アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と遊ぶ約束をして(誘ってきたのは友達です)、日時は決まっています。

場所も決まっているのですが具体的な待ち合わせ場所(駅の名前など)はあとで連絡すると言われたきり、前日になっても連絡がないです。

遊ぶ場所は自宅からけっこう遠い場所で、行ったことのない地域なので土地勘もないし、早めに連絡がほしいです。

「明日の待ち合わせ場所はどうする?」と本来ならメールすべきなのでしょうが、
友達は最近連絡がギリギリなことが多く遊ぶのか遊ばないのか分からなくて困ることがあります。

当日の急な連絡で慌ただしく出掛けることになるのは避けたいです。
正直、仕事が多忙だったので疲れてもいて、あちらから前日までに連絡ないなら私もメールせず「メールなかったから今日は中止かと思った」と送ってしまおうかな…と思っています。
でもそしたら友達は気分悪いですよね。

友達付き合いが苦手です。
こういう場合どう対応するのが良いでしょうか。
これくらいでヤキモキしてしまうのって心狭いですかね。
その友達とは一緒にいて楽しいのですが連絡がギリギリなところに困っています。

A 回答 (4件)

>聞いても返事が遅いんです。


>当日の朝に返事が来たり…
シンプルに考えたらどう?
・貴方が気分悪くなるのと、友達が気分悪くなるのはどちらが大事?
・貴方が気分悪くなるのと、貴方が友達と遊んで楽しいのどちらが大事?
etc...

貴方にとって重要なことの優先度を上げてください。
まあ、個人的には親しき中にも礼儀あり。
きちんと連絡する友達を選びたいものです。

ただ、確認すべき事を確認しない貴方にも問題ありだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が毎回遅いので確認するのも面倒になってしまいました。
行き先が遠いのに当日待ち合わせ場所について連絡が来たらこちらも大変ですし。
一応確認のメールは送りました。
◯時までに返事なかったらやめとくねと付け加えて。
結果、連絡なかったのでキャンセルになりました。
もうこの友達と遊ぶのは控えようと思ってます。

お礼日時:2021/01/18 05:23

待ち合わせに連絡こないのは、絶対おかしい。

どんな友達、友人でも、しますよ?相手は、来る気がないのでは?
私なら、誘われたら、ごめん、〇〇さんの時間指定、余りに遅いから、別の友人との約束を優先させちゃった。また今度、〇〇さんの都合のいい時に、一緒に行こうね。
とか、断りますね。そんな友達なら、いらない。
私だって、プライドありますからね。
    • good
    • 0

>こういう場合どう対応するのが良いでしょうか。


聞きましょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いても返事が遅いんです。
当日の朝に返事が来たり…
今回行くところは遠いのでギリギリに返事されると困るんです。

お礼日時:2020/12/30 22:40

「すまん、コロナ陽性だったわw」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A