プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回は色々なご意見ありがとうございました。
補足みたいな文になりますが、よろしくお願いします。

出会った最初の日に、不倫は嫌だと言ったら、彼は「僕は独身だから安心して」と、言ってくれました。だから、何でも彼の言うことを聞いていたつもりです。事情があって欲しいものが買えないと言えば、私が買った、部長クラスの彼に。それが、これからの二人の為になると信じていたからです。
ふとしたことで、住所が2つあることを知りました。私が手紙や物を送っていたのは彼の実家。だから、本当に別れようと、指輪を送り返したのは、彼が住んでいる家。・・・、そこから、状況が変わりました。
独身と嘘をついていたのは彼が悪い、でも、二人のことが公になったのは私のせいで、だから頻繁に会ったり出来ないと。
家庭内別居と言われても、実際に私は彼の生活をみていないから、分からない。
私を本当に大切にしてくれるのなら、ちゃんと言って欲しいのに、僕の心を察して・・・だけ。
この年齢で純愛もおかしいですね、彼は私の何が良くて、続けたいの?そして私は?
sexはなしです、どいうして?私がおばさんだから?
だったら、どうしてhugやkissはしてくれるの?
私は利用されているのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


不倫でも純愛、あると思いますよ。
SEXしないから体をもてあそんでいない=純愛ではありませんよ。
もし本当に好きなら、離婚にむけて努力するだろうなぁ。
離婚届を用意しているという言葉があるそうですが、離婚届に奥さんが印を押しているのか見せてもらわないと言葉だけでは信用できないでしょう?
独身と嘘をつく人ですよ?嘘は誰でもつくけれど この嘘は誠意がないと思いませんか。

欲しい物を買えないとき 自分が我慢すればよいものをあなたに買わせるのですか。
これって 軽いヒモ状態ですね。
本当に好きな人を利用できるでしょうか。
あなたならどうですか、利用できますか?

・この年齢で純愛がおかしいですか?→年齢がいっているほうが余計な欲(地位名誉お金)などがなくってその人自身を好きになれるかもしれない。ただ、あなたは彼の本質を見ようとしていない、見るのが怖いのかなぁと思います。体の関係がないのを純愛だと思いたいのではないのかな(あなたが)

・彼は何がよくてあなたを付き合っているか→自分もまだまだ男として見られる、女性に愛されるということで自分に自信をとりもどしたい、その道具。だからhugやKISSはしてくれるでしょう。sexと違ってドキドキ感が味わえますから。

ごめんなさいね、きつい事を書いて。
でも、あなたのまっすぐな気持ちを受け止めてくれる人はこの世にゴマンといるのにもったいないなぁと思っています。
    • good
    • 0

はじめまして。


思うのですが、不倫は純愛ではないです。
純愛なら不倫ではなく、ちゃんと自分の身辺整理ができるはずだからです。
それができない関係は、その程度です。いくらどんな理由があれ、本当に好きになってしまったら、結婚相手も子供もどうにもならなくなるもんです。

離婚届は用意した。
用意することは誰でもできます。
それに判を押すことはそう簡単にはできないんです。
それが彼の気持ちです。

体の関係がなければ純愛、というわけでもないと思います。良くも悪くも利用されているのではないでしょうか。
別れたほうがいいと思います。
そういう男性は長引けば長引くほど、素直に別れてはくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7-12番さん、ありがとうございます。
純愛って、彼がいつも言っていたんです。でも、違うって思い始めました。
今朝、別れる、お見合いする、って言いました。とても反対されました、どうして僕の気持ちを知っていて他の人と会うのかということらしい。
今までの私だったら、考え直したかもしれない、だけど、このままでは、幸せにはなれない。
別れられる様、努力します。
確かに、離婚届は判子押していないと言っていました。
もしかして、私は騙されていたのでしょうか、ですね。失ったものは多いけど(時間とお金)、これが現実と受け止めて、頑張ります。

お礼日時:2005/02/10 18:20

きつい事を申し上げます。


あなたは純愛ですが、彼は違うと思います。

>彼は「僕は独身だから安心して」と、言ってくれました。だから、何でも彼の言うことを聞いていたつもりです。事情があって欲しいものが買えないと言えば、私が買った、部長クラスの彼に。それが、これからの二人の為になると信じていたからです。

「言う事を聞いていた」のではなく「言いなりになってた」だけ。独身であろうがなかろうが、相手の言いなりになっていいわけではありません。

>独身と嘘をついていたのは彼が悪い、でも、二人のことが公になったのは私のせいで、だから頻繁に会ったり出来ないと。

嘘をつかなければ、公になることもありませんでした。あなたのせいではありません。

>僕の心を察して・・・

あなたの心を察することのできない人に、こんなことを言う資格はありません。

話はそれますが、ある結婚詐欺師がいうには「カモな女」は
1.自分自身の自己評価の低い女。
「こんな私を愛してくれるのだから、尽くすのは当然。」「彼にふさわしい女にならなければ・・・。」とむやみに尽くす(貢ぐ)。
2.現実を見ない女。
「みんなは彼を悪く言うが、本当の彼をわかってあげられるのは私だけ。」と自分こそが彼を一番理解していると都合よく考える。

ご自身を卑下する言葉が文中に見受けられますが、もっとご自身に自信を持ってください!!
彼はあなたの自信のなさと、気弱さにつけこんでるだけと思います。
    • good
    • 0

>ひとつだけ、彼が離婚届を用意しているんだよ、と言っていた事と、私の事を好き、と言う事は、信じたいです。



あの~、離婚届けなんて、離婚する気があっても無くても、役所に行けば誰でも貰えますから。
それだけで、判断するのはどうかと思います。
あなたを丸め込むために、用意してるだけかもしれないですよ。

