今度、学校で文化祭があるんです☆
その出し物のことで、困っているのですが、
なにか良い案はないでしょうか?
パソコン関係の部活に入っているので、
それなりにやっぱりパソコンや、デジカメを使った何かがいいのですが。
ちなみに前は、デジカメで撮った画像をTシャツやハンカチに
プリントし、それを売りました。
なにか売れそうな、おすすめみたいのがあったら、
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

そーですねぇ。

パソコンとデジカメで考えると
・プリクラ
 ただのプリクラではつまらないので、芸能人等との合成写真。
 モーニング娘の中に紛れ込ませるとか。
・観光地にある看板から顔を出す記念写真の電脳版。
 とんでもない風景とか、顔だけ差し替えてコスプレとか。
・モーフイングソフトを活用
 「貴方の30年後の顔を作ります」とか「貴女とキムタクの子供はこんな顔」とか。
 30年後の方は多少のアンケート「親父はハゲてますか?」とかを組み合わせればなおよし。

パッとおもいつくのはこんなもんですが。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます^^
それで、質問なのですが、良いモーフィングソフトを教えていただけますか?
あと、どのようにそれを使用したら、いいのでしょうか?
全く使ったことがないもので。
「30年後の顔」を作るとすれば、どのようなものを用意し、
どのようにするのでしょうか?
教えてください!よろしくお願いします。

>それで、質問なのですが、良いモーフィングソフトを教えていただけますか?

といっても、私もやったことあるわけではないので。
 とりあえず使えそうなソフトとしては
 「Morpher for Windows」
http://www.forest.impress.co.jp/library/morpher. …
 あたりはどうでしょうか?

>「30年後の顔」を作るとすれば、どのようなものを用意し、
 たとえば、しわを追加する、頭髪を減らす・白髪にする、皮膚をたるませるとか、
 年をとったっぽくフォトレタッチソフトで加工すればよいのです。
 リアルにする必要はなく、やや誇張したほうが面白いかもしれません。
 とはいっても、あまりにやりすぎると辛いので「美老年」にしたほうが
 ウケがいいかと。
 フォトレタッチソフトは
http://www.vector.co.jp/vpack/search/index.html
 で、「フォトレタッチ」で検索すればいろいろ出てくるので、
 使えそうなものを試してください。

あと使えそうなものは
「ちょbit 3D」
http://www.forest.impress.co.jp/library/chobit3d …
 などはどうでしょう。

これらで生成した画像を印刷する、携帯の待ち受け画面にするサーヴィスなどすればいいのではないでしょうか。
本番で不手際が出ないように練習しておきましょう!
    • 0