電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2021年に成人式があります。
未だに振袖を準備できていません。
振袖代に回せるお金がなかったため、
会いたくない人がいるため、
ブサイクだから振袖が似合わないと思ったため、
など、経済的・精神的理由が挙げられます。
成人式はもう諦めることにして、
後撮りをするべきだと思いますか?

A 回答 (3件)

あるかないかもわからない状況ですからね。

で、振袖が多いですが、スーツ女子も居ますよ。
コロナ懸念で参加なしもありだし、コロナを理由に中止になるかもしれないから、後々使えるスーツにしちゃったというのも全然ありです(^^)d
https://kimono-no-kaitori.com/suits/
    • good
    • 0

というか、そもそもコロナが収束も終息もしていないと思うので、成人式自体はやらないのでは?


やるとしても、コロナを理由に不参加もアリでしょう。
記念に写真を撮っておくだけでいいと思います。
    • good
    • 1

だいたい来年あるのかね?そこが心配だ。

一生に一度だから、ホントに気になる。おっさんは、50過ぎだが、昭和と、平成の2回成人式したレアな世代。昭和天皇が、7日に崩御あらせられたので、2回に、なった。とても貴重な体験した。後でもいいから、必ず写真は、とりましょう。子供出来たら必ず聞かれますし、見せろと、言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!