プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ患者が増加していますが、どうすれば減ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/01 01:26

A 回答 (10件)

初詣の自粛、箱根駅伝の中止。

そこまで踏み込まなければ減りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人混みが危険ですからね。

お礼日時:2020/12/31 21:02

いずれワクチンが普及し、風邪の1種類として落ち着くでしょう。


ウイルス相手に、人間個人がどうこう出来るというでものありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だと良いんですが…

お礼日時:2020/12/31 21:03

減らすかは政府の責任ではないですね


国民の意思です
犯罪と同じで一部の人がマナー違反の迷惑行為
その人らの感染力により拡大してるので
手の付けようがないでしょう
たぶんだけど日の死者が数万人とかのレベルにならないと
減る方向にはならないかと思います
大阪 東京 モラルの無い人間が多いな
あいつらのせいで経済はストップするは医療事業者に迷惑かけるは
自衛隊を派遣して人が集まる場所を無くすとか
あほにそうしないと効果ないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしないと無理なんでしょうねぇ、きっと…

お礼日時:2020/12/31 21:03

タンカーと同じで加速が付いたら長くブレーキかけないと止まらない。



分かってた話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に、どうにかするべきだという意見がありますね。

お礼日時:2020/12/31 16:43

No.5です。



>ドンドン増えていますが、それでもこのまま?

このままです。
何処で、本当に自分自身に原因があるのかを、一人の人間が気付くまでこのままです。
コロナは“人、人感染だ”ということは、初めから言っている。
それを理解できない人間がいるから、感染が広がる。
当たり前の事だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとりひとりの行動ですね。

お礼日時:2020/12/31 16:34

成り行きに任せるのが一番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成り行き…ですかぁ。

お礼日時:2020/12/31 16:34

そのままで良いんじゃないのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままですか。
ドンドン増えていますが、それでもこのまま?

お礼日時:2020/12/31 16:26

この際、国債や地方債を発行して困っている人を支援して


ロックダウン

go toキャンペーンコロナがは終息したらだったはずなのに
話が違うことになっているわからない政策になっています
経済と両立なんて考えていたら菅さん短期政権で終わりそう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

困ってい人には、すぐ動いて欲しいですね。
まぁ、大勢の方々が困っていますが。
(我が家も実は困っています)

お礼日時:2020/12/31 16:26

経済活動を完全に止めるのが拡大を止める最短の手段でしょうが、現実的ではないので、なんらかの方法で国民の感染予防対策を徹底させるのが良いと思います。

(マスク未着用者に罰金など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
完全に止めるのが一番手っ取り早いけど、現実は難しいですよね。
実際、それで倒産したり、自殺した人が多いみたいですからね。

お礼日時:2020/12/31 16:16

人が家に閉じこもる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番手っ取り早いんでしょうね

お礼日時:2020/12/31 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!