【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私には4歳年の離れた妹がいます。妹は親から特に可愛がられていて(私が思う中では)、わたしとの愛と大違いです。
私は昔キッズ携帯を持っていました。私は周りがスマホばっかりなので親に「スマホ欲しい」とねだりました。親たちは「まだ早い」と言ってきました。確かにその時まだ早いなっ。とは思いました。なので「キッズ携帯のスマホのやつは?キッズスマホ!」と言うと「今他の持ってるじゃない。」と言われました。なのでその件については諦めました。 

妹が小学校入学し、妹とも私と同じキッズ携帯を買うんだろうな。と思っていました。

けれど違いました。    
親たちはキッズスマホのカタログを見て「妹はこの携帯にしよう。」と言いました。私はとっても不思議で悲しみと怒りがありました。
まだそのキッズスマホは買ってないんですが、実際に買ったらどうしようと思っています。

他にも、妹が寝ている夜中に『アイス食べちゃダメ?』と父に聞くと『パパの大好きな妹がいないからダメ』と言われました。

・妹と父が私の事を調子に乗って煽ってきたので怒って妹のタンスを倒すと、母がわたしに怒鳴りました。

他にも数多くありますが、大変なのでこれだけ書き込みました。

私って親に愛されてないんでしょうか。本当に私は父と母の娘なんでしょうか。

A 回答 (1件)

「搾取子と愛玩子」で調べて出てくる体験談を読んでみて、「私と同じことが書いてる…」と思ったら、すっぱりと諦めて早々に自立できるよう計画をしてみてください。

そう自覚したとき、きっとあなたは酷くショックを受けるでしょうけれども、自棄にならず、自分の人生を謳歌してください。
もちろん「体験談読んだけどそれほどでもないな」と思うこともあるでしょうが、その場合はご両親に腹割って冷静にお気持ちをお伝えしてはいかがでしょうか。
    • 0