アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまへ!!!コロナニュースって必要ですか?
ナン万人ってホントだと思いますか?イヤでも耳に入るんです。

質問者からの補足コメント

  • 今年はホント、それに振り回れた一年でございました。

      補足日時:2020/12/31 22:23
  • あの東京女都知事も疲れ切ってるじゃない!

      補足日時:2020/12/31 22:24
  • うるさいからもうやめて

      補足日時:2020/12/31 22:27
  • お祭りも中止って聞くと、一生なしに聞こえる

      補足日時:2020/12/31 22:30
  • しつこいし、聞きたくない。自分の身ぐらい自分で守れないのかな。もうそれに疲れたから、そうなるのではないか?

      補足日時:2020/12/31 22:31

A 回答 (11件中1~10件)

>自分の身ぐらい自分で守れないのかな。



唯一の自衛手段は家から出ない事。
一歩家から出たら誰に移されるか判らない。そして体調悪いと思っている内に悪化して羽田さんの様にお亡くなりになるケースも有ります。

コロナは無症状者が広めていると言う説があります。
自分は大丈夫でも周りに感染させ、皆感染してしまい、死亡までしてしまった時、どう思いますか?って事だろう

そのくらいの危機感持たないと 自分が感染した時、病気になった時、医療崩壊していて誰も診察すらしてくれなく時がやってくる時も近いです。
    • good
    • 0

必要だし、本当だと思います。



毎日公表される数字は、検査機関から上がってきた数字だけで、実際はもっと多いと思いますが、新しい情報を常に知っておくことは、大切なことだと思います。

単に感染して回復すれば運のいい話ではなくて、一人がかかればその周りの人間も大変だし、治っても後遺症が続くことも多いようなので、もっと真剣に用心する必要があると思います。
    • good
    • 0

「自分の身ぐらい自分で守れないのかな。



情報が無ければ守ろうともしない、出来ないし、自己防衛しても

その他大勢が防衛意識無ければ、自己防衛だけでは守り切れない。

これだけ、うるさくしてるのに、協力しない(出来ない)人が多いから、

感染拡大してる。
    • good
    • 0

必要だと思うし、ホントだと思います。



自分の近くでどれだけ感染が広がってるか知ることができるし、
警戒心が高まります。
政府への不信感も高まるけどね。

後遺症で嗅覚や味覚を持っていかれるのは怖いですから。
それと、新種の情報はこれから得ていくしか無いし。
    • good
    • 0

耳に入るから何

    • good
    • 0

感染するという危機感、薬が無い現状、誰が罹患してるのか解らない世の中・・・、ニュースでの報道は自己防衛の一助に成り得るのではないでしょうか。

    • good
    • 0

自殺者や他殺被害者や交通事故死者の人数を毎日報道しないのに、


特定疾患の死者数のみ毎日言う必要はないですね。

日本では年間百万人以上の人が死ぬのだから、
死亡者の死因別のグラフを月一で発表すればええのとちゃうか?
そのグラフの解説で、〇〇の死因が増えてますので注意しましょう、
ぐらいやってくれたらええやね。
    • good
    • 1

嘘なので初詣に行きましょう。

    • good
    • 1

必要だと思います。

警戒しなければ、もっと沢山重症化して、死者や後遺症が増えますからね。
    • good
    • 0

必要だと思います。


流しとかないと危機感を忘れる人がいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!