プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際線 再開はいつ?

現在ハワイやアジアの国々への国際線が再開されている様ですが、南米への国際線再開にはあとどれぐらいの期間が必要になるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実際にアメリカに行かれた方の貴重なご回答、皆様の参考になるご回答に感謝します。ヨーロッパへの渡航が再開される日も近いかも知れませんね。

      補足日時:2021/01/03 00:18

A 回答 (6件)

株や為替予想より難しいと思います。



100年前のスペイン風邪は一年程で
収束したようですが当時と違い人の
移動が桁違いに多いので2年は掛り
そうな気がします。
    • good
    • 1

> 国際線 再開はいつ?



わかりません。
各航空会社に聞いても答えな同じでしょう。
そもそもどういう状況になったら各国の渡航自粛要請などが解かれるのかの基準も不明・・・というか決まっていない状況ですから。

ちなみに日本 / 南米の直行路線はありません。
したがって新型コロナ禍で運休になった路線もありませんので、新型コロナ禍がおさまってもそれにより「再開」される路線はありません。

なお、個人的には「個人が自由に海外へ行けるようになるのは2022年か2023年。国際線の多くの路線が新型コロナ以前の状況まで回復するのは相当の時間(数年)を要する」と感じています。

参考まで。
    • good
    • 1

COVID-19による運休についておっしゃっているのでしょうか?


日本から南米への直行便は、10年前2010年9月に廃止された日本航空サンパウロ線(ニューヨーク経由)が最後です。
これは当時の日本航空経営再建による路線廃止ですが、路線廃止の引き金となったのは2000年の9.11テロによるアメリカ渡航規制強化によるものです。
これ以降、日本航空も経営再建後のサンパウロ線再開や、ANAによるサンパウロ線就航(ロサンゼルス経由)が検討されていたようですが実現に至っていません。
2016年リオデジャネイロオリンピック、2020年東京オリンピックという契機にも就航がありませんでしたので、よほどのことが無い限り南米直行便は難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

私は最近成田からニューヨークのJFKに飛んでアメリカの国内線に乗り継ぎました。


ほかにも日本からアメリカには旅客便は出ています。
また、たとえばJFKからならUAでブラジル行きなんかは運行しています。
到着後の隔離などの問題は別にして飛行機そのものは飛んでいて利用可能です。
アメリカでの乗り継ぎも、少なくともJFKは従前のようにできています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様々なご回答を下さりありがとうございます。

Bunbuk803様→とても興味深い回答ありがとうございます。私は理由がありアメリカを経由する事が出来ません。なのでブラジルへはヨーロッパやドバイなどを経由しフライトしようと思いますが、現状況でそれは可能でしょうか?

zicon3→とても参考になります、ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/02 21:33

相手が新型コロナですので、いつ再開になるか見当もつきません。



南米へ直接いく国際線ってありましたっけ?
普通はアメリカで乗り継ぎになりますが。
    • good
    • 1

それは今、誰もわからないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!