プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソ連だった時代はソ連人って言ってたんですか?

A 回答 (3件)

ソビエト人ですね。


ロシアという言葉はもちろんありましたが、昔の国名ですから使いませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも迷惑かけてすみませんでした。昨日も。

お礼日時:2020/12/31 10:17

ソ連人ともロシア人とも言っていましたが使い分けは良くわかりません。

政治的な話題の場合はソ連人だったのでしょうか。満州に攻め込んできたのはソ連兵でロシヤ兵と言いません。
極東や北方領土に住んでいる白人をロシア人と日本人は思っているがウクライナ人が多い。彼らはスターリンがウクライナを弱体化させるため強制移住させた人々かその子孫。
    • good
    • 1

ソビエト人

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!