いつでも医師に相談、gooドクター

返事が来ていないのにもう一度私から連絡しても良いのか?もう、彼には関係性を進展させる気がないのか?

昨年、知人に紹介してもらって出会った男性がいます。
当方、20代女性でOLをしながら、趣味で休日にミスコンやファッションショーに出ています。

彼はいわゆる理系男子というもので
学生の頃から今の職場も男性社会で
趣味は読書のインドア派、真面目で仕事熱心です。

お仕事への意欲的な姿勢や向上心があるところなど、私のタイプにぴったりで、
私はこのまま関係性が進んだら付き合いたいな。と考えています。

2回会って、お互い好感触かな?と思っていますが、少し相手の反応が引っ掛かる部分があります。
・私が趣味でやっているミスコンなどの活動を「キラキラしていて僕には無縁な世界」と言っていた
・私は土日休み、朝から夕方までの勤務
彼は平日休み、お昼から夜遅くまでの勤務のため、生活リズムが異なることを懸念しているっぽい

私は自分の時間も大切にしたいタイプなので気にならないのですが、彼の反応が少し気になります。

先日、ミスコンがありました。
彼もとても応援してくれていて、終わったら美味しいもの食べに行こう!という話になっていました。

結果を報告する連絡をしたら、5日間ほどお返事がありません。グランプリではなかったので、多分返事に困っているのかな?と勝手に思っています。

このまま、明けましておめでとうLINEをもう一度私から入れて良いと思いますか?
そもそも、もう彼に関係性を進展させる気もないのでしょうか…

gooドクター

A 回答 (1件)

新年の挨拶を送ってみてレス無ければ諦めましょう。

住む世界の違いを彼は感じているのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事きました。ホッとしました。ありがとうございます。