プロが教えるわが家の防犯対策術!

風速5メートル

向風

遠投投げ釣りができますでしょうか?

また対岸波浪って具体的にどの様なことを言うのでしょうか?

また、対岸波浪がどのくらいまで釣りが可能でしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい

A 回答 (3件)

風速5メートルでの投げ釣りはまず無理です。


また波浪警報の類が出ていれば確実に風のせいで
海の中もかき混ぜられていて魚の活性も低くなっています。
場所によっては潮の流れで仕掛けをズルズルと引きずり回されてしまいます。

マトモに投げれない、投げたとしても釣れないでしょう
    • good
    • 1

質問者さんにその環境下での投げ釣りは無理です。



どのくらいなら投げ釣りできるかは、
自分で少しずつ試すしかないんだよね。

少なくとも知識が全くない状態では「無理するな」と言わざるを得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2021/01/01 16:50

波浪は、漢字のとうり、波が、出て来る、5メートル向かい風は、釣りに向かないかな。

釣り歴浅い様ならば、無理しないで、中止したほうが、良いと、思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2021/01/01 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!