アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が夫の友達に私の悪口を言いまくっています。

かなりショックでした。

ほかのご家庭もこれは日常的にあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

ウチの旦那もよく言いますよ。


いわゆる自分自慢の中に嫁落としが入ってるみたいです。
だから旦那の友達は私を見ると変な顔をしますよ。「奥さんは何もやれないんですってね、○○くんが料理とかほとんどされてるとか、、」など直接言われることもあります。電話がかかってきたときに「家のことやってて忙しいのにごめんね」とか聞こえてくる。料理好きなことを自慢したいだけだと思います。味が濃くてしつこい居酒屋風メニューばかりで胸焼け必至。

最初は何故かわからなかったのですが、私の悪口を言っているのに気が付き本人にも言ったのですが本人に自覚がなくて、馬鹿らしくなってしまいました。友人と合う機会があると、「嫌われてるから行かない」と言ってます。最近やっとわかって来た感じです。
    • good
    • 1

バカ旦那です 自分の値打ち下げるだけ

    • good
    • 3

自分の妻の悪口を、へりくだって友達に家の愚妻は、なんて言い方で悪口を言う男性は沢山いるでしょう。

こういう場合は夫婦仲の良い証拠でもあります。聞く方も、そう言う類いの悪口は好意的に受け入れ決して本心で本当のことを言っているとは思いません。

しかし、あなたがおっしゃるように「私の悪口を言いまくっている」と言うことは、あなたの耳に入ったのはご主人がそう言うことを言っているのを聞いた人、又は又聞きの人からの情報だと思います。

あなたに情報を伝える人も聞くに堪えかねてのことだったと思いますので、ご主人の家の外で言うあなたの悪口は悪意がある、と考えて良いと思います。

家の中のこと、妻のことをどうして関係の無い部外者に言うのか、と言うことをご主人に聞いてみて善処する必要があると思います。
    • good
    • 0

夫が夫の友達に私の悪口を言いまくっています。


 ↑
ワタシも、嫁さんの悪口を言いまくっています。
ブログにも書いています。



かなりショックでした。
 ↑
動機が重要です。

悪意があってやっている場合は問題ですが、
のろけているだけ、ということもあります。

コミュニケーションの一環として
やっている場合もあります。
多くはこれです。
ラブラブで、素晴らしい嫁さんだ、なんて
話よりも、鬼嫁だ、悪妻だ、猛妻だという話をした方が
周りは喜んでくれますから。
一種の社交術です。




ほかのご家庭もこれは日常的にあるのでしょうか?
  ↑
あります。
ワタシの周りの人間は、多くが
これです。
褒めてばかりいるのも二人ぐらいいますが。
    • good
    • 0

あるあるやと思いますよー


私んとこと実際そんな感じです
愛されててもどこかしら鬱憤溜まるところは絶対にあると思いますよ、
愚痴を気にしない、もしくは自分の行動出来るだけ省みる、がええと思いますけど
そうなると主さんがかえって疲れてくるんで、適度に流して適度に改善が良いと思います。
あんまり気にしすぎると、病んでしまいますので、ご主人と上手に話してみると良いかもしれませんし、主さんが友達に鬱憤晴らすのも良いと思いますよ!
無理しないでくださいね!
    • good
    • 0

褒めまくるのもどうかと思いますよー


減り降って言うのん普通だと思いますよ!
    • good
    • 0

まぁまぁあると思います。

    • good
    • 0

配偶者の悪口は自分の悪口言って回ってるのと同じだから、そんなのしませんよ。

夫婦間の問題は夫婦で解決すればいいのに、子どもみたいで頭のおかしい旦那ですね。
    • good
    • 7

はい。

会社でも旦那や嫁の悪口を言いまくってる人がいっぱいいます。離婚したいと言ってる人も少なくありません。ごく普通のことです。
    • good
    • 0

珍しいことでは無いと思います。



夫婦でラブラブの方が珍しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A