プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

マウスのポインタなんですが、画面上のある特定の
部分になると、矢印からぞうきんみたいな四角い
形に変わってしまいます。

普段は普通なんですが、画面上の文字を打つところとか
で突然変化してしまいます。
1,5cm×1.5cmぐらいの四角くて白色なんですが縦に数行黒い線が入ったものに変化してしまうのです。

これではマウス操作が非常にやりにくくて困っています。
助けてください。

A 回答 (1件)

[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[マウス]→「ポインタ」タブ

ここでマウスの形状を変更できます。
ここをチェックして、修正or好みのものに変更してみてください。
    • 3
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。

ポインタをいろいろかえられるんですね。
しりませんでした。

さっそく、自分好みのポインタにかえてみました。
けれど、やはり同じ現象が発生してしまいます(泣)。

バグとかなんか器械の不良を思われます。
もうちょっと様子をみようと思います。

ありがとうございました。