらえないでしょうね。モー娘とかぐらいなら、まだ分かるかな?
流行にとらわれなくても良ければ、マツケンサンバIIとかでも盛り上がると思いますよ。
歌と踊り以外では、奇術やコントはリスクが高いので厳しいでしょうし、モノマネとか良いんじゃないでしょうか?。

※細かい点で恐縮ですが、騎士団ではなく氣志團ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報