10月に新婚旅行でジャマイカとディズニーワールドにいきます。ジャマイカは4日間の滞在でホテルはラウンドヒルです。ジャマイカにいかれたことのある方、ラウンドヒルに宿泊されたことのある方、感想を聞かせていただけませんか?絶対お勧めのところとか教えてください。
あと、ディズニーワールドは滞在が2日だけという短い期間なので「ここだけは絶対行くべき!!」っていうところを教えてください。お願いしま~す。

A 回答 (4件)

ちょっと古いからあんまり役立たないと思いますし、私はネグリルのグランド・リドに宿泊したため、ラウンドヒルには私は宿泊していません。

私は8年前の10月に、やはり新婚旅行で行きました。私の場合はFAXで自分で予約を入れたため、通常の旅行代金よりも安くなったので滞在期間は3週間でした。

ラウンドヒルのロケーションからすると、ガイドブックにも出ていますけどオーチョリオスの滝が一番行きやすいかな?ラウンドヒルのホームページを見たんですが、その手のツアーもありました。もちろん、有料ですけど…
ホテルの入り口近くに行くと、けっこうタクシーが『客待ち』をしていますから、ツアーの値段を調べた後にタクシーと値段交渉をしてみると良いと思います。そこそこ安くなりますよ。

ジャマイカでは正直に言うとあまり見るところや行くところが無いんですよ。
ガイドブックには色々載っていますけど、貧しい国だし、他の国のように『観光地』というものもあまりありません。
グランド・リドがそうであったように、ラウンドヒルでもオール・インクルーシブが料金プランの中にあるので、日本からのツアーの場合はほとんどこれだと思います。
そのオール・インクルーシブが最高のサービスであり、且つ、ホテルが『観光地』となっています。
ツアーのコースからすると、マイアミを朝出発して3泊4日のジャマイカ滞在の後、またマイアミに戻るというパターンかと思います。
ラウンドヒルにはお昼に到着して、最終日は午前中の出発となると思いますから、実質2日半の滞在です。
だから私としてはこの『オール・インクルーシブ』を堪能したほうが良いと思います。
滞在期間中は全ての食事と飲物、それに燃料のかからないアクティビィティはすべて無料!
それに…旅行会社のパンフレットではジャマイカで『海外挙式』をすると『別料金』が請求されますが、本来はそれも無料なんです。だから到着してからすぐに申し込めば、もう1度挙式も出来ます(笑)し、記念写真を撮って、証明書も発行してくれます。
モンティゴベイからどこかに行こうとすると1日使ってしまいますので、そのほうが良いと思います。

ところで…どんなに教育されているホテル従業員であろうと、日本人は他の外国人よりも差別的な眼で見られます。例えばレストランで後から入ってきた外国人にはすぐにオーダーを取りに行くけど日本人のところには来ない、または呼んでもなかなか来ないとか、何かを聞きに行っても答えないなど…
やはり言葉の壁がそうしているようです。
実際私たちの場合、私は英語が分かりますし、『外人ッちゅ~奴はそんなもんさ』程度にしか考えていないので、何とも思わなかったのですが、妻は英語が全く分からなかったので相手にもしてもらえず、日本語で泣きながら怒鳴りまくっている姿を何度か見ました。
もし、そのような対応をされたときには日本語で怒鳴りまくれば、その後からは少しはまともな対応をしてくれますから試してみてください。

あと…ディズニーワールドについてですけど、ここは6年前に行ったんですが、いかんせんみんな滞在型で来ているくらいですから、とにかく広い!
ここに関してはその人の趣味もありますから、どこのアトラクションがいい!とは言えませんので、ガイドブックを参照して、一番興味を持ったところに行くのが一番です。
実は私は、遊園地の部類は嫌いでして、ここも妻にせがまれて行っただけなので、苦痛なだけであまり覚えていないんです。申し訳ありません。
だからこれに関しては他の方の意見を参考にしてください。

URLにはラウンドヒルのホームページを載せておきますので、気が向いたらアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.roundhilljamaica.com/
    • 0

ueko さん こんにちわ。

旅行の計画に、少しでもお役に立てればと思い回答させていただきました。(^-^)

私は、4年前に行ったディズニーワールド(WDW)に関しての事しかわかりませんが、ほんのちょっとでも参考になれば嬉しいです。
お二人の好みもあるかと思いますので、「絶対、ココ!」と言えるところはありませんが、是非オススメしたいのが「ダウンタウン・ディズニー」と呼ばれるエリアにある「プレジャーアイランド」での、夜遊び(?)です。 ここは、お酒も飲めるし、踊れるし、とにかく盛り上がれるところです。深夜までいられるので、テーマパークで遊んだ後でも十分に楽しめると思います。また、すぐ側にある「マーケットプレイス」でのお買い物も、色々な物が取り揃えてあってオススメです!

WDWは、とにかく広いので、色々周ろうとすると疲れてしまうと思います。お二人で行きたいところを絞って、焦らずに楽しむほうが良いかと思いますよ。パークなどの詳しい内容は、参考URLに載ってましたので、一度ご覧になってから行かれてはいかがでしょうか?

では、素敵な新婚旅行を、お過ごしください!(^-^)

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/index.html
    • 0

ディズニーワールドに2日だけというのは何とももったいないという気がしますが・・

エプコットの「イルミネーションズ」、MGMの「ファンタズミック」ははずしてもらいたくないですね~。
どちらも夜なので2泊できれば良いのですが・・
最悪、時間がずれていたので同じ夜に移動して両方見ることもできます。

テーマパークは4つあるのですが、2日であれば欲張らず、上の二つに絞った方が賢明かと思います。
とにかく広いので、パーク間を移動するのも時間がかかります。その分の時間がもったいないので。
MGMの「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」もお勧めです。
ここは人気があるので並ばなくてはいけないですが、朝一番であれば10分位の待ち時間でした。
開園と同時に目指していけば大丈夫だと思います。

ジャマイカの方は行った事がないのでわかりませんが、
新婚旅行であれば本当に素敵でしょうね。羨ましい!
どうぞお気をつけて行ってきて下さい!
    • 0

再度登場のkikumaroです。

先に回答したものに追加します。
モンティゴベイからはネグリルのほうが近いんでしたね。どうもすみません。
そうなりますと、ネグリルにある『リックスカフェ』に行くしかないと思います。
ガイドブックにも出ていますが、高台からの飛びこみで有名なのと、夕日を見ながらの一杯…
モンテイゴベイから行くなら午後2時には出発した方がいいと思います。
    • 0