プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

減るどころか、増え方か加速していますね!

変異種が出て、UKでは1日に一気に1万人増で感染力の強さが際立っていますね。
既に国内に入っていると思われる(全世界で確認されつつある)ので、爆発的感染者増になるのでしょうか? それに合わせて重症者(死者)もうなぎのぼりになるのでしょうか?

年末の人出もそれほど控えている感じではないですし、、、
(減ってはいるが、半減程度らしい、、、)

いったい、いつごろ減に転じるのでしょうか?
東京で2-3千人までいってしまうのでしょうか?(重症者2-300人=たぶん医療崩壊)

A 回答 (12件中1~10件)

可能性としては二千人程度は行きそうだよね


日々の感染者カーブを見ていると毎週二三割くらいずつ増えているイメージ
一月後ぐらいになれば二千人も充分あり得る

である程度の限界を超えると
入院も出来ず隔離も出来ずに自宅などで待機する
その結果家族への感染も確実に発生する
食料を得る為に感染していても外出する人が出てくる
更に感染が増える

こういう状況も想定できる

そうならないように、外出を控えて行くべきだが
皆もう自粛に疲れているから我慢できない
    • good
    • 0

この数字は2,3週間前までの感染数に過ぎません。


ついこの間までGoToなどと抜かしていた結果が今後2週間後に、爆発的な増加数として顕現します。
そして更には2月、3月と壊滅的一大パンデミックが勃発し、首都機能は壊滅、経済も破綻し、至る所で医療機関は崩壊、多くの死者が蔓延することは火を見るより明らかです。
現政権など塵の如くに吹っ飛ぶのは時間の問題です。
    • good
    • 3

多くの人が29日から休みに入ったので、年末までに確認の為にPCRを受けたサンプルが上がったのではないでしょうか。



感染者数だけではなく、サンプル数(PCR検査数)も公表しないと、パニックになりますよ。

実際の感染率なんて、それほど変化は無いと思います。
    • good
    • 0

お正月に初詣を自粛しない限り、感染者が激増するのは間違いありません。

最悪1日5000人越えを覚悟しなければなりません。みなさんの自粛で少しずつ減少傾向になると思います。
    • good
    • 0

今人に移すのが1.2倍ですので増え続けるのは間違いないです


検査数に対して陽性率が高い状態ですので
純粋に感染者が増えてます
医療崩壊するかもですね
入れる病院が無い状態での肺炎などによる死者が出てくるでしょう
あれだけマスク着用をしろとテレビで言ってるのに
普通にマスクなしではしゃぐ奴がいるから
天罰でしょうね
東京都をロックダウンするべきです
なんの対応もしてない
    • good
    • 1

年末年始を挟んで2週間後くらいがちょっと不安ですね…



数字だけを見て判断するのは良くないですが、自分たちにできることはがんばって、早く収束させたいですネ。
    • good
    • 0

2000万は超えるでしょう!



今の政策では増えることは有っても減る要素がない。

税金の使い方が間抜け、休業時短補償は笊に水、
医療関係に限定が正解。
    • good
    • 2

「GoToやってるから」と気を緩めた連中がやらかした結果がこれです。



「クリスマスだから」「歳末だから」とやらかした連中の迂闊な行為(感染拡大行為)が、
今から1週間後2週間後に数字として表れてきますよ。
まあ、2月までに東京は1日の感染者数が2000人超えるんじゃないかな。

そんなわけで、やらかす連中が多くなってくるので、外出するなら感染予防対策を万全にして出かけるようにしましょう。


・・・余談・・・

テレビのニュースのインタビュー中の映像でよく見かける
 ”マスクの表面に触る”
なんてやっちゃいけないことって、今はもう誰も言わないのかなあ。

放射線業務従事者から見ると、スゴク危険な行為に見えるんだ。
 ・手指にウイルスが付着している。
 ・マスクの表面にウイルスが付着している。
その両方を考慮して行動しなきゃいけないのにねえ。


・・・どうでもいい持論(むしろ否定してほしいと思ってる)・・・

医療現場は、
 「〇月〇日から、COVID-19の新規感染者は、
  1日〇〇人しか受け入れられませんので受け入れは抽選になります。
  抽選から漏れた人は二度と抽選を受けられません。
  ”諦めて死んでください”
  救える命の数には限りがあります!」
と宣言しなきゃダメだと思うんだ。
そのくらい言って危機感を持たせないとやらかす連中は平気でやらかす。
    • good
    • 2

歌舞伎町を止めれなかった小池が、感染者を止めれる分けがありません。



残念ですが、小池を支持した都民の過ちです・・

また感染者が増えると、パネルを持って来て政府に責任転換するだけでしょうね

卑怯な知事ですね。。まるで何もしない兵庫県知事と同じでしたね、、
    • good
    • 0

今日も 渋谷当たりでは 若者を中心に相当な人出があるだろう 感染者が減るわけないよ


この前の土曜日の夜10時の人出もすごかったよ
そして テレビのインタビューで 遊んでいるのがSNSとかに載っていたから 羨ましくして遊びに来たとか若いネェーちゃんが言っていた そんな意識がある以上 どうしようもない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!