プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今私不倫とは関係ない、性格の不一致という事で離婚前提で別居するのですが
不倫相手は50後半の相手です。ずっと中に出す時は避妊してました。そして先日離婚後は恋人になってくれるか聞いたときには人には言えないけどなぁと言われ、数日後の行為では避けてた中出しをしました。

上記を踏まえた上で、将来的に籍は入れずとも共にいてくれるかということをどう相手に聞いたらいいのか
どういうタイミングで伝えたらいいのか教えて下さい。


不倫への避難は今はお控えでお願いします

質問者からの補足コメント

  • あ、非難ですね。

    間違えてました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/30 21:35

A 回答 (4件)

避妊をやめる前に聞くべきだと思いますよ。


せめて明確に言葉だけでも約束してもらいましょうよ。
約束の言葉もない、籍を入れる予定もない。
そんな状態で避妊はやめるなんて、
女性であるあなた側にリスクがあることですよ。

そして避妊をやめるなら、離婚を成立させておくことも大事。
いくら何でも婚姻中に他の男性との子供ができれば、
「性格の不一致」という誤魔化しは通用しなくなりますよ。
    • good
    • 1

そんなこと(あなたの離婚後の話)を、不倫相手の彼にするものではありません。

彼は、逃げにかかるでしょう。不倫相手の彼に黙って離婚して、不倫相手の彼とは今までどおり付き合いを続けていると、自然に分かる様になります。その自然に分からせる。と、言う点がポイントなのです。

あなたが離婚された後、離婚の事実は何も伝えず不倫相手の彼との関係は従来通りの逢瀬で関係を続けます。そして、適当な時期を見て、適当なときに離婚の事実を伝えます。そうすることで彼は、あなたを信用しても良いのだ。と、言う気持ちになります。

●将来的に籍は入れずとも共にいてくれるかということをどう相手に聞いたらいいのか

 ↑、こういう事を聞かれると男はイヤな気持ちになります。何もあなたの事を遊び相手だと考えていなくてもです。自分は犠牲を払ったのだから、その分彼に気持ちが行くのは仕方がない。よって、それなりの対応をお願いします。と、いう様に言っている様に聞こえます。彼に心的な負担を強いることになりますので、あなたの離婚はあなた方夫婦の問題として処理して、離婚と不倫相手の彼を当分の間は絡ませないようにするのがいいと思います。
    • good
    • 0

貴女、いづれ孤独が待ってるよ。


なんて言うか、男性に大切にされないタイプの女性だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

解答ありがとうございます。
しかしながら質問の答えでは無いですよね?

先に答えを述べてから皮肉をつけてください。

お礼日時:2020/12/31 06:05

「非難」はOKということか。



なにやってんだー!アンタは! バカモンがー!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!