電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式なんですが、他の地域が中止になってる中私の地域は今のところ開催です。ですが県外から多く帰省してくるので感染が怖く、持病ある家族もいるのでもしものことを考えてこのまま通常開催される場合は欠席しようと考えてます。

ですが、気になることと心残りがあって、、
気になることは当日成人式に出席しないと着物レンタルのキャルセル料がかかるのか。

心残りなのは、
前撮り当日やりたい髪型ありますか?と聞かれたのですが、そんな自分のやりたい髪型をお願いできるなんて思ってもいなくて調べてこなかったんです。でも調べる間待たせるの申し訳ないのでおまかせで前撮りをしました。
ですが、後日あるきっかけがあって自分のやりたい髪型が見つかったので、成人式はその希望の髪型で出席できることになりました。

なので前撮りは済んでるけども、好きな髪型で着物を着たいので、当日着物着て写真撮るだけ撮って成人式欠席しようかなと思いました。
でもそんな写真撮るだけのために遠くまで着付けしにきてもらうのも申し訳ないし、そもそも着付けする会場で結局他の成人する方々と接触するなら欠席する意味ないかなと思ったり。

なので欠席するか、可能なら写真だけ撮って成人式欠席するか。

みなさんだったらどうしますか?

キャンセル料については着付けしたとこにいま聞いてる最中ですが、メールのやりとりなので回答まで時間かかるので勘でもいいので意見が欲しいです。

A 回答 (2件)

こちらの成人式は5月に延期になりました。

自分なら、写真だけ撮って成人式は欠席します、やりたい髪型と、コロナ感染防止のために。

写真は、一生に一回っきりではありませんか。

BBAになったいまもあまり変わらないとは言われますが、誕生日が遅くまだ19歳の自分成人式の写真、プリプリのピチピチですもね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。できるならわたしも出席したいです、、

やはりそれもありでしょうか。わたしのわがままかなと思っていましたが、そういう選択も無しではないんだなと思えてよかったです。

成人式のときと変わらないのはすごい!!w
ちょっと着付けの方に聞いてみようと思います

一生に一度だから私だったら写真だけでもとると思います!

• 1
この回答へのお礼

本当ですか泣
わたしもそうしようと思います!