不倫は嫌だと仰るなら、離婚するまできっぱり会わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

No.6です。

私も心配です。

>彼が離婚届を用意しているんだよ、と言っていた事と、私の事を好き、と言う事は、信じたいです。

世の中には真偽を明らかにするより、信じるほうが大切なこと、というのはあると思います。
彼が「あなたを好き」と言ったことについては、信じてもいいと思います。(私は彼があなたを好きとは到底思えませんが、あなたが信じたいなら信じても害はない、という意味です)
でも、「離婚届を用意した」は実際離婚届を提出してもらうまで信じてはいけません。
こういう二人の将来に大きく関わってくる事実関係に関することについては、「信じたい」で終らせたらダメです。
ちゃんと目に見える証拠を見せてもらいましょう。それをしてくれないなら嘘だと思っていいです。

信じたいから信じてもいいことと、信じたいだけで信じてしまってはいけないことを、分けて考えましょう。
    • good
    • 0

>ひとつだけ、彼が離婚届を用意しているんだよ、と言っていた事と、私の事を好き、と言う事は、信じたいです。



信じたいって気持ちは分かるけど、あなたの純粋さを逆手にとって彼に丸め込まれてしまわないか心配です。
    • good
    • 0

不倫でも純愛はあると思います。

純愛の定義は人それぞれでしょうが、私は相手のことを真摯に想い、相手との愛情を何よりも大切にしようと、お互い努力するのが純愛ではないかと思います。不倫で純愛だった場合、現配偶者や、家庭よりも、不倫相手を一番大切に思っているということになります。だから当然離婚へと進むでしょう。
だから不倫の純愛は、やむを得ない理由(妻や子供が重病とか)でどうしても離婚できない場合を除き、すぐに普通の結婚へと変わるものだと思います。
質問者様の場合は、まず独身だと嘘をついて騙し、バレたらバラしたおまえが悪いと逆切れし、その後も離婚にむけて具体的に動いているわけでもなく、かといって質問者様の将来について何か考えてくれてるわけでもなく。彼は質問者さまのことを全く大切に思ってないですね。
「僕の心を察して・・・」は「家庭を壊したくないし、妻は妻で大事にしたい。でもちょっと恋愛気分も味わいたいんだよね。だから文句言わずに、ただ俺の会いたい時にだけ黙って会っててくれりゃいいんだよ」ということです。
あなたがそれに応じるかどうかは、あなた次第です。
彼との結婚を望んでいるのであれば、可能性はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Ano1の方に、書いたお礼文は、1から6のかた皆さんに宛てたお礼です。
今日、これから彼に連絡します。
ひとつだけ、彼が離婚届を用意しているんだよ、と言っていた事と、私の事を好き、と言う事は、信じたいです。
みなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 11:32

不倫で純愛?


あるわけないじゃん。
私から言わせれば独身と嘘をついていた時点でもう純愛とは程遠いですね。自己都合でだましているんだから。
それどころかあなたに買わせているんですよ。結婚を匂わせといて金銭を騙し取る、いわば詐欺ですね。腹が立たないのですか?
    • good
    • 0

前回の質問も読みました。


彼にとっては、「日常生活を忘れて楽しめる相手」だったのではないでしょうか。

私も既婚者ですが、不倫・浮気までは行かなくても「今の生活を忘れて、ちょっとしたトキメキを楽しみたい」という欲望はあります。
さすがにリスクが大きすぎるので、映画や小説で解消していますが…というよりその程度で解消できるほどの小さな欲望でしかないのですが。

キツイようですが、「金銭的な影響が生活には及ばず、精神的に楽しめる。」一番おいしい付き合いだと思います。
前の質問の回答でも出ていましたが、「恋」と「愛」は違いますし、結婚生活が絡んでくるともっと打算的になってしまうのではないでしょうか。
質問者さんにとっては「純愛」でも彼にとっては違うとしか思えません。
セックスしないのは
・配偶者にばれた時に『セックスしていない』と逃げられる。
・それほど性欲はない(配偶者で十分)が、恋する気持ちは楽しみたい。
・質問者さんの気持ちをわかった上で「セックスすると関係が重くなり縛られる」と危惧した為。

いずれにしても、質問者さんが思うほど彼は恋愛にのめりこんではいないと思います。
どんどん辛くなるようですので自分で自分を解放してあげてみてはいかがでしょう。
恋したことを忘れろとはいいませんし、気持ちだけは大事に取っておいてもいいと思いますが、その気持ちを持ち続けて待つほどの価値が彼にはないように思います。
    • good
    • 0

単純な疑問ですが。


自分が純愛と言えるような恋愛をしている時に、その相手に向かって「僕たち純愛だよね」と言いますかね?
そう言うことをわざわざ相手に伝えるって、含むところがある何よりの証拠だと思います。
純愛とかろうじて言える部分があるとすれば「身体の関係はない」と言うところだけですよね。
そんな純愛、ご質問者様は求めてないでしょうし、そうした純愛であることの恩恵を受けるのは主に彼ですね。
妊娠や損害賠償請求等のリスクを軽減できるし、部長クラスなら軽はずみなことは命取りですから。
sexをしないのは、あなたが若いかどうかに関らず、彼の自己保身のためだと思いますよ。
彼は配偶者以外の女性と恋愛気分に浸ることを楽しむためにあなたと付き合っているように見えます。

大体、純愛に落ちるような男性が、出会った当初に「不倫は嫌だ」と言う女性を「僕は独身だから安心して」などと騙すでしょうか?
何をどう頑張って彼の心を察しても、「都合よく女性をつまみ食いしてるのね」と言う感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!