プロが教えるわが家の防犯対策術!

何ヶ月も前の事ですが、可愛がっていた猫が亡くなって数日経った頃の出来事です。日中、家の台所に立っていたら、後ろ髪と服の背中の一部分が右横に軽く引っ張られる感じがしました。家族がすぐ後ろをすれ違って歩いた時のような感触なので後ろを振り向いて見ると誰もいませんでした。翌日の日中も、立ったまま何気なくテレビを見ていたら、前の日と全く同じことがおこりました。恐怖感とかは全く無くて、人生初めての経験でした。その後は、そういう現象は起きていません。ペットが亡くなった後に不思議な現象や出来事を経験された方がいましたら、どんな事でもいいので教えてください。

A 回答 (8件)

そうだったんですね…


rikklumyloveさん、度々ごめんなさい。
どうしてもお伝えしたい事がありますので、再度失礼します。

私はひどいペットロスから回復した経験があります。
そして、ここには、たくさんのペットロスで苦しんでる方から質問あがります。

ペットロスで苦しんでる方に是非お伝えしたい事。
亡くした子に伝えるべきは、謝罪じゃなく感謝。
ゆっくり回復していって下さいm(_ _)m
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12036071.html

元気出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、「◯◯ちゃん、パパの飼い猫になって来てくれてありがとう。これからも、もっと幸せになってね。」とつぶやきました。^ ^

お礼日時:2021/01/03 11:58

お礼ありがとうございました。


私も以前回答した時、同じ質問に回答されたタンテリナさんの、魂の乗り移りのお話を読ませて頂きましたが、とても共感しました。不思議な体験される方多いですね。
気のせいではなく、側に居る。
rikklumyloveさんの側が心地好い場所なんでしょう。
亡くなった猫を感じられるなら、いくらでも体験したいですね(=^ェ^=)
お礼ありがとうございましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ大変ありがとうございました。
僕が体調管理をもっとしてあげいれば、こんな事にはならなかっと、後悔と悲しみで心が壊れそうになり、それから数ヶ月が経った先日の元旦の朝、目覚めると同時に「自分があの子を殺したんだ」と自責の心から新年が始まりました。皆さんのご回答を読ませて頂き、だいぶ心が癒されました。あの子は今も楽しく過ごしていて、近い来世に、今よりもっと幸せな未来が待っていることを信じて、僕の心も少しずつ回復していけるよう頑張ります。

お礼日時:2021/01/03 10:42

こんにちは、


私も愛猫の不思議体験について回答したことがありますので、良かったらご覧ください。(まんまあるさんがBAです!)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11857679.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり、気持ちが癒されました。亡くなった後も幸せに暮らしてくれているなら安心です。

お礼日時:2021/01/03 09:46

亡くなってすぐ…特に猫では、その様な話をたくさん聞きますし、私も体験しました。



以前、猫を亡くしてからの不思議な出来事について回答しましたので、貼りますね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11608412.html

気のせいではなく、居るんですよ。
亡くなると魂は抜けますが、側にいる。
姿が見えないだけであなたの側にいるんです。そして亡くしてすぐは、体感として現れることが多いみたいです。

人間でも…
以前、お母さんをなくされたご家族の体験談がありました。お母さんがなくなり、田舎だったこともあり、葬儀に伴いご親戚が泊まりに来ることがあったそうで。

お母さんが居ないから家のことがわからない。泊まりに来るのに、シーツがない。あれはどこだ、これはどこだとご主人と娘さんはバタバタ。そこへお母さんが、シーツはタンスの3段目と…見るとそこにシーツが。娘さんは、トイレを掃除してるお母さんの姿を見ています。
そして、あなたがおっしゃる様に、不思議と怖い気がしなかったんだそう。

普通ならゾクっとする話ですが…
私も亡くなった猫が居ると感じた時、怖い気はしなかったです。不思議ですが、飼い猫が戻って来てくれたと思えば、怖くないのも納得です。

私の母は臨死体験をしています。
これも、以前回答したものになりますが、
あなたと同じで、猫を亡くした後に不思議な体験をした方からの質問です。
興味があったら見てくださいm(_ _)m

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11857679.html?sort=1

今もきっと側に居ますよ(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めての体験でした。亡くなった後も幸せでいるなら安心です。

お礼日時:2021/01/03 09:45

亡くなった ねこちゃん



遊びに来てるだけだけですよ。(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/03 09:44

私もありましたよー。


いつもいた猫がいなくなると来たんだなぁーとか。思ったりする気配感じます。亡くなって3年たってもまだ気配感じます。きっとまだ一緒にいたいんですよ。うちは納骨せず家にいるのでよけいにそう感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/03 09:44

ペットではありませんが、弟がなくなってすぐ、家の中で白いモヤモヤが見えました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/03 09:43

霊的な物を信じない僕からするとそれは脳の錯覚かと思います。


身近な生物が亡くなると脳ミソにはとんでもない負荷がかかるので疲れて思考力低下や幻覚、幻聴が起こります。
視覚や聴覚だけではなく触覚にさえ錯覚が生じてしまうのです。
それだと思います。

ちなみに僕は小学生の頃に母親を亡くしていて、その数週間は白いもやのようなものが時たま見えていました。
それも幻覚であったんだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/03 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